LIFESTYLEDEC.21.2018

平日夜のデートは何する?社会人カップルのデートプランをご紹介

平日の夜の仕事後のデートは、短い時間で有意義なデートを楽しみたいですよね。そこで今回は、平日は忙しい大人カップルにもおすすめしたい、平日夜のデートプランをご紹介します。
平日の夜の仕事後のデートは、短い時間で有意義なデートを楽しみたいですよね。そこで今回は、平日は忙しい大人カップルにもおすすめしたい、平日夜のデートプランをご紹介します。

平日夜デートのメリットや注意点

平日の夜デートをしているカップル
■平日夜デートのメリット

土日や祝日が休みの社会人カップルにとっては、平日の夜のデートは、仕事の疲れを癒せるものや、ストレス発散して気分をリフレッシュするような内容がおすすめです。

休日のデートと比べると、短い時間のデートになりますので、平日の夜デートは、付き合う前にデートに誘う際も、比較的軽く誘いやすいのがメリットです。

また、付き合ってからも、短いデートで少し物足りなさを感じるくらいの方が、マンネリになりにくいというメリットもあります。

また、平日の夜は、休日と比べると混雑しにくいですし、平日限定の割引プランなども利用できるのがメリットですね。


■平日夜デートの注意点

しかし、平日の夜は、次の日が仕事の場合もありますので、楽しいからといっていつまでも相手を引き留めるのはNGです。

平日の夜は、なるべくならゆっくり疲れを癒して次の日の仕事に備えたいという考えの男性も多いので、アクティブに動くようなデートや、飲み過ぎて迷惑を掛けるような事は避けましょう。

平日夜におすすめ!デートプラン【1】人気店も入りやすい「レストラン」や「カフェ&バー」

平日の夜デートをしているカップル
平日夜におすすめのデートプランは、ディナーや夜のカフェです。

休日は人気があり、行列ができていて入れないような評判のお店も、平日の夜なら予約も取りやすいのがメリットですね。

どちらかに仕事で接待や会食があった場合は、おしゃれなバーやカフェでゆっくり会話を楽しむのもおすすめです。

平日夜におすすめ!デートプラン【2】軽めの運動でストレス解消「スポーツ」

ゴルフ
運動が好きなカップルにおすすめの平日夜デートのプランは、スポーツです。

スポーツといっても、激しい運動は一日仕事を頑張った体にはきついものですし、スポーツ用の服装やシューズなどを持ち歩くのも大変です。手軽にできるボーリングやバッティングセンター、ゴルフの打ちっぱなしなどがおすすめですね。

軽い運動は、体にも負担がかかりにくいですし、運動することで気分もリフレッシュできます。

お互いにデスクワークで運動不足になっている社会人カップルにもおすすめのデートプランです。

その他にも、「次は何する?」と相談しながら色々なスポーツを楽しめる「スポッチャ」や、二人で競いながらお酒も楽しめるダーツ、ビリヤードなども良いですね。

平日夜におすすめ!デートプラン【3】ロマンチックな「夜景」

平日の夜デートをしているカップル
ロマンチックな夜景を見るデートも、平日夜におすすめのデートプランです。

休日は混雑しているデートスポットも、平日夜なら空いていますので、静かな環境で落ち着いて夜景を見ることができます。

東京都内のような都会の場合は、展望台や高層ビルがおすすめです。平日ならリーズナブルに泊まれる夜景が綺麗なホテルにお泊りするのも良いですね。

車が使える場合や、電車やバスで少し遠出できる場合は、山や海、公園などもおすすめですよ。

平日夜におすすめ!デートプラン【4】疲れを癒す「スパ」や「岩盤浴」

平日の夜デートをしているカップル
毎日お疲れの社会人カップルの平日の夜デートには、スパや岩盤浴、マッサージなどの疲れを癒すデートもおすすめです。

最近ではカップルで楽しめるスパや岩盤浴も増えていますし、深夜まで営業している日帰り温泉施設なども豊富ですよ。

平日夜におすすめ!デートプラン【5】元気が出る「観戦」や「イベント」

平日の夜デートをしているカップル
平日夜のライブ観戦やスポーツ観戦も、思い切り盛り上がって楽しめるデートプランです。

その日にしかない色々なドラマがありますので、マンネリを感じているカップルにもおすすめです。

お互いの好きなアーティストやスポーツを紹介したり、説明したりしながら一緒に楽しめば、二人の共通の趣味にもなる可能性もありますよ。

また、花火大会やイルミネーション、期間限定のグルメフェスなども、その時期に楽しめるデートですので、新鮮です。

平日夜におすすめ!デートプラン【6】水族館やテーマパーク

平日の夜デートをしているカップル
平日の夜の水族館や遊園地のようなテーマパークは、昼間とは違った、落ち着いた雰囲気でデートを楽しみやすいのが魅力です。

たくさん見学をしたり、アトラクションを体験するのも良いですが、雰囲気を楽しんだり、お酒や食事、パレードや花火、イルミネーションなどに重点を置いた、オトナの楽しみ方もおすすめです。

平日夜におすすめ!デートプラン【7】落ち着いてリラックスできる「映画鑑賞」

平日の夜デートをしているカップル
映画鑑賞といえばデートの定番ですよね。

映画鑑賞のメリットは、日常を忘れて映画の世界に入り込むことができ、あまり会話をしなくていい所です。

平日の夜は疲れてしまって、彼氏に会いたいけれど、気を遣って話したりする元気がないという方や、付き合いたてで緊張してしまうカップルにもおすすめです。

ディナーの後に映画館の大きなスクリーンで映画を観るのも良いですし、DVDや動画配信サービスを利用して、おうちで二人でまったり映画鑑賞するのもリラックスできて良いですね。
仕事の後で疲れている平日の夜デートは、まったり癒されるデートや、気分をリフレッシュできるようなデートがおすすめです。ぜひ、彼氏と平日の夜デートをする際は、ご紹介したプランを参考にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!