FASHIONNOV.30.2018

サーモンピンクニットのコーデ9選!可愛いだけじゃない魅力をご紹介

女性を可愛く見せるピンクの中でも、大人女子にぴったりなサーモンピンク。ニットで取り入れることで、ふんわりと優しい雰囲気が漂うコーディネートになりますよ!
女性を可愛く見せるピンクの中でも、大人女子にぴったりなサーモンピンク。ニットで取り入れることで、ふんわりと優しい雰囲気が漂うコーディネートになりますよ!

サーモンピンクってどんなカラー?

 
サーモン(鮭)の身のような赤みがかったピンクをサーモンピンクと言います。ショッキングピンクのようなビビッドなピンクとは違い、ややくすみがあり、ベージュに近いカラーです。

女性らしい優しさと、広い心で包み込んでくれるようなおおらかさを感じるサーモンピンクのニットは、好感度アップにもつながりますよ。

また、積極性を感じさせるカラーでもあるので、オフィスシーンにも活用されます。メンズのネクタイにもサーモンピンクがよく使われているのは、心理的な要素が含まれているのでしょう。

サーモンピンクニットのおすすめコーデ【1】白いタイトスカートで春らしいスタイルに

サーモンピンクニット×白タイトスカート
春らしいカラーで出かけたい時は、サーモンピンクのニットが重宝します。定番のネイビーやグレーとの相性も良いですが、春の暖かい日差しに映える白ボトムもおすすめです。

ビビッドピンクニットでも素敵ですが、柔らかい雰囲気は薄れてしまいます。ただしサーモンピンクと白では全体的にぼんやりしてしまうので、ネイビーやブラウンといったダークカラーの小物で引き締め効果を狙いましょう!

サーモンピンクニットのおすすめコーデ【2】くすみピンクニット×ライダースジャケットで甘辛ミックスコーデに

サーモンピンクのセットアップ×ライダースジャケット
くすみピンクニットのセットアップは、女子力が高く男性受けも良いです。ただし、肌の色と近いので、単体で着こなすと寸胴に見えてしまったり、ぼやけた印象になってしまいます。

ライダースジャケットやデニムジャケットを羽織ってメリハリをつければ、ボディーラインもきれいに見えますね。ハードなアウターと甘めのサーモンピンクニットの甘辛ミックスコーデで、大人女子の貫禄を見せつけましょう。

サーモンピンクニットのおすすめコーデ【3】デニムとの大人カジュアルはシンプルイズベスト!

サーモンピンクニット×デニム
ニット×デニムの定番カジュアルスタイルも、サーモンピンクニットを取り入れるだけで艶っぽくなります。ダメージデニムではなくインディゴのストレートデニムをチョイスして、洗練された雰囲気を作りましょう。

アクセサリーや小物もあえて目立たないアイテムを揃えるのがポイント!シンプルで上質なアイテムなら、サラッと着るだけで高見えするコーデが完成しますよ。

サーモンピンクニットのおすすめコーデ【4】相性抜群のグレーボトムでゆるめのコーデに

サーモンピンクニット×グレーのワイドパンツ
ピンクとグレーの相性は抜群です。サーモンピンクニットの場合は、くすみ仲間のライトグレーよりも、ダークグレーの方がしっくりきますね。

こなれたシルエットを作ってくれるワイドパンツは、トップス次第でガラッと雰囲気が変わります。ゆるい感じのくすみピンクニットなら、肩の力がほど良く抜けた大人女子コーデが完成しますよ。

サーモンピンクニットのおすすめコーデ【5】ざっくりニットはタイトなスカートと細見えコーデに

サーモンピンクのざっくりニットコーデ
ボリューミーなざっくりニットは、男性が思わず守ってあげたくなるような華奢見え効果があります。しかし、ボトムも同じようにボリュームがあるとその効果が半減してしまいます。

特にサーモンピンクニットの場合は、ボトムによって印象が変化しやすいです。タイトなシルエットでボリュームダウンさせて、ざっくりニットのメリットを活かしてください。

サーモンピンクニットのおすすめコーデ【6】ビビッドピンクのボトムで強気の攻めコーデに

サーモンピンクニット×ショッキングピンクボトム
クールなスタイルがお好みの方にとって、ピンクはなかなかハードルが高いカラーです。しかし、アイテムによってはガーリーになり過ぎるのを防いでスタイリッシュに仕上げることができます。

サーモンピンクニット×ビビッドピンクのメンズライクなパンツなら、女性らしさを残しつつクールなスタイルを確立できます。大人女子だからこそできる攻めのコーディネートが完成しますよ。

サーモンピンクニットのおすすめコーデ【7】ワントーンコーデは黒小物で引き締める!

 
ピンク好きの女性にはたまらないサーモンピンクのワントーンコーデは、メリハリをつけるのがポイントです。全体的なバランスを考えて、小物は全て黒でまとめましょう。

ニットにプリーツスカートというクラシカルなスタイルは、ベレー帽や靴下×ヒールなど同じテイストの小物を取り入れるとバランス良くまとまりますよ。

サーモンピンクニットのおすすめコーデ【8】夏のデートはサーモンピンクのサマーニットで

サーモンピンクのサマーニットコーデ
ニットは1年中活躍します。暑い季節のオフィスコーデや、ちょっとお洒落をして出かけたい時には、サーモンピンクの女性らしいサマーニットが便利ですよ。

デートスタイルには、フリルやリボンといった女性ならではのアイテムを取り入れるのがおすすめ。ニットならではの柔らかいフリルは、歩くたびにヒラヒラ揺れて、パートナーも思わずドキッとするほどキュートですよ。

サーモンピンクニットのおすすめコーデ【9】UNIQLO(ユニクロ)の定番ニットでキャリアウーマン風に

UNIQLO(ユニクロ)のサーモンピンクニット
毎シーズン様々なカラーのニットが楽しみなUNIQLO(ユニクロ)ですが、コットンカシミヤのシンプルなサーモンピンクニットは日々のコーデに役立ちます。オフィススタイルなら、サーモンピンクと相性の良いトレンチコートがぴったり!

濃いピンクだと主張し過ぎる印象を与えかねないので、オフィスシーンにはくすみがかったサーモンピンクがちょうど良いでしょう。
サーモンピンクのニットは、コーデの主役としてもアクセントとしても使える優秀アイテムです。普通のピンクよりも大人っぽい雰囲気になるので、これを機会にぜひサーモンピンク派にスイッチしてみませんか?
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。