FASHION
2020.02.13

オレンジのタートルネックで好印象に!ハッピーオーラを放つコーデ

オレンジのタートルネックで好印象に!ハッピーオーラを放つコーデ オレンジのタートルネックで好印象に!ハッピーオーラを放つコーデ

様々なカラータートルネックの中でも、明るくポジティブなカラーといえばオレンジ!気分がアップするオレンジタートルネックを、大人っぽく着こなすコーデをマスターしましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

オレンジのタートルネックの着こなしポイント

 

ダークカラーが多くなりがちな秋冬のコーデを、パッと明るい表情にしてくれるオレンジのニット。暖かいタートルネックなら、実用性も兼ねたお役立ちトップスです。

顔周りにオレンジがあることで、肌のトーンがアップしてポジティブな印象を与える効果も。

しかし、ベーシックなカラーではないので着こなしには少々コツが必要。特にアイテムが多くなる秋冬コーデのカラーリングは重要ポイントです。

オレンジは、黒、白、ネイビーなどのマストカラーを始め、ベージュやカーキとの相性が抜群!

濃いめのカラーでメリハリを出せば、クールな印象に仕上げることも可能。黒いアウターを羽織ったり、ネイビーのきれいなラインのパンツでサラッと着こなすのもおすすめです。

ベージュや白など、ペールカラーはボトムとして取り入れるのがベスト。オレンジ×ベージュの優しげな配色で、たとえカジュアルスタイルでも女性らしさがアップします。

タートルネックやハイネックはただでさえ小顔効果がありますが、ざっくりタイプならより効果的でしょう。

オレンジタートルネックのおすすめコーデ【1】20代はビッグシルエットのニットワンピでキュートに

 

タートルネックのワンピースは、秋冬の定番アイテム。ベーシックカラーが多いですが、若々しさをアピールしたい時はオレンジが役立ちます。

今季のトレンドシルエットを叶えるオーバーサイズで、可愛げもキープ。カラーは少々薄めのオレンジにして、嫌味のない見た目を目指します。

オレンジタートルネックのおすすめコーデ【2】ニットパンツでユルめに仕上げるラフコーデ

GU(ジーユー)のオレンジのタートルネック×ニットパンツ

ビビッドなオレンジがより映えるのが、グレーとの組み合わせ。トレンドに敏感なGU(ジーユー)のオレンジタートルは、シルエットで旬顔を演出するのに便利。

ボトムはニットパンツでラフな雰囲気に。だらしなく見えないように、インナーの白を効かせてバランスを整えるのも効果的です。

オレンジタートルネックのおすすめコーデ【3】スキニーとリュックで20代らしいアクティブスタイルに

オレンジのタートルネック×のカジュアルコーデ

オレンジのタートル×黒スキニーのメリハリカジュアル。定番のラフコーデですが、新鮮なカラーリングにすることで差別化を図ります。

インナーのカットソーとスニーカーを白でリンクさせてトーンアップ!黒いリュックでテイストを合わせても、配色のおかげで子供見えする心配は無用です。

オレンジタートルネックのおすすめコーデ【4】30代はオレンジタートルをアクセントとして活用

オレンジのタートルネック×ダウン

黒いアイテムに挟むことで、よりオレンジの華やかさを強調するのが大人女子のテクニック。差し色としてうまく活用することができれば上級者です。

ノーカラーのアウターからタートルを覗かせるのも、スッキリ見せの極意。アクセサリーはオレンジとよく合うゴールドで統一して、パンツスタイルを上品に仕上げましょう。

オレンジタートルネックのおすすめコーデ【5】タートルネックを主役にする30代のオフコーデ

 

ロング丈のざっくりタートルは、コーデのキーポイントにふさわしいトップス。ザ・オレンジ!というくっきりカラーで存在感を発揮して、ハッピーなオーラを放つオフコーデに。

ボトムはベージュのタイトなパンツでシャープに。さらに、小物の黒をアクセントにすれば全体的にビシッと引き締まります。

オレンジタートルネックのおすすめコーデ【6】マキシ丈スカートでハズして親近感のあるコーデに

オレンジのタートルネック×ベージュスカート

オレンジとは文句なしによく合うベージュ。たっぷりフレアのマキシスカートに合わせれば、一気に親しみやすい雰囲気に。

タートルとマキシ丈スカートは、寸胴見えが心配なコンビ。しかし、ビビッドなオレンジが上半身にあることで、視線が上に集まってシャープな見た目を叶えてくれます。

オレンジタートルネックのおすすめコーデ【7】ニット×ニットは素材感の違いでこなれ見せ

オレンジのタートルネック×ケーブルニットスカート

ニット×ニットは、実をいうと難易度高めの組み合わせ。ポイントは、ニットの素材感を無理に揃えようとしないこと。

そこで便利なのが、スムースなニットとのコーデも違和感なく仕上がるケーブルニットのスカート。タイトなシルエットとハイカットスニーカーの足長効果で、着膨れとさよならできます。

オレンジタートルネックのおすすめコーデ【8】40代はチェックプリーツスカートで浮つかないコーデに

オレンジのタートルネック×プリーツスカート

40代には少々子供見えが心配なオレンジのタートルネック。しかし、ボトム次第で大人の女性にしか着こなせないコーデが完成します。

デニムやワイドパンツではなく、あえて細めのプリーツスカートできれいめに仕上げるのがコツ。タートルはウエストを前だけインして、のっぺりしないように気をつけましょう。

オレンジタートルネックのおすすめコーデ【9】こっくりオレンジのタートルネックで高見えを狙って

オレンジのタートルネック×ネイビーパンツ

オレンジの中でも大人っぽさが際立つのが、ブラウン寄りのこっくりオレンジ。幅が太めのリブニットタートルは、ラグジュアリーな雰囲気なので1枚でもサマになります。

黒だと重くなり過ぎるので、ボトムはネイビーで爽やかなテイストをプラス。シンプルでありながら、素材やデザインで勝負する40代女性におすすめのスタイルです。

難易度高めのオレンジタートルネック。明るいイメージがあるオレンジを武器にして、ポジティブに過ごせるようなコーデを完成させてください。

related articles