FASHIONMAY.15.2018

デニムパンプスのコーデ集!春夏にぴったりの大人可愛い着こなしをご紹介

暖かい時期になると、足元も爽やかで明るいものを履きたくなりませんか?デニム素材のパンプスは、生地のもつ風合いや色の魅力で、他の素材とは違った雰囲気をプラスしてくれます。 デニムのカジュアルさと、パンプスのエレガントな魅力をうまくコーデに取り入れて春夏を楽しみましょう。
暖かい時期になると、足元も爽やかで明るいものを履きたくなりませんか?デニム素材のパンプスは、生地のもつ風合いや色の魅力で、他の素材とは違った雰囲気をプラスしてくれます。 デニムのカジュアルさと、パンプスのエレガントな魅力をうまくコーデに取り入れて春夏を楽しみましょう。

大人可愛いアイテムとデニムパンプスのコーデ

 

横浜ビブレさん(@yvs_official)がシェアした投稿 -

デニムパンプスは、春夏の大人可愛いアイテムと相性抜群です。デニムの青い色味は、意外とどんなアイテムとも似合います。

全体を春夏らしい淡い色味でまとめて、デニムパンプスをポイントにしたり、あえてデニムと合わせて色の濃淡を楽しんだり。秋から冬にかけては、抜け感を出すことができるので、色んなコーデに使えます。

春夏らしいオールホワイトスタイルとのコーデ

デニムパンプスと白でまとめたスタイルとのコーデ
暖かくなると白が着たくなりますよね。全身をオールホワイトでまとめたら、靴は何を合わせたらいいか悩みませんか?

デニムパンプスは、白にポイントをプラスしてくれてベストマッチ。この時デニムの色味は、できるだけ青が強いものを選んで。ポップでお洒落な雰囲気になります。好感度の高い爽やかなコーデです。

白シャツとデニムの定番コーデに相性抜群

デニムパンプスとデニムのコーデ
春夏の定番コーデ、白シャツとデニムのスタイルに、あえてボトムと同じ素材のデニムパンプスを合わせるのもおすすめ。

パンプスはコンサバになってしまいがちですが、デニム素材なら程良いカジュアル感を壊しません。髪型はショートやまとめ髪のほうが、爽やかな雰囲気に似合います。

オールデニムにもマッチ。色味で統一感を

デニムパンプスとオールデニムのコーデ
全身をデニム素材でまとめた時も、デニムパンプスは似合います。ただ、デニムの色の濃淡が違いすぎるのはNG。色の濃さを合わせてコーディネートしましょう。

濃い色味のデニムパンプスは、合わせるスタイルを選ばない優秀アイテムです。ローヒールのデザインも、オールデニムのカジュアル感にマッチしています。

黒とベージュの定番スタイルにデニムでポイントをプラス

デニムパンプスと黒とベージュの定番スタイルのコーデ
黒とベージュを組み合わせたコーデは上品できれいめな印象ですが、そこにデニムパンプスを合わせることで、カジュアル感をプラスできます。

ガウチョパンツは裾が広がったデザインなので、デニムパンプスが華奢なデザインだとバランスが悪くなってしまいます。ソールが厚いデザインのデニムパンプスのおかげで、バランスのいいコーデになっています。

ボーダーでつくるマリンスタイルとのコーデ

デニムパンプスとマリンスタイルのコーデ
春夏のおしゃれに欠かせないのがマリンスタイル。ボーダーTシャツと白いパンツの組み合わせは、晴れた日の日差しに似合う爽やかなスタイルです。

ただ、小物に手を抜くと地味な印象に。そんな時にデニムパンプスは、程良くきれいめなカジュアル感を演出し、おしゃれな雰囲気にしてくれます。首元や手元の小物も小技を効かせすことで、おしゃれ上級者のコーデに。

白いワンピースのデートスタイルに合わせたコーデ

 

yoshikoさん(@yoshiko.fevorite)がシェアした投稿 -

デートやイベントにお出かけする時の女性らしい白いワンピースにも、デニムパンプスは似合います。

白いワンピースの大人可愛い女性らしさの雰囲気をこわさないように、デニムパンプスもオープントゥで。爽やかな色気をプラスできます。

手元もカゴバックで、夏らしさを演出して。デニム好きの彼にも評判が良さそうなコーデです。

大人のエレガントスタイルにもマッチ

大人エレガントスタイルにデニムパンプスのコーデ
ニットのセットアップは、大人の女性のエレガントを感じさせます。もちろんレザーのパンプスを合わせてもいいですが、少し大人可愛いテイストを加えたい時、デニムパンプスはぴったりです。

フリンジになったデザインからは、遊び心も感じられます。オフィススタイルに華やかさをプラスしてくれるコーデです。

秋に羽織る重いアウターにも

デニムパンプスと秋の重めアウターのコーデ
暑い夏から肌寒い季節になると、重めのアウターを羽織るようになります。ただ、全身を秋物にするにはまだ早い時期ってありますよね。

そんな時に重宝するのがデニムパンプスです。足元に程良い抜け感が出て、季節の変わり目のコーデに役立ちます。淡い色のパンツを選んで、デニムパンプスだけ浮かないようにするのがポイント。

秋冬でも白いパンツが履きたい時のお役立ち

デニムパンプスと秋冬にはく白いパンツとのコーデ
寒い季節のコーデに飽きて、白いパンツなどの軽めのボトムを履きたくなることはありませんか?ブーツだと重すぎる、スニーカーだとカジュアル過ぎる……という時に、デニムパンプスは役立つアイテムです。

濃い色味のデニムパンプスなら、仕事に、遊びにと活躍する場が多そうですし、意外と一年中使えて便利なアイテムです。
デニムパンプスを使ったコーデ集、いかがでしたか?意外と色んなスタイルにマッチして、活躍してくれる場が多そうです。特に春夏は、服が明るくて軽い印象なので、レザーパンプスだと雰囲気が重くなってしまう…といったときに、大活躍してくれそうです。ぜひこれを機会に、デニムパンプスにも注目してください。意外とデニムパンプスとマッチする、お手持ちの服があるかもしれません。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。