デニム×スニーカーといえば大人女子の定番コーデ。ただ、王道過ぎて人と差がつくおしゃれな着こなしが難しい組み合わせでもあります。そこで今回は、大人女子が素敵に着こなしたデニム×スニーカーコーデを季節別にご紹介していきます。
【目次】
デニム×スニーカーといえば大人女子の王道コーデ。休日といえばデニム×スニーカーが定番という方が多いのではないでしょうか。ただなんだか普通過ぎて垢抜けない……なんて時がありますよね。
そこで今回は、デニム×スニーカーを大人女子が素敵に着こなした季節別のコーデをご紹介します。どのコーデも思わず真似したくなるものばかり。デニムの種類やスニーカーの色など、季節によってコーデによってスタイリングを変える着こなしテクが詰まっています。ぜひ参考にしてください。
少し短めの絶妙な丈感のスリムストレートのデニムにはハイカットスニーカーを合わせて、スニーカーを強調するスタイリングに。オーバーサイズでショート丈のデニムジャケットとの逆三角形のシルエットが旬な雰囲気のコーデです。
デニム×デニムの重くなりがちなコーデを、足元のスニーカーではずして抜け感を出すことで春にぴったりな軽快なコーデに。
大人女子の定番アイテム、リブニットをデニムに合わせるなら、ハイウエストのワイドストレートにインする着こなしが鉄板。ナイスバランスでスタイルアップも叶うコーデです。
そんな鉄板コーデに合わせるスニーカーは、グレー系のカラーコンバースで個性を。デニムのライトブルーとコンバースのグレーの配色が春らしく、トップスの締め色の黒も効いています。
春から夏にかけてはスウェットワンピが活躍する時期。抜け感のあるシルエットが今の気分にマッチします。ただシンプル過ぎてコーデがさびしい印象になることもあるので、デニムとレイヤードするスタイリングが人気。一気におしゃれ感がアップします。
足元はデニムをロールアップしてコンバースのロゴを見せることでアクセントをプラス。夏は足元を重くしないスタイリングがマッチします。
真夏は暑いのでシンプルなワンツーコーデが多い時期。そんな時期は存在感のあるアイテムを使うとコーデが一気におしゃれ見えします。
ウエストのデザインが目を引くバギーデニムにハイテク系スニーカーを合わせて個性を表現して。モノトーンで揃えることで大人っぽくまとまります。
夏は白Tシャツ×ブルーデニムの爽やかでシンプルなコーデが定番。ただ、シンプルなだけにおしゃれ見えが難しいコーデでもあります。
GU(ジーユー)のオーバーサイズTシャツは、ハイウエストのデニムにインしてスタイルアップに。今の気分にマッチするのはストレートシルエットのメンズライクなデニムです。
足元は赤系のカラーコンバースでアクセントを。色落ちデニムとコンバースの赤の色みがヴィンテージ感のあるおしゃれコーデです。
秋冬の定番ニット、アランニットは大人可愛い編み目が魅力。アランニットの素朴な雰囲気には色落ちデニム×キャンバス地スニーカーのナチュラルな素材感がマッチします。
生成りカラーのニットにはパキッとした白Tや白スニーカーを合わせることで、ほっこりし過ぎが回避できてコーデが垢抜けます。
カジュアルなニットワンピは一枚でさらっと着るのもいいですが、今の気分にマッチするのはパンツやレギンスとレイヤードするコーデ。メンズライクなカジュアルコーデに仕上げたい場合は、デニムとのレイヤードが正解です。
スキニーデニムを合わせれば、レギンスのようなすっきりした足元に。カジュアルで素材感があるデニムはスニーカーとのつなぎ役として適役です。
ベージュのざっくりニット×ワイドなブルーデニムのコーデはカジュアルコーデの定番ですが、スニーカーやストールも同配色でまとめればおしゃれ上級者のコーデが完成します。
ベージュコンバースはラテカラー系のコーデで人気ですが、ブルーとも相性抜群。ブルーデニムの足元に使いたいカラーコンバースです。
モコモコしたボア素材が存在感のあるオーバーサイズのコートには、ウールのパンツやブーツを合わせてしまうと少し重たい印象のコーデになってしまいます。今の気分にマッチするのはライトブルーのデニムやスニーカーを合わせる、ボトムで抜け感をプラスするコーデ。
少し丈感の短いデニムで白ソックスを見せることで、足元の抜け感をより強調することができます。
デニム×スニーカーは定番のコーデだけに、人と差がつくおしゃれなコーデが難しい組み合わせ。デニムの色や丈感、スニーカーに何を合わせるかなどスタイリングには頭を悩ませます。今回ご紹介した大人女子のおしゃれコーデもぜひ参考にしていただいて、自分なりのおしゃれなデニム×スニーカーコーデを見つけてください。