FASHION
2019.07.04

バッグは丸型がトレンド!丸バッグのおすすめや年代別コーデ9選

バッグは丸型がトレンド!丸バッグのおすすめや年代別コーデ9選 バッグは丸型がトレンド!丸バッグのおすすめや年代別コーデ9選

バッグのトレンドといえば、ころんとした形が可愛くて目を引く丸い形のバッグ。ショルダーバッグタイプやトート型のかごバッグタイプをSNS等でよく見かけますよね。そこで今回はそんな丸バッグのおすすめや年代別のおすすめコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

バッグは丸型がトレンド!

丸バッグを使ったコーデ

いつものシャツ×パンツに定番のトートバッグを合わせたら、なんだか変わり映えしなくてマンネリな感じがする……。そんな時におすすめなのが、丸い形のトートバッグやショルダーバッグ。丸バッグを1点投入するだけで、コーデの雰囲気ががらっと変わります。

春夏には丸型のかごバッグタイプが季節感にぴったり。スカートやワンピースといった女性らしいコーデにも合いますが、デニムやカーゴパンツといったカジュアルなパンツコーデとも相性がいいので、大人女子のデイリーコーデで大活躍してくれます。

そこで今回は、丸バッグのおすすめや年代別のおすすめコーデをご紹介。大人可愛い雰囲気の丸バッグを、それぞれの年代に合ったスタイリングでおしゃれに取り入れたコーデをご紹介していきます。ぜひチェックしてください。

丸バッグのおすすめコーデ【1】人気なのは丸型かごバッグ。大きめなトートタイプは大人可愛いカジュアルコーデに

丸バッグのおすすめコーデ

春夏の装いにぴったりで普段使いにも便利そうなのが、トートタイプの丸型かごバッグ。大きめサイズの丸バッグは存在感抜群で、コーデの旬度を一気に上げてくれます。

かごバッグが似合うのは、ワンピース×デニムのような大人可愛いカジュアルコーデ。リネン素材のワンピースとは、ナチュラルな素材感でリンクするので相性◎です。

SLOBE IENA(スローブ イエナ) MAISON N.H PARIS サークルショルダーバッグ / ¥21,060

丸バッグのおすすめコーデ【2】コロンとした形が可愛い丸型のショルダーバッグは休日のお出かけに!

丸バッグのおすすめコーデ

コロンとした形が可愛い小さめの丸型ショルダーバッグは、休日のお出かけコーデにおすすめ。夏らしい素材感のバッグなら、きれい色のキャミトップスなどリゾート感のある装いにも似合います。

大人っぽいきれいめなワンピースとも相性◎。小さめなサイズ感は洗練された雰囲気を演出してくれます。

丸バッグのおすすめコーデ【3】黒の丸バッグは大人っぽい落ち着いた雰囲気に!

丸バッグのおすすめコーデ

丸型のかごバッグも色が黒だとぐっと大人っぽい雰囲気に。大人女子らしいモノトーンの花柄スカートなど落ち着いたムードの装いに似合います。色は大人っぽくても丸い形や素材感がカジュアルなので、大人可愛さはしっかりキープしてくれます。

丸バッグのおすすめコーデ:年代別【20代①】黒×ベージュの大人可愛い雰囲気に丸型かごバッグが絶妙にマッチ!

20代におすすめの丸バッグコーデ

たっぷり入ったギャザーやふくらんだスリーブが大人可愛い雰囲気の黒のブラウスにベージュのスキニーパンツを合わせたコーデには、フォルムが可愛い丸いかごバッグが絶妙にマッチ。

黒のバレエシューズやブラウンのキャスケットも大人可愛さを後押し。黒×ベージュのカラーコーデは、甘いテイストのアイテムが多くてもトゥーマッチな感じがしません。

丸バッグのおすすめコーデ:年代別【20代②】しまむらの丸バッグをヴィンテージ風の花柄ワンピに合わせて大人っぽく

20代におすすめの丸バッグコーデ

高見えするアイテムが見つかるプチプラの人気ブランドしまむら。しまむらのブラウンの丸バッグは、ショルダータイプなのでワンピースやスカートコーデにぴったり。

20代の方に似合う優しい雰囲気の花柄ワンピースにも、ヴィンテージ風で大人可愛いテイストがマッチします。

丸バッグのおすすめコーデ:年代別【30代①】大人のカジュアルなワンピースコーデとは相性抜群!

30代におすすめの丸バッグコーデ

開襟デザインや色がほんのり辛口な印象のシャツワンピは、30代の方にぴったりな大人のワンピース。女性らしく一枚で着るより、デニムに合わせたり丸バッグを合わせたりしてカジュアルに着るのが似合うワンピースです。

丸いかごバッグは大人の可愛げをコーデにプラス。コーデがシンプルなので、存在感のあるバッグが効いていいアクセントに。

丸バッグのおすすめコーデ:年代別【30代②】シンプルな大人の夏カジュアルにかごバッグのベージュでニュアンスをプラス

30代におすすめの丸バッグコーデ

白のノースリーブニットにネイビーのリネンパンツを合わせた大人の夏カジュアルに、丸いかごバッグの素材感やベージュカラーが30代の方らしいニュアンスをプラス。かごバッグやリネンパンツの涼しげな雰囲気は、大人の女っぽさも引き立ててくれます。

丸バッグのおすすめコーデ:年代別【40代①】リネンパンツと相性◎な丸型かごバッグを大人のモノトーンコーデに投入

 

大人っぽいニュアンスを感じさせる夏のリネンパンツは40代の方にもぴったりなアイテム。黒の長袖カットソーと大人っぽくモノトーンでまとめたコーデには、ウッドハンドルや丸い形がコーデにトレンド感をプラスしてくれるバッグを合わせて。

大人の夏コーデに欠かせないリネンパンツには、ナチュラルな雰囲気でリンクするかごバッグタイプのものが相性◎です。

丸バッグのおすすめコーデ:年代別【40代②】休日のハンドバッグは丸型のかごバッグにチェンジしてトレンド感を更新

 

きれい色のノースリーブトップスにカーキスカートを合わせた大人の休日コーデは、カジュアルをベースにした40代の方にぴったりなきれいめな着こなし。

そんなコーデに合わせるバッグは、レザーのハンドバッグだとコーデのカジュアルテイストにアンマッチ。小さめな丸型のかごバッグなら、夏の季節感にもマッチしてトレンド感も演出できます。

デイリーコーデに合わせるバッグにマンネリを感じたら、バッグの旬度を更新する時期かもしれません。今おすすめのバッグの一つが丸い形のバッグ。春夏コーデに似合う丸型のかごバッグやコロンとした形が可愛い丸いショルダーバッグなど、あなたの普段のコーデに似合う丸バッグをぜひ取り入れてみてください。

related articles