SEP.19.2019

アナウンサーの服装でモテコーデに!服装ポイントや季節別コーデ

アナウンサーの服装でモテコーデに!服装ポイントや季節別コーデ アナウンサーの服装でモテコーデに!服装ポイントや季節別コーデ

男性ウケのいいモテコーデといえば、アナウンサーの女性らしい清楚な服装を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。そこで今回は、デートやコンパにおすすめの女子アナの服装についてそのポイントやおすすめの季節別コーデを使ってご紹介します。

モテコーデなら女子アナの服装がお手本!

アナウンサー風コーデ

女性らしい清楚な雰囲気が男性に抜群に人気のある女性アナウンサーの服装。大人女子の中には、日頃から女子アナの服装をおしゃれのお手本にしている方も多いのではないでしょうか。

女子アナの服装はモテコーデのお手本ともいえるので、デートやコンパに着て行く服装の参考にもなります。そこで今回は、アナウンサーの服装のおすすめを、季節別にコーデを使ってご紹介。

アナウンサーの服装には、女性らしさはもちろんのこと四季に応じた季節感を取り入れるのも大切なポイント。季節ごとにどんなアイテムを選んだらいいのかなど、ぜひ参考にしてみてください。

女子アナの服装選びのポイント

アナウンサー風コーデ

女性アナの服装選びで最も大切なポイントは、やはり女性らしさ。ですからスカートやワンピースが基本アイテムになります。ここでは、そのほかで気を付けたいアナウンサーの服装選びのポイントをご紹介していきます。

■服装の色

アナウンサーの服装では色使いも重要です。柔らかい色やきれい色を使って女性らしい華やかさを演出しましょう。秋や冬でも全身ダークカラーは×。攻めた印象になる原色系も避けましょう。

■服装の素材

アナウンサーの服装の素材は、だらしない印象になるものはNG。素材感が柔らかいものがおすすめですが、程よいきちんと感を演出できるハリ感も必要です。

■スカートやワンピースの丈

スカートやワンピースは丈感もポイント。女子アナの服装に露出は厳禁なのでミニ丈はNG。トレンドですがロング丈もおすすめできません。女性らしさや清楚さを演出できる膝丈やミディ丈、ミモレ丈を選びましょう。

■トップスも露出は厳禁

アナウンサーの服装で露出は厳禁。オフショルダーやキャミなど肌の露出が多いものは避けましょう。Vネックはネックラインが深過ぎないものを。

季節別/アナウンサーの服装のおすすめ【春コーデ①】春アウターはベージュトレンチがおすすめ!膝丈ワンピと軽やかに

アナウンサーの服装におすすめの春コーデ

アナウンサーの服装には女性らしさに加えて程よいきちんと感もマスト。春のアウターは、女性らしさときちんと感のバランスが絶妙なトレンチコートがおすすめです。色は春らしいベージュが◎。

万能なベージュトレンチは春ニット×スカートといった春の定番コーデとも相性抜群。引き締め色なのに軽やかなネイビーワンピースとなら、きちんと感のあるスタイルアップコーデに。ワンピは膝丈を選んで、春らしく軽やかな雰囲気にまとめましょう。

季節別/アナウンサーの服装のおすすめ【春コーデ②】屋内で着る軽い羽織りはコーデが華やぐきれい色のカーディガンを

 

アナウンサーの服装で屋内で着る軽い羽織りにおすすめなのは、きれい色のカーディガン。今ならトレンドでもあるラベンダーのカーディガンが、甘くなり過ぎない女性らしさが叶います。

インナーには白のボウタイブラウスなど清楚で春らしいクリーンな雰囲気のものを。レーススカートなど素材感が華やぐアイテムも春の明るいムードにマッチします。

季節別/アナウンサーの服装のおすすめ【夏コーデ①】暑い夏は白レースなど涼しげなムードを演出する素材を

 

アナウンサーの夏の服装には暑苦しさは厳禁。女性らしさに涼やかさをプラスしたコーデが最適です。

ネイビーのブラウスは、ダークトーンでも清涼感があるので真夏にもOK。夏に似合う軽やかなフリルスリーブも◎です。スカートは白レースが抜群に涼しげなムード。好感度も高いネイビー×白なら、夏コーデが爽やかにまとまります。

季節別/アナウンサーの服装のおすすめ【夏コーデ②】清潔感のある白ワンピは好感度とモテが同時に叶う!

アナウンサーの服装におすすめの夏コーデ

アナウンサーの夏の服装では、清潔感があって好感度の高い白を効果的に使うのがおすすめ。白のワンピースなら好感度はもちろん、男性ウケの良さでモテも叶います。とろみ感のある素材のワンピースなら、さりげなく大人の女っぽさもプラスできて◎。

スカーフなどで差し色をプラスして、さびしい印象にならないようにスタイリングしましょう。

季節別/アナウンサーの服装のおすすめ【秋コーデ①】ユニクロなどプチプラブランドでは高見えアイテムを見つけて

アナウンサーの服装におすすめの秋コーデ

アナウンサーの服装は、UNIQLO(ユニクロ)などのプチプラブランドでも調達可能。きちんと見えするミディ丈スカートや、トレンド感のあるボリュームスリーブのきちんと見えTシャツなど、プチプラなのに高見えするアイテムが見つかります。

夏から秋の季節の変わり目に活躍しそうな七分丈のTシャツは、一見ブラウスのように見える素材感できちんと見えする一枚。旬感を高めてくれるブラウンやボリュームスリーブで秋らしいおしゃれムードに。

季節別/アナウンサーの服装のおすすめ【秋コーデ②】秋冬のブラックコーデはチェックや小物で華やぎをプラス

 

秋冬は黒が似合う季節ですが、アナウンサーの服装には重い印象になってモード過ぎる黒はあまりおすすめできません。

秋に黒を着るなら、白を効かせたチェックスカートなどメリハリがついて黒でも華やぐものが◎。秋らしいベリーカラーのピンクのバッグで、大人可愛い華やぎをプラスしましょう。

季節別/アナウンサーの服装のおすすめ【冬コーデ①】季節感のあるダークカラーアイテムには清楚な白を足して

アナウンサーの服装におすすめの冬コーデ

ダークトーンのカーキのスカートは、シックな色味やトレンチディテールのデザインが冬ムードな一枚。ただアナウンサーの服装には、シック過ぎたりモード過ぎたりする着こなしは似合いません。

そんなスカートには白のリブニットなど清楚で女性らしいアイテムを合わせて女子アナテイストをプラス。冬のデートやコンパにもおすすめの着こなしテクです。

季節別/アナウンサーの服装のおすすめ【冬コーデ②】白やベージュ、グレージュなどの淡色を重ねて上品&知的に

アナウンサーの服装におすすめの冬コーデ

アナウンサーの服装には、冬でも白やベージュ、グレージュなどの淡色を重ねる上品&知的テイストな着こなしが似合います。

ただ寒々しい印象にならないように、ニットやタイツといった暖かそうな素材感のアイテムをちりばめるのがポイント。ニットはVネックを選ぶなど、程よい肌見せで今っぽい抜け感もプラスしましょう。

デートやコンパなどモテコーデで悩んだ時には、女子アナの服装をお手本にするのがおすすめ。自分らしさに女子アナテイストをちょい足しするだけでも効果はあります。今回ご紹介した服装選びのポイントやおすすめコーデも、ぜひ参考にしてみてください。