BEAUTYMAY.21.2019

ホワイティベージュってどんな髪色?特徴や似合う人、おすすめヘア集

日本人特有の赤みをカバーすることができるホワイティベージュという髪色を聞いたことはありますか?外国人風のヘアスタイルを意識したい女性の間で話題になっているのです。今回は、ホワイティベージュの特徴やおすすめヘア、アレンジをご紹介します。
日本人特有の赤みをカバーすることができるホワイティベージュという髪色を聞いたことはありますか?外国人風のヘアスタイルを意識したい女性の間で話題になっているのです。今回は、ホワイティベージュの特徴やおすすめヘア、アレンジをご紹介します。

ホワイティベージュとは?

 
ホワイティベージュとは、その名の通りホワイト系のヘアカラーにベージュを足したような色合いのことです。

日本人特有の赤身を消すことができ、白のような透明感を与えてくれるので、外国人のようなヘアスタイルを楽しめるのが魅力ですよ。

最近はくすみ感のあるホワイトアッシュも人気ですが、ベージュカラーを入れることで柔らかい雰囲気を増すことができるので、女性らしさも欲張りたいという方はホワイティベージュを選んでいるようです。

■ホワイティベージュが似合うのはどんな人?
透明感が強いホワイトカラーは色白やブルーベースの人にしか似合わないイメージがありますが、ホワイティベージュにはベージュが混ざっているのでイエローベースの人でも似合いますよ。
また、ブリーチなしの暗めのホワイティベージュなら、色黒さんでも取り入れやすく、色っぽく決めることができます。

ホワイティベージュはブリーチなしでもできるようですが、綺麗な透明感を出すなら2回ほどブリーチをした方がいいそうです。
好みのトーンを見つけて、おしゃれなホワイティベージュの髪色を楽しんでいきましょう!

ホワイティベージュを活かしたヘア&アレンジ【1】ふわっとしたひし形シルエット

ひし形のボブ
ホワイティベージュと、ひし形のシルエットを意識した髪型は、どんな人にも似合う万能なヘアスタイル。

ひし形になるよう、ふわっとセットすることでホワイティベージュの透明感が引き立って軽やかに見せることができます。
すっきりとした小顔にも見せてくれますよ。

ホワイティベージュを活かしたヘア&アレンジ【2】暗めのトーンにハイライトをオン

ホワイトアッシュのウェーブヘア
暗めのホワイティベージュをベースに、明るめのホワイティベージュでハイライトを入れるのも◎。

暗色でもハイライトが立体感のあるヘアスタイルに見せてくれるので、ウェーブをつけて動きを出してみて。
こなれ感が出ますし、色白の女性の肌をよりキレイに見せてくれます。

ホワイティベージュを活かしたヘア&アレンジ【3】暗めトーン×ショートヘア

アッシュベージュ×ショートヘア
暗めのホワイティベージュ一色なら、キレイめモード全開に。
ショートヘアのクールな雰囲気とマッチして、大人っぽさを加速してくれます。

赤いリップや大きめのピアスで女性らしさをプラスすると、もっと素敵な女性になれそう!

ホワイティベージュを活かしたヘア&アレンジ【4】インナーカラーで遊び心をプラス

 
明るいホワイティベージュを楽しみたいけど勇気が出ない……という方であれば、インナーカラーで明るめのホワイティベージュを楽しんでみて!

耳にかけたときにさり気なく見えるインナーカラーがおしゃれですし、ポニーテールやハーフアップなどのアレンジも周りに差がつけれます。

ホワイティベージュを活かしたヘア&アレンジ【5】シンプルで可愛いハーフアップ

 
ホワイティベージュにアレンジを加えるなら、やっぱりハーフアップ!
サイドからねじりながらラフに作ったハーフアップと相性が良く、夏にぴったりなサーファーガールを意識させてくれます。

ハーフアップのベースは波ウェーブがおすすめです。

ホワイティベージュを活かしたヘア&アレンジ【6】カジュアルなお団子スタイル

 
定番のお団子ヘアなら、ラフに作るのが鉄則!
暗めのホワイティベージュも爽やかに見せることができますし、リラックス感のある雰囲気が楽しめますよ。

後れ毛をたっぷり残して、大人の色気も忘れずに。

ホワイティベージュを活かしたヘア&アレンジ【7】お呼ばれシーンならシニヨンヘア

 
結婚式やパーティーなどのお呼ばれシーンなら、きちんと感のあるヘアスタイルを重視。

暗めのホワイティベージュなら落ち着いた雰囲気もしっかりキープしてくれます。
低めの位置でまとめ髪を作って、上品な大人レディへ。

ホワイティベージュを活かしたヘア&アレンジ【8】ローポニーテールで大人っぽく

 
簡単アレンジでおなじみのポニーテールは、低めの位置でまとめて大人っぽく決めるのが◎。

ホワイティベージュが新鮮さを感じさせてくれるので、ポニーテールもおしゃれに見せることができるのです。
くるりんぱをしたり、両サイドの髪をねじってみたり、簡単なヘアアレンジを組み合わせていきましょう。

ホワイティベージュを活かしたヘア&アレンジ【9】トップを盛ってプリンセススタイルに

 
トップにボリュームを持たせたヘアアレンジは、特別感があってプリンセスのようなヘアスタイルに。

ハイトーンのホワイティベージュが、プリンセス気分をより盛り上げてくれます。
ドレスが着たくなるヘアアレンジです。

ホワイティベージュを活かしたヘア&アレンジ【10】フィッシュボーンで外国人っぽさアップ

 
ホワイティベージュとフィッシュボーンを組み合わせたヘアスタイルは、より外国人っぽさを増すことができます。
できるだけラフに、ざっくりと作ることがポイント!

花冠や花飾りを添えて、ブライダルヘアにするのも素敵です。
ホワイティベージュの特徴や、髪色を活かしたヘアスタイル、アレンジをご紹介しました。
名前だけでも可愛いホワイティベージュは、染めることでとってもおしゃれな髪型を叶えてくれます。
ぜひ気になったトーン、ヘアスタイルにチャレンジしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!