FASHIONAUG.02.2019

サマーニットの色別おすすめコーデ9選!大人の夏ニットの着こなし

夏に人と差がつくおしゃれがしたい大人女子におすすめなのがサマーニット。コーデに大人のニュアンスをプラスしてくれるので、ぐっとおしゃれ感がアップします。そこで今回は、サマーニットのおすすめコーデを色別にご紹介します。
夏に人と差がつくおしゃれがしたい大人女子におすすめなのがサマーニット。コーデに大人のニュアンスをプラスしてくれるので、ぐっとおしゃれ感がアップします。そこで今回は、サマーニットのおすすめコーデを色別にご紹介します。

サマーニットとは?:夏にニット素材で暑くない?

エクリュのサマーニット
暑い夏は一枚で過ごせるTシャツについつい手が伸びてしまうもの。ただ大人女子らしい夏の装いには何か物足りない気がしますよね。そんな時におすすめなのがサマーニット。ニット特有の素材感がコーデに大人っぽいニュアンスをプラスしてくれます。

■サマーニットとは?

サマーニットとは、コットンやリネンといった吸湿性や通気性に優れた素材で作られた夏用のニット。薄手のものが多く見た目から涼しげなので、夏でも暑苦しい印象はありません。

■夏にニットは暑くない?

それでもやっぱり夏にニットを着るのは暑いのでは?と感じる方が多いと思いますが、素材がリネンのものや生地感が薄いものは、しっかりしたコットン素材のTシャツより涼しく感じられることがあります。さらにドライタッチ加工のニットはさらっとした肌触りをキープできるので、それだけでも清涼感を感じます。

今回はそんなサマーニットを使った涼しげでおしゃれなおすすめコーデを色別にご紹介。それぞれの色別に夏に映える大人女子らしい着こなしをご紹介するので、ぜひチェックしてください。

サマーニットのおすすめコーデ【色別:ベージュ①】アシメデザインや旬のカラーコーデで大人っぽい夏の装いに

ベージュのサマーニットのおすすめコーデ
ニットのアシンメトリーな袖のデザインやベージュとカーキのアースカラー配色が旬な雰囲気のコーデは、大人女子らしい夏の装い。ニットやパンツの柔らかい素材感は大人のニュアンスを演出して、夏のシンプルコーデにおしゃれ感をプラスしてくれます。

サマーニットのおすすめコーデ【色別:ベージュ②】ベージュとリネンの大人っぽいニュアンスでセンシュアルな肌見せが叶う

ベージュのサマーニットのおすすめコーデ
バックオープンのデザインが女っぽいベージュのリネンベストは、リネンニット特有の落ち感や素材感が涼しげな雰囲気。大人っぽさと清涼感がもたらすセンシュアルなムードで、大人の女性にこそ似合う夏コーデです。

サマーニットのおすすめコーデ【色別:ブラウン】ワンショルダータンクのインナー使いで大人の女っぽさを演出

ブラウンのサマーニットのおすすめコーデ
子供っぽくなりがちなサロペットのインナーに、女っぽいワンショルダーのニットタンクを合わせて大人の女っぽさを印象付けるスタイリング。

白サロペットの柔らかい素材感も女っぽさを後押し。くすんだ色味のオフホワイトには、ブラウンのニュアンスがよく似合います。

サマーニットのおすすめコーデ【色別:白】ユニクロのコットンニットもオフホワイトのワントーンで高見え

オフホワイトのサマーニットのおすすめコーデ
夏らしいオールホワイトのコーデは、少しくすんだオフホワイトが今の気分。トップスがニット素材だと色味に素材のニュアンスが加わって、コーデのおしゃれ感がアップします。

上下UNIQLO(ユニクロ)の着こなしでも、オフホワイトのワントーンでまとめると旬な雰囲気になってプチプラに見えないコーデに。

サマーニットのおすすめコーデ【色別:黒】ニットカーデ×サテンパンツで柔らかい質感を重ねて大人の女性らしさを

黒のサマーニットのおすすめコーデ
ニット素材のカーディガンは、夏でも冷房対策や朝晩冷える日に欠かせないアイテム。初夏のあまり気温が上がらない日なら、キャミにカーディガンを羽織ってちょうど良い体感になります。

ベージュ×黒の上品な配色や柔らかい質感を重ねるスタイリングは、大人っぽい女性らしさを演出。ホルターネックやパンツの艶っぽさも女っぽさを引き立てます。

サマーニットのおすすめコーデ【色別:マスタード】くすみカラーとニットの素材感で今っぽい女性らしさを

マスタードのサマーニットのおすすめコーデ
夏といえば明るいきれい色が似合う季節ですが、今の気分に合うのは夏でもくすんだ色合い。秋冬に人気のマスタードは、アースカラーでもあるので夏にも似合うカラー。

リネンの素材感でナチュラルな雰囲気のベージュパンツとも相性◎。ニット素材のニュアンスも借りた女性らしい夏の装いです。

サマーニットのおすすめコーデ【色別:水色】爽やかなハイネックニットを引き立てるのは名脇役の黒パンツ

水色のサマーニットのおすすめコーデ
真夏の暑い時期に着たくなるのは、やっぱり爽やかで清涼感のある夏カラーのもの。水色のノースリーブニットは明るい夏の雰囲気に映えて、ニットならではの素材感がきちんと感も演出します。

合わせるボトムには、水色ニットを引き立てる黒のワイドパンツを。白のドット柄なら夏でも暑苦しくならずに大人可愛い雰囲気も。

サマーニットのおすすめコーデ【色別:赤】赤茶色はベージュのワントーンとレイヤードして今っぽく

赤茶色のサマーニットのおすすめコーデ
ブラウンはトレンド色ですが特に赤みのある赤茶色が人気。コンサバな雰囲気になりがちなブラウンに今っぽさをプラスする色です。

ブラウンのニットタンクには、ベージュのパンツやシャツをレイヤードして旬なムードに。夏のレイヤードコーデも、素材がリネンだと見た目も着心地も清涼感があります。

サマーニットのおすすめコーデ【色別:ピンク】ピンクもくすんだ色味がおすすめ。黒の花柄スカートと合わせて大人フェミニンに

ピンクのサマーニットのおすすめコーデ
女性の可愛らしさを演出するピンクカラーも今の気分に合うのはくすんだ色味のもの。ピンクベージュのニットは、大人可愛さにデイリーコーデに馴染む落ち着きがプラスされて使いやすい一枚に。ニット素材のニュアンスもプラスされて、大人女子のコーデにもすんなり馴染みます。

ピンクベージュのノースリーブニットは、黒の花柄タイトスカートに合わせて大人フェミニンに。大人女子には抵抗感がある方も多いタンクも、ニット素材だと夏のデイリーに取り入れやすくなります。
単調になりがちな夏コーデに大人っぽいニュアンスをプラスするなら、サマーニットがマストアイテム。毎日Tシャツばかりでコーデのおしゃれ感が足りないと感じたら、ぜひサマーニットを取り入れてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ