BEAUTY
2021.11.17

ユニバのカチューシャに合う髪型8選。可愛くインスタ映えを狙おう!

ユニバのカチューシャに合う髪型8選。可愛くインスタ映えを狙おう! ユニバのカチューシャに合う髪型8選。可愛くインスタ映えを狙おう!

ユニバに行く予定ができたら、いつもよりおしゃれで可愛い格好をして行きたいですよね。ユニバ気分を盛り上げてくれるカチューシャを購入しようとしている方も多いのではないでしょうか!そこで今回は、ユニバのカチューシャに合う髪型をご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ユニバのカチューシャに合う髪型で1日を盛り上げよう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

あやねさん(@ayanepouty)がシェアした投稿 - 2019年 3月月31日午前4時53分PDT

大阪市にあるテーマパークとして、幅広い世代から愛されているユニバ。
可愛らしいキャラクターたちと、それぞれの世界観が詰まった場所で、訪れた人たちをワクワクさせてくれますよね。

ユニバに行ったら可愛らしいカチューシャを買って、ユニバ気分を盛り上げる方も多いのではないでしょうか。

せっかくユニバのカチューシャをつけるなら、そのカチューシャに合う髪型を楽しみたいですよね。

■ユニバでゲットできる主なカチューシャの種類
・スヌーピーたれ耳&ぬいぐるみカチューシャ
・ミニオンカチューシャ
・フラッフィカチューシャ
・ハローキティリボンカチューシャ
・セサミストリートカチューシャ
・ヘドウィグカチューシャ
・ドラゴンカチューシャ
・ジョーズカチューシャ
・ジェラシックパークカチューシャ

などなど!同じキャラクターでもデザインが違うカチューシャがたくさんあるので、お気に入りのカチューシャをゲットしてユニバを楽しみましょう。

ユニバのカチューシャに合う髪型【1】ゆるふわツインテール

 

この投稿をInstagramで見る

 

むらたくるみさん(@krm.__.mrk)がシェアした投稿 - 2019年 2月月24日午前5時19分PST

ユニバのどのカチューシャでも合わせることができる定番の髪型が、ゆるふわなツインテールです。
大人可愛く決めるためには、耳よりも下の位置でツインにすることがポイント!

日常生活では幼く見えすぎてトライできない女性でも、ユニバに行ったときは楽しめること間違いなしです。

ユニバのカチューシャに合う髪型【2】ゆるく巻いたウェーブヘア

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nao♡* ̥◌さん(@x_alice_s2)がシェアした投稿 - 2018年12月月20日午後3時14分PST

髪を結んだりまとめたりするのが苦手なら、毛先を中心にふわっと巻いた髪型にすることがおすすめです。

ミディアムやロングヘアの女性に特にぴったりで、シンプルですがどんなユニバのカチューシャにもマッチしてくれます。
巻き髪なので、きちんとおしゃれをしている感じも出ますよ。

ユニバのカチューシャに合う髪型【3】編み込みをしたおさげスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

yumi nishidaさん(@24yumin)がシェアした投稿 - 2019年 3月月12日午前7時30分PDT

ツインテールからの編み込みをして、可愛らしいおさげな髪型にするのも、ユニバのカチューシャと合わせやすいです。

シンプルな三つ編みでもいいですが、くるりんぱを毛先まで繰り返してみたり、ロープ編みからしっかりめにほぐしたりすることが今っぽくておしゃれ。
最近は、間隔をあけながらゴムで結び、ゴムとゴムの間をふわっとさせた玉ねぎヘアも人気です。

ユニバのカチューシャに合う髪型【4】前髪をすっきり持ち上げる

 

この投稿をInstagramで見る

 

(岡本 海玖) okamoto mikuさん(@miku_okamoto0109)がシェアした投稿 - 2019年 5月月24日午後5時38分PDT

ショートやボブヘアでもできる髪型が、ユニバのカチューシャを使って前髪をすっきり持ち上げること!

爽やかに決めることができますし、ユニバのカチューシャもより引き立たせることができます。
難しいアレンジもいらないので、ユニバに行ったらすぐにチャレンジできますよ。

ユニバのカチューシャに合う髪型【5】高めのポニーテール

 

この投稿をInstagramで見る

 

みかたゆうかさん(@mikatayuuka)がシェアした投稿 - 2019年 5月月8日午前6時29分PDT

普段は低めの位置で作ることが多いポニーテールも、ユニバに行ってカチューシャをつけるなら、高めの位置に!

歩くたびにゆらゆら揺れる後ろ姿が可愛いですし、キュートなカチューシャたちともマッチしてくれます。
アトラクションに乗るときはカチューシャを外さないといけないので、ポニーテールだったらすぐに外したり、つけたりすることができますよね。

ユニバのカチューシャに合う髪型【6】外ハネショート

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mayaさん(@mymy_sr03)がシェアした投稿 - 2018年 9月月16日午前3時51分PDT

ショートボブやボブヘアだと、髪が短いのでアレンジが難しいですよね。
そんなときにおすすめなのが、外ハネにした髪型です。

ストレートアイロンで毛先を外側にはねさせるだけの簡単セットで、カジュアルに決めることができます。
ユニバのカチューシャをつければ、もっとガーリーに決まりますよ!

ユニバのカチューシャに合う髪型【7】ツインのお団子ヘア

お団子ヘア

低めの位置でツインテールにしてから、お団子を作った髪型なら友達とお揃いにしても可愛いですよ。

高めの位置で作ったお団子も可愛いのですが、それだとユニバのカチューシャで隠れてしまう可能性が!
低めの位置ならちゃんとアピールしながら、おしゃれが楽しめますし邪魔になりません。

ユニバのカチューシャに合う髪型【8】大人可愛いギブソンロール

ギブソンロールとカチューシャ

可愛いだけじゃなくて、大人っぽさも意識した髪型にしたいときは、ギブソンロールがおすすめです。

低めの位置でポニーテールを作り、くるりんぱをしてからカチューシャをセット。あとは毛先まで三つ編みを作って、くるりんぱ部分にロールアップしていくだけ!
首をすっきり見せてくれるので、春や夏にもぴったりです。

 

ユニバの髪型選びの大事な4つのポイント

おすすめUSJの高級レストランTOP3

ユニバの髪型を決めるときには、おしゃれさだけが決め手ではありません。
今回は髪型選びの大事なポイントを4つご紹介します!

①1日中外にいても崩れにくい
ユニバの営業時間は、開園が9:00頃から閉園は21:00頃までと、朝から晩まで1日中!
日常生活と比べても活動時間が長いです。

なおかつ、ユニバで過ごす1日の大半は外にいるはず。
アトラクションに乗ったり、外で風に吹かれたり。
思いっきり遊びまくっても崩れにくい髪型を選ぶのが、大きなポイントになってきます!

②簡単にできるヘア
凝ったヘアアレンジはとてもかわいいのですが、時間がかかっちゃいます!
ユニバは朝が早いので、短時間でつくれる簡単なヘアアレンジがおすすめです。

事前にヘアアレンジを決めておく場合には、当日の朝の準備時間を考慮するべきです!

③崩れてもすぐに直せる
いくら崩れにくいとはいえ、全く完璧に崩れないのは不可能ですよね!
午後には一回髪型を直すつもりでいた方がいいでしょう。

しかも、ユニバのトイレは混雑するため、ゆっくり髪型を直すスペースも時間も確保できません。
ユニバでもすぐ直せる髪型かどうかは、重要なポイントなんですよ。

④カチューシャ・帽子を被れる
最後は、髪型と合わせるユニバグッズです。
朝には何も買わないつもりで家を出発しても、
ユニバでグッズを見るうちに、カチューシャなどをつけたくなるかもしれませんよね!

過去にご紹介している髪型を参考にしてみては!?

ちなみに、
頭の下側に髪の毛をまとめておくと、どんなユニバグッズとも合わせやすいです!

ユニバのカチューシャに合う髪型をご紹介しました。簡単にできて、一日動いても崩れにくい、もしくはすぐに直せるヘアアレンジを心がけることがポイントです。好みのカチューシャを見つけたら、それに合う髪型をセットしてユニバを満喫していきましょう。

related articles