BEAUTYOCT.28.2018

切りっぱなしボブとは?簡単アレンジ&スタイリング方法

ざっくりした毛先が印象的な切りっぱなしボブは、今っぽさ溢れるおしゃれヘアの一つですがマンネリ化していませんか?そのままでも素敵ですが、ちょっとしたアレンジをすることでおしゃれの幅を広げることができるので、ぜひ参考にしてみてください。
ざっくりした毛先が印象的な切りっぱなしボブは、今っぽさ溢れるおしゃれヘアの一つですがマンネリ化していませんか?そのままでも素敵ですが、ちょっとしたアレンジをすることでおしゃれの幅を広げることができるので、ぜひ参考にしてみてください。

切りっぱなしボブとは?

切りっぱなしボブの女性
ハサミで真っすぐに切ったようなカット方法が特徴の切りっぱなしボブは、今やおしゃれヘアの一つとしてすっかり定着しています。
“ブラントカット”と呼ばれていることもあり、外ハネ感やクセ感が出やすいので、ラフでこなれ感たっぷりの髪型を楽しめるのが魅力の一つです。

しかし、セットなしでおしゃれヘアをキープできるのですが、毎回同じだとマンネリ化してしまうこともあるのではないでしょうか。

物足りなさを感じたときこそ試してほしいのが、切りっぱなしボブにちょっとした工夫を加えたアレンジテクニックです。

今よりももっとおしゃれで、こなれ感のある髪型にすることができるので、ぜひチェックしてみてください。

切りっぱなしボブの簡単アレンジ&スタイリング方法【1】くしゃっとさせた無造作スタイル

切りっぱなしボブ×無造作なセットヘア
手のひらに広げたワックスで、切りっぱなしボブ全体をくしゃっと揉み込みながらセットした髪型は、外国人風のアンニュイな雰囲気が楽しめます。

内巻きや外巻きなどのミックスウェーブでこなれ感を出しつつ、無造作に決めることがおしゃれポイント。

フェミニンコーデよりも、シンプルやナチュラル、クールなコーデに合わせたくなるアレンジです。

切りっぱなしボブの簡単アレンジ&スタイリング方法【2】小顔効果抜群のひし形シルエット

切りっぱなしボブ×ひし形
毛先が細く、顔周りにボリュームを出したひし形シルエットの切りっぱなしボブは、顔型問わずマッチしてくれるスタイリング方法です。

小顔効果もあり、カジュアルな切りっぱなしボブも柔らかい雰囲気に決まるので、フェミニンなテイストが好みの女性にもおすすめですよ。男ウケもいい愛されヘアが楽しめます。

切りっぱなしボブの簡単アレンジ&スタイリング方法【3】相性抜群の外ハネスタイル

切りっぱなしボブ×外ハネ
切りっぱなしボブは、外ハネヘアとの相性が抜群です。ストレートアイロンやコテを使って、毛先が外側になるようにくるっと回してクセをつけてみましょう。

ばっさり感がプラスされた外ハネヘアは、いつも以上に攻めた雰囲気を出すことができますよ。女子会などで周りに差をつけたいときにおすすめです。

切りっぱなしボブの簡単アレンジ&スタイリング方法【4】美人度が上がるストレートヘア

切りっぱなしボブ×ストレートヘア
ストレートな切りっぱなしボブは、シンプルですが美人度を上げてくれる髪型です。

前髪ありで抜け感をプラスするよりも、センターパートなどでおでこを出してキレイめに決めることがおすすめですよ。オンオフ問わないので、気分に合わせて前髪の流し方を変えてみて!

切りっぱなしボブの簡単アレンジ&スタイリング方法【5】ハンサムに決まるかき上げバング

切りっぱなしボブ×かき上げバング
前髪なしの切りっぱなしボブを楽しむなら、定番のかき上げバングを合わせることもおすすめです。

手でかき上げながらセットすることもできますが、根元をしっかり立ち上げたい場合は、最終的に流したい方とは逆方向に流しながらドライヤーの熱を少し当ててあげるといいですよ。

ハンサムで魅力的な大人女子になれるので、オフィスでも人気者になること間違いなし!

切りっぱなしボブの簡単アレンジ&スタイリング方法【6】ランダムパーマで遊び心をプラス

切りっぱなしボブ×ランダムパーマ
切りっぱなしボブをベースに、ランダムなパーマをかけてあげると、より毛先や髪型全体に遊び心をプラスすることができます。

くしゃっとワックスで揉み込み、無造作に決めることがポイント。カジュアルから辛めコーデまで、おしゃれに着こなすことができますよ。

切りっぱなしボブの簡単アレンジ&スタイリング方法【7】ピタッとセットしたキレイめアレンジ

切りっぱなしボブ×ピタッとしたアレンジ
スッキリしたいときは、両耳を出して爽やかに決めることがおすすめです。ただ耳にかけるならどこでもできるので、ワンランク上げるためにワックスをつけた手でピタッと押さえるようにセットしてみましょう。

ボリュームが抑えられ、スタイリッシュに決まるので、きちんとしたコーデを着こなしたいときにおすすめです。

切りっぱなしボブの簡単アレンジ&スタイリング方法【8】前髪なしのお団子スタイル

切りっぱなしボブ×お団子
ラフな切りっぱなしボブを活かしたアレンジを楽しむなら、前髪をアップにしながら高めの位置で輪っかを作ったお団子を合わせてみて。

抜け感やリラックス感たっぷりの髪型になるので、部屋着との相性が抜群です。

ちょっとしたお出かけにぴったりなワンマイルコーデとも合わせやすいので、決め過ぎないスタイルでこなれた雰囲気をアピールしましょう。

切りっぱなしボブの簡単アレンジ&スタイリング方法【9】お呼ばれにもOKなハーフアップ

切りっぱなしボブ×ハーフアップ
上下に分けた髪の上部分だけをまとめるハーフアップスタイルは、女性らしくて上品な雰囲気も作り出しやすいので、お呼ばれシーンにもぴったりな髪型になります。

無造作に下ろした切りっぱなしボブのままだとカジュアル感が強くなってしまうので、ハーフアップは低めの位置で作って大人っぽく見せることがポイントですよ。
切りっぱなしボブの簡単アレンジをご紹介しました。ベースがおしゃれだからこそ、簡単なアレンジをプラスするだけでボブヘアの楽しみ方を増やすことができます。気になったスタイリング方法を参考に、旬のおしゃれヘアを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。