BEAUTYSEP.20.2018

確実に理想のボディに!ダイエットが成功する秘訣8ケ条

女性なら誰だって、1度は挑戦したことがあるはず?ダイエットとは本来食生活のこと。いつまでたっても美しいボディをキープするためには、永遠に取り組むべき課題。今回は、美しく体重を減らすコツを伝授! 
女性なら誰だって、1度は挑戦したことがあるはず?ダイエットとは本来食生活のこと。いつまでたっても美しいボディをキープするためには、永遠に取り組むべき課題。今回は、美しく体重を減らすコツを伝授! 

1、フルーツと野菜から食べましょう

フルーツ
低カロリー、高栄養、食物繊維たっぷりのフルーツや野菜を食べることに意識すると、効率的に栄養を摂取できるだけでなく、空腹感や無駄食いなどが一気に軽減されます。

1日の摂取目安は、フルーツ2つに、野菜中心の料理を食べることが望ましいです。

2、たんぱく質はしっかりとる!

たんぱく質
痩せるためにたんぱく質を減らすという考え方の人も多いかと思いますが、たんぱく質はしっかり取った方がいいんです! 魚、鶏肉、赤身肉、納豆や豆腐などの豆類、卵などは、特に良質なたんぱく質をたっぷり含んでいます。

良質なたんぱく質は、満腹感を与え、血糖値が上昇するのを防ぎバランスを整え、活動する原動力に。たんぱく質は、消化するために、エネルギーをカラダの隅々まで送り届ける役割を果たすので、結果代謝がよくなり、燃えやすいカラダになります。朝ごはんに摂取するのがおすすめ!

3、良質なオイルは必ずとること!

良質なオイル
美しく痩せるためには、良質なオイルを摂ることが必須条件。低音圧搾法のエクストラバージンオリーブオイル、オメガ3脂肪酸を含むエゴマ油や亜麻仁油、塩分不使用のアーモンドなどのナッツ類、アボカドなどはしっかり食べるようにし、循環のいいカラダに仕上げましょう!

年を重ねるごとにカラダのオイルは減少していく傾向にあり、それが乾燥の原因に。なので、良質なオイルを摂取することは、カラダの中から潤い、結果美肌効果にもつながります。

4、“白い”精製食品は完全にカット

精製炭水化物
精製炭水化物を1g摂取すると、3gの水分を体に溜め込んでしまうため、カラダがむくんでしまいやすい状況に。また加工食品や外食が多い人も注意して! 気づかないうちに摂取していることも。

その代わりに玄米や、全粒小麦、全粒穀物パン、オーツ麦などの消化をサポートし、栄養素の高い穀類を積極的に摂るようにしましょう!

5、1日に必ず7〜8時間の睡眠をとりましょう!

7〜8時間の睡眠
睡眠時間が十分でないと、食欲抑制がきかなくなり、血糖値を上昇する結果を招くことも。疲れやストレスも十分にとれず、カラダがリラックスできない状況になるため、疲れも溜まりやすく太りやすいという結果に。

最低でも1日に必ず7〜8時間の睡眠はとりましょう!

6、塩分を控える

塩分を控える
適度なら問題ないですが、過剰に塩分をとりすぎると、カラダは水を溜め込もうとします。そうすると、お腹が張ったり、むくんだり、太ったりという影響が。

サラダにかける市販のドレッシングも意外と塩分が多いので、オリーブオイルにはちみつや酢を足したりなど、自作のドレッシングに変えるといいでしょう。パンや麺類も塩分多めなので、できるだけ控えるのが○

7、有酸素運動をしましょう!

有酸素運動
さらにダイエット効果を出したい人には、有酸素運動を多めにすることをおすすめします。さらに代謝のいいカラダをつくるなら、ウエスト・トレーニングをすることも大事なポイントに。適度な筋肉をつけることで、代謝をあげ、摂取したものをすばやく吸収し、燃焼を促すことにつながり、巡りのいいカラダになります。

8、高カロリーなお酒は控えて!

カクテルは控える
一番いいのはお酒を飲まないことですが、飲み会や会食など、どうしても避けられないことも。カクテルなどの高カロリーなお酒は控えて、ウイスキーや赤ワインなどを飲むようにしましょう。

赤ワインに含まれるレスベラトール(抗酸化物質)は、脂肪を溜め込まないようにする働きがあります。とはいえ、飲み過ぎは厳禁です! 特にダイエット中なら、お酒はほどほどか禁酒が一番おすすめ。

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。