LIFESTYLE
MAR.07.2020

ニトリのインナーボックスが人気!種類や活用術をご紹介

ニトリのインナーボックスが人気!種類や活用術をご紹介 ニトリのインナーボックスが人気!種類や活用術をご紹介

ニトリのインナーボックスは大人気の収納アイテム。カラーボックスや棚と組み合わせると、収納スペースを有効活用できます。ここでは、ニトリで人気のインナーボックスの種類とニトリのインナーボックスの活用術をご紹介します。

ニトリのインナーボックスが人気の理由は?

 

ニトリはプチプラで実用性の高い家具や雑貨をゲットできるお店。収納グッズも豊富です。

そんなニトリで人気の収納グッズの一つがインナーボックス。インナーボックスはカラーボックスなどの収納家具の収納スペースを分けて使えるアイテムで、収納空間を有効活用できるのが特徴です。まずは、ニトリのインナーボックスが人気の理由を確認してみましょう。

■商品が豊富
ニトリのインナーボックスはデザインやカラー、サイズが豊富。インテリアや収納家具の大きさに合わせて選べます。

■使い勝手が良い
ニトリのインナーボックスは機能性が高いことも人気の理由。特に、引き出しとして使えるものや持ち手が付いているものは「使い勝手が良い」と大人気です。

■安い
ニトリのインナーボックスは1,000円以下のプチプラで買えるのが多いです。予算内でたくさん揃えられるのも人気のポイントでしょう。

ニトリで人気のインナーボックスの種類【1】収納ケース Nインボックス

 

ニトリのインナーボックスの中でも特に人気なのが「収納ケース Nインボックス」。ニトリで売られているカラーボックスにぴったりとフィットするサイズですが、ニトリ以外の棚や引き出しの整理にも使えます。

収納ケース Nインボックスの特徴は積み重ねて使えること。角型なので、並べるとインテリアや収納スペースがすっきりとするでしょう。持ち手が3か所にあるので持ち運びしやすく、向きを変えても使用できます。ふたは別売なので、必要な人だけ購入できるのも魅力です。

ニトリで人気のインナーボックスの種類【2】バスケット ライラ3

 

バスケット ライラ3はインナーボックスとして使えるニトリの収納バスケット。ペーパーとスチールでできていて他のインナーボックスと同じように安いですが、しっかりとした作りです。

バスケット ライラ3の内側は平らではなく、外側と同じようなメッシュ。細かいものは安定しにくいので、ニトリや100均で買える収納ケースなどを組み合わせると良いでしょう。

形は四角いので、収納スペースを有効活用できます。

ニトリのインナーボックスの活用術【1】クローゼット内を整理

 

クローゼット内の収納に困っている人は多いはず。ハンガーで吊るした衣服の下にスペースがあるなら、ニトリのインナーボックスを活用してみましょう。

ニトリのインボックスシリーズのインナーボックスを積み重ねて使うと、クローゼット内の収納スペースを有効活用できます。

インナーボックスを頻繁に動かしたい人や床にインナーボックスが着くことに抵抗がある人は一番下のインナーボックスに専用のキャスターを取り付けるのがおすすめです。

小さいスペースも有効活用したい人はニトリなどで買えるファイルボックスを併用するのも良いでしょう。

ニトリのインナーボックスの活用術【2】食器棚の上に並べる

 

キッチンは収納スペースが不足しがち。溢れたものをすっきりと片付けたい人はニトリのインナーボックスを空いているスペースに並べましょう。食器棚の上にインナーボックスを置くと、小物の収納スペースを確保できます。

ニトリのインナーボックスの活用術【3】脱衣所の棚を小分け

 

ニトリの収納ケース Nインボックスは清楚感があるデザインのインナーボックス。脱衣所などに使うのも人気です。脱衣所の大きな棚にニトリのインナーボックスをずらりと並べると、タオルなどを綺麗に収納できるでしょう。

中身を書いたマスキングテープを貼っておけば、ものを片付けたり、取り出したりする時に困りません。

ニトリのインナーボックスの活用術【4】キッチンの引き出し内を仕切る

 

キッチンの大きな引き出しをどうやって使ったら良いか迷っている人は多いはず。ニトリのインナーボックスは引き出しの収納空間を上手に使いたい人にもおすすめです。

引き出し内にニトリのインナーボックスを並べると、小物を整理しやすくなり、無駄なスペースも減るでしょう。

ニトリのインナーボックスの活用術【5】バスケットで洗面所を片付け

 

バスケットタイプのニトリのインナーボックスはおしゃれなだけでなく、耐久性に優れているのも魅力。ストック用の洗剤やスキンケアアイテム、ドライヤーなど重いものも入れられます。

片付けにバスケットタイプのインナーボックスを使うと、ナチュラルで落ち着いた洗面所になるでしょう。

ニトリのインナーボックスの活用術【6】ソファー下の空きスペースを有効活用

 

ニトリのインナーボックスは収納家具と組み合わせて使わなくてもOK。ソファーやベッドの下の収納にも利用できます。バスケットタイプのインナーボックスをソファーの下に置き、小物を入れると、部屋がすっきりとするでしょう。

ニトリのインナーボックスの活用術【7】折り畳みテーブルと合わせて化粧台風に

 

ニトリで売られている折り畳みテーブルとインナーボックスを組み合わせると、簡単に化粧台を作れます。小さいコスメを収納する場合は、収納ケースや仕切り板などでインナーボックス内を小分けするのがおすすめです。

テーブルの上にはポーチや頻繁に使うコスメ、鏡、卓上引き出しなどを置くと良いでしょう。

ニトリのインナーボックスの活用術【8】紙袋や梱包アイテムをまとめる

 

紙袋や梱包アイテムは頻繁には使わないものの手元にないと困るもの。家に置いておきたいですが、収納方法がわからないという人も少なくないでしょう。ニトリのインナーボックスは紙袋や梱包アイテムの整理にも役立ちます。

使わない紙袋で内側に仕切りを作ると、片付けたり、取り出したりするのも簡単です。

収納スペースを有効活用したいならニトリのインナーボックスを使うのがおすすめ。ニトリのインナーボックスは種類が豊富なので、インテリアや収納家具に合わせて選びましょう。