FASHION
2019.01.22

冬の白シャツコーデをマスター!おしゃれなレイヤード術を伝授

冬の白シャツコーデをマスター!おしゃれなレイヤード術を伝授 冬の白シャツコーデをマスター!おしゃれなレイヤード術を伝授

冬も白シャツをおしゃれに着こなしましょう!ダークトーンの服装が増える冬コーデに、爽やかな白シャツのアクセントでコーデを鮮度アップできますよ。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

冬に白シャツは寒い?冬の白シャツコーデはレイヤードがおすすめ

冬の白シャツレイヤードコーデ

白シャツは、どんなコーデにも合わせやすい定番アイテム。「クローゼットに白シャツが一枚はある」という人も多いのではないでしょうか。

春夏は一枚でさらりと着こなしていた白シャツですが、秋冬の白シャツコーデはレイヤードスタイルであたたかく着こなすのがおすすめです。ダークトーンの着こなしが増える秋冬だからこそ、白シャツのアクセントがおしゃれにキマります。

定番アイテムだから、トレンドに左右されず長く使えるのも白シャツの魅力と言えるでしょう。ここでは、おしゃれさんの冬の白シャツコーデをご紹介します!

冬の白シャツコーデ【1】ざっくりニットの裾から白シャツを覗かせて

冬の白シャツレイヤードコーデ

ラベンダーカラーのざっくりニットの裾からチラリと覗く白シャツがおしゃれ。さり気ないアクセントですが、白シャツのアクセントでいつものニットコーデが垢抜けます。

レオパード柄バレエシューズに合わせた、白ソックスとの色リンクも絶妙ですね。

冬の白シャツコーデ【2】白シャツのチラ見せテクがおしゃれなレディースコーデ

冬の白シャツコーデ

今季らしいオーバーサイズのニットに、白シャツのチラ見せテクできちんと感をプラス。シンプルカジュアルな着こなしに、白シャツの存在感が光ります。

ストラップパンプス×白ソックスで、足元を大人可愛く仕上げるのもお忘れなく。

冬の白シャツコーデ【3】白シャツ×ニットのメンズライクなマニッシュコーデ

冬の白シャツレイヤードコーデ

白シャツの長めの丈感が絶妙なレイヤードコーデ。チュニックタイプの白シャツなら、タートルネックとのレイヤードも首元すっきりと着こなせます。

マニッシュな印象のコーデに、長めの白シャツの存在感が女性らしいですね。裾だけでなく、袖口からも白シャツを覗かせるのがおしゃれ見えのポイントです。

冬の白シャツコーデ【4】カーディガンのインに白シャツを合わせたレディースコーデ

冬の白シャツレイヤードコーデ

白シャツ×カーディガンは、好相性な組み合わせ。ふわふわとした起毛感があたたかみのあるモヘアカーディガンに合わせれば、あたたかみのある冬コーデが叶います。

ダークグリーンのカーディガンに、テラコッタカラーのバレエシューズ、黒スキニーのダークトーンの着こなしを、白シャツのアクセントでトーンアップ!

冬の白シャツコーデ【5】タートルネックに羽織るシンプルカジュアル

冬の白シャツレイヤードコーデ

ニットのインに着るだけでなく、羽織りにも使えるのが白シャツの魅力。きちんと感のある白シャツですが、タートルネックに羽織ればこなれ感たっぷりの大人コーデに仕上がります。

お気に入りのデニムに合わせれば、大人のシンプルカジュアルコーデに!白シャツを羽織りに使う着こなしは、ボタンのかけ方で顔周りの印象を変えられるのも嬉しいポイントです。

冬の白シャツコーデ【6】スウェットに白シャツできちんと感をプラス

 

ゆったりとしたスウェット×カーキパンツの、シックなカジュアルコーデ。白シャツのアクセントが、コーデにきちんと感と明るさをプラスしてくれます。

重たい印象になりがちな冬コーデに白シャツをプラスして、冬の垢抜けた白シャツコーデを楽しみましょう。

冬の白シャツコーデ【7】キレイ色ジャケットやコートにも白の引き算テクを

 

ラベンダーカラーのコートが主役のカジュアルコーデ。グレーニットからチラリと見える白シャツが、実は重要なコーデの垢抜けポイントなんです。

さり気ない白シャツの存在が、着映えるコーデの引き算アイテムになっています。「今日はコーデがなんだか野暮ったい…」そんな日にも、白シャツのアクセントを試してみてくださいね。

冬の白シャツコーデ【8】ロゴトレーナーと合わせたカジュアルMIXコーデ

冬の白シャツカジュアルコーデ

かっちりとした印象の白シャツを、あえてカジュアルなロゴトレーナーと合わせた今季らしいおしゃれ。足元に華奢な印象のパンプスを履いて、女性らしさをプラスするのが大人流です。

冬の白シャツコーデ【9】コーデュロイの白シャツワンピ

 

爽やかな印象の白シャツワンピースも、コーデュロイ素材なら暖かみのある印象に。ワンピース以外のアイテムを黒で統一すれば、スタイリッシュなモノトーンコーデが完成します。ゼブラ柄のバッグで、コーデにエッジをプラスして。

爽やかな印象の白シャツワンピは、春先は一枚でさらりと着こなすのもおしゃれですね。

冬の白シャツコーデ【10】スニーカー×パーカーに白シャツのアクセント

白シャツのカジュアルコーデ

カジュアルなパーカーとスニーカーのコーデに、白シャツのレイヤードテクできちんと感を演出!白シャツとスニーカーの白の色リンクもおしゃれですね。

冬ならではの、白シャツのレイヤードコーデをご紹介しました。きれいめにもカジュアルにも使える白シャツのレイヤードコーデをマスターして、垢抜け冬コーデを楽しみましょう。

related articles