FASHION
FEB.15.2020

オレンジバッグをコーデの要に!好配色を叶えて効果的なアクセントに

オレンジバッグをコーデの要に!好配色を叶えて効果的なアクセントに オレンジバッグをコーデの要に!好配色を叶えて効果的なアクセントに

オレンジ色のバッグはコーディネートの要となるアクセントに抜群!派手過ぎるのでは?と思いきや、コーデ次第でグンと大人っぽくなります。春夏秋冬のオレンジバッグコーデをチェックしてみましょう。

オレンジのバッグをコーデのポイントにするコツ

 

風水的にも運気がアップするオレンジは、エネルギッシュなビタミンカラー。レディースコーデに華やぎをプラスしてくれます。

中間色でもあるので、様々なカラーとなじみが良いのも特徴。

カラーバリエーションも豊富で、季節感を意識するサブアイテムとしても重宝します。

カジュアルスタイルの場合は、オレンジのバッグのおかげで格上げすることが可能。Tシャツ×デニムの定番カジュアルも、オレンジバッグによってガラっと変化します。

ダークカラーのきれいめコーデに取り入れてトーンアップするのもおすすめ。

エレガントなワンピースにオレンジのショルダーバッグを斜め掛けしたり、トートバッグやリュックでミックステイストにしても良いでしょう。

オレンジと合う色は、ベーシックカラー全般の他にも沢山!

インディゴとは相性抜群なので、デニムとは相思相愛。ベージュやカーキなどのアースカラー系もよく合い、グラデーション効果も。

軽めに仕上げたい時は薄めのカラーを、秋冬のこっくりしたカラーリングに仕上げたい時は、濃いめのカラーを合わせるのがポイントです。

オレンジのバッグのおすすめコーデ【1】春カジュアルには大きめバッグで周りと差をつけて

ボーダートップス×オレンジのバッグ

ボーダートップス×デニムの定番カジュアル。キーネックデザインでさりげなく肌見せを叶えれば、抜け感ありで大人っぽい雰囲気に。

ベーシックアイテムの春コーデなだけに、小物で差をつけるのが効果的。存在感のあるオレンジの大きめバッグとオレンジリップで、華やぎをプラスしましょう。

オレンジのバッグのおすすめコーデ【2】夏のモノトーンコーデをオレンジで涼しげに

モノトーンコーデ×オレンジのバッグ

白×黒のストライプパンツで作る、メリハリのある夏のモノトーンコーデ。小物までモノトーンカラーにすると、せっかくのおしゃれコーデがありきたりに。

そんな時は、夏らしいエネルギッシュなオレンジがぴったり。カジュアルなトートバッグで親しみのある雰囲気をかもし出しましょう。

オレンジのバッグのおすすめコーデ【3】夏のデニムコーデは濃いめのオレンジでマリンテイストに

 

夏の楽ちんコーデに役立つデニムのジャンパースカートは、子供見えを防ぐのが条件。深めのスリットが入ったデザインをチョイスして、まずはシルエットで大人顔に。

インナーは涼し気な白トップスで季節感を意識して。仕上げのバッグは、赤に近い濃いめのオレンジでマリンテイストを匂わせるのがおすすめです。

オレンジのバッグのおすすめコーデ【4】秋カラーのワントーンコーデには柄バッグをアクセントに

ベージュコーデ×オレンジのバッグ

秋っぽいベージュのワントーンコーデは、トレンドスタイル。シンプルなアイテムでまとめる時は、老け見えしないように差し色をオンしたいところ。

単色でも良いですが、せっかくならオレンジがメインの柄バッグを一点投入。ベージュコーデなら、柄が悪目立ちする心配もありません。

オレンジのバッグのおすすめコーデ【5】秋のデニムコーデをバッグで上品仕上げに

MA-1×オレンジのバッグ

デニム×MA-1のカジュアルスタイルは、小物次第で最大限に女性らしく仕上げることができる見本コーデ。

オレンジのかっちりバッグと靴下×ヒールのレトロ感が、メンズライクな雰囲気を帳消しに。チラッとデコルテを見せたり、ダウンヘアにしてレディーライクを後押ししましょう。

オレンジのバッグのおすすめコーデ【6】暖かダウンとモコモコバッグで冬支度はバッチリ

 

細かいペイズリー柄のダウンジャケットは、冬コーデの主役級アウター。淡いライトブルーの優しげな雰囲気と合わせて、インナーは白いワンピースで。

バッグは白とも青とも相性が良いオレンジをチョイス。ダウンの襟にあしらわれたモコモコ素材とリンクさせれば、バランス良くまとまります。

オレンジのバッグのおすすめコーデ【7】20代にしか持てないギンガムチェックバッグで軽やかに

 

若々しいオレンジベースのギンガムチェックは、可愛くなり過ぎないようにするのがポイント。カジュアルコーデにも少々クールなテイストをプラスするのが正解です。

ビッグシルエットの白Tシャツを、カットオフデニムにしっかりインして旬シルエットに。メイクにもオレンジを採用して統一感を出せば、学生気分を卒業できます。

オレンジのバッグのおすすめコーデ【8】30代はクラシックなワンピースとのきちんとコーデに

 

クラシカルなシルエットできれいめに仕上がる、ギンガムチェックのワンピース。トレンドの小さめバッグも、ビビッドなオレンジならアクセントとして最適。

ハズしアイテムのデニムジャケットを肩掛けして、キメ過ぎないのも大人女子のテクニックです。

オレンジのバッグのおすすめコーデ【9】40代カジュアルはジャケットで格上げして

ジャケット×オレンジバッグ

デニムにリネンジャケットを羽織るきれいめカジュアル。ジャケットは定番のネイビーではなく、明るめのブラウンでこなれ感を演出。

ジャケットのカラーに近いオレンジを使ったネイティブ柄バッグで、デニムとの調和を優先して。アクセント的なバッグも、ありがちコーデを脱却するキーポイントです。

意外に様々なコーデになじみが良いオレンジのバッグ。季節や年代に合うアイテムを的確にチョイスすることで、おしゃれ度がアップ!早速デイリーコーデに取り入れてみてください。