FASHIONDEC.28.2018

からし色で秋冬スタイルに華やぎを!大人女子におすすめコーデ9選

黄色の中で秋冬コーデにハマる色といえばからし色。こっくりとした色みが温かみを印象付けてくれたり、コーデに華やぎを与えてくれたりするので、秋冬コーデの差し色にぴったりの色です。そこで今回は、からし色を使ったコーデをご紹介します。
黄色の中で秋冬コーデにハマる色といえばからし色。こっくりとした色みが温かみを印象付けてくれたり、コーデに華やぎを与えてくれたりするので、秋冬コーデの差し色にぴったりの色です。そこで今回は、からし色を使ったコーデをご紹介します。

からし色は秋冬の季節感はもちろん、春夏にも使える万能カラー!

 
黄色よりこっくりとした色みで秋冬らしいムードを作ってくれるからし色。秋は主役アイテムとして、冬はダークになりがちなコーデの差し色として活躍する色です。春夏も素材感がカジュアルなものや軽いものを選んだり、合わせる色を選べば意外と使えるのでおすすめです。

からし色はマスタードイエローとも呼ばれていて、黄色の中でも濃いめでくすんだ色み。秋冬コーデには、そのくすんでこっくりとした色みゆえに馴染みやすくて使いやすいカラーです。

今回は、そんなからし色を秋冬コーデに取り入れる際のおすすめコーデをご紹介します。春夏のおすすめコーデもあるので、ぜひチェックしてください。

からし色を使ったコーデ【1】秋コーデのトップスはニュアンスを楽しめるからし色ニットがおすすめ

 
秋にからし色を取り入れる時におすすめのアイテムなのがニット。ニットの持つ素材のニュアンスが、からし色の魅力を引き立ててくれます。

ハイウエストでストライプ柄のロールアップワイドパンツは、柄やデザインがどこかレトロな雰囲気。そんなパンツのヴィンテージ感に、からし色ニットが程良い抜け感をプラスしておしゃれ上級者の今どきコーデに仕上がっています。

からし色を使ったコーデ【2】からし色のワイドパンツで秋のモード感を

からし色のパンツ
カラーコーデが苦手な方でも取り入れやすいのがボトムスでカラーを取り入れる方法。ダークな色みのからし色のパンツは、秋の季節感とモードな雰囲気をデイリーコーデにプラスしてくれます。

ラップ風デザインやウエスト部分のベルト使いが目を引くパンツは、からし色をチョイスすることでさらにおしゃれ感がアップ。パンツ以外を黒系でまとめて秋らしいモード感を演出するのがポイントです。

からし色を使ったコーデ【3】フェミニンなからし色のニット&スカートのセットアップ

からし色のニットセットアップ
ニットの落ち感や柔らかい素材感とプリーツスカートのもたらす印象で、フェミニンな雰囲気のセットアップ。そこにからし色が季節感を後押しすることで秋らしいフェミニンコーデに。からし色は秋冬らしいのに重くならなくて、女性らしい印象を与えてくれる色。冬のダークカラーアウターを合わせるコーデもおすすめです。

からし色を使ったコーデ【4】秋カジュアルのさりげない差し色に

 
ロング丈のカットソーにスウェットトップス、リブレギンスを合わせた秋のレイヤードコーデには、足元にからし色パンプスを合わせて。

足元にはスニーカーを合わせたくなるコーデですが、あえてローヒールのパンプスを合わせてハズすのが今の気分。カラーや素材感でプラスされたヴィンテージ感も◎。からし色で一気に秋ムードも。

からし色を使ったコーデ【5】からし色ニットを冬コーデの差し色に

からし色のニット
冬コーデにからし色を取り入れる着こなしで最もおすすめなのが、コートのインのニットに使う取り入れ方。ダークな色みで重くなりがちな冬コーデに、季節にマッチした差し色になってくれます。

ボリューム感のあるコートやスカートを使ったコーデに、いい抜け感もプラスしてくれます。

からし色を使ったコーデ【6】重くなりがちな黒ダウンコーデにからし色スカートをプラス

からし色のスカート
真冬のアウターの定番といえば黒のダウンコート。本格的に寒い時期はおしゃれより防寒が優先して、黒ダウンにはダークな色みのパンツを合わせて重い印象のコーデになりがちです。

そんな時におすすめなのが、からし色のスカート。冬らしいコーデュロイ素材は、からし色の色味に奥行きを与えてくれてダウンの質感に負けません。マキシ丈のスカートなら、中に厚手のタイツを履けば防寒力も◎。
green label relaxing(グリーンレーベル リラクシング) NFC ワイドコールテン マキシ スカート / ¥9,612

からし色を使ったコーデ【7】からし色コートを冬のブラックコーデにオン!

 
冬はオールブラックコーデがしたくなる季節。ダークカラーで重いコーデになっても、モードな印象があるのでおしゃれ見えします。

ただ、アウターまで黒だと少しトゥーマッチ。そんな時にはトレンドのシャギーコートを、抜け感カラーのからし色でオン。からし色はコートなどの大物アイテムの色としては挑戦しづらい色ですが、こんなコーデならモードでおしゃれ見えするのでおすすめです。

からし色を使ったコーデ【8】デニム素材なら春カジュアルに馴染む!

 
からし色はこっくりとした色みなので、春コーデには合わないイメージがあるかもしれません。確かに色みや素材次第では、春には軽やかさが足りない配色になるかもしれません。

その点デニム生地なら、カジュアルな雰囲気や素材感がからし色を春コーデにしっくり馴染ませてくれます。ロゴ入りスウェットといったボーイッシュなカジュアルアイテムとも相性◎。白のステッチも効いています。

からし色を使ったコーデ【9】夏も白に合わせれば大人のキレカジコーデに

からし色のタックパンツ
白のVネックトップスは夏のオフィスコーデから休日コーデまで大活躍するアイテム。モノトーンコーデにしたり、フェミニンなきれい色スカートとも相性がいいので着回し力抜群。

そんな白トップスを使ったコーデにマンネリを感じたら、からし色のパンツもおすすめ。テーパードシルエットのタックパンツならきちんと感もあるので、白シャツとも相性◎。夏でも意外と使えるアイテムでおすすめです。
UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ) UBCB R/W/PU タック テーパードパンツ / ¥17,280
秋冬はもちろん春夏にも使えるカラーのからし色。トレンドのくすんだトーンの色みは、差し色になってアクセントになるだけでなく、今の気分のコーデに仕上げてくれます。ベーシックカラーのニットにマンネリを感じたら、ぜひからし色にも注目してチェックしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック