FASHION
2022.07.06

デニムパンプスのコーデ集!春夏にぴったりの大人可愛い着こなしをご紹介

デニムパンプスのコーデ集!春夏にぴったりの大人可愛い着こなしをご紹介 デニムパンプスのコーデ集!春夏にぴったりの大人可愛い着こなしをご紹介

暖かい時期になると、足元も爽やかで明るいものを履きたくなりませんか?デニム素材のパンプスは、生地のもつ風合いや色の魅力で、他の素材とは違った雰囲気をプラスしてくれます。 デニムのカジュアルさと、パンプスのエレガントな魅力をうまくコーデに取り入れて春夏を楽しみましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人可愛いアイテムとデニムパンプスのコーデ

デニムパンプスは、春夏の大人可愛いスタイルにぴったりのアイテム。デニムの青い色味は、意外とどんなアイテムとも相性が良く、カジュアルな生地の風合いが抜け感も出してくれます。

全体を春夏らしい淡い色味でまとめながら、デニムパンプスをアクセントにしたり、あえてデニムと合わせて色の濃淡を楽しんだり、いろいろなコーデが楽しめます。

春夏らしいオールホワイトスタイルとのコーデ

暖かくなると白が着たくなりますよね。トップスとパンツをオールホワイトでまとめたら、靴は何を合わせたらいいか悩みませんか?

デニムパンプスは、オールホワイトの差し色としてもベストマッチ。できるだけインディゴブルーの強い色味をチョイスするのがポイント。ポップでおしゃれな雰囲気の爽やかなコーデです。

白シャツとデニムの定番コーデに相性抜群

デニムパンプスは、春夏の定番コーデである白シャツ×デニムのラフなスタイルと相性が抜群。ボトムと同じデニム生地だからこそのなじみの良さです。

スタンダードなデザインのパンプスはコンサバになってしまいがちですが、デニム生地ならではの程よいカジュアル感で足元を演出します。

オールデニムなら色味で統一感を

足元がデニムなら、上から下までオールデニムでまとめても、もちろんマッチします。オールデニムコーデは、アイテムごとのカラーの濃淡を合わせて統一感を出すのがポイント。

低めのコーンヒールをチョイスすれば、さりげなくシックなテイストがプラスされて、野暮ったい感じにもなりませんよ。

黒とベージュの定番カラーコーデにデニムでアクセントをプラス

セパレートのデニムパンプスは、カジュアルからフォーマルまで使い勝手の良いアイテム。

たとえば、黒のノースリーブとベージュのガウチョパンツに合わせれば、上品できれいめな色づかいにカジュアル感をプラスできます。

ガウチョパンツは裾が広がったデザインなので、デニムパンプスが華奢なデザインだとバランスが悪くなってしまいがち。ソールが厚くて安定感のあるデザインをチョイスするのがポイントです。

ボーダーでつくるマリンスタイルとのコーデ

春夏のおしゃれに欠かせないのがマリンスタイル。ボーダーTシャツ×白いパンツには、デニムのストラップパンプスがよく合います。

ストラップに入ったホワイトのラインが涼しげな足元を演出して、初夏の日差しにも映える爽やかなスタイルに。デニム生地が程よくきれいめなカジュアル感を出して、おしゃれ度をさらにUPしてくれます。

フェミニンなワンピースのデートスタイルに合わせたコーデ

夏のデートやイベントにお出かけするときのフェミニンなワンピースにも、デニムパンプスはおすすめ。ワンピースの大人可愛い雰囲気を壊さないように、デニムパンプスもオープントゥで。爽やかな色気をプラスできます。

アクセントにかごバッグを使えば、より夏らしい雰囲気になって、デートを一層楽しめますよ。

大人のエレガントスタイルにもマッチ

ポインテッドトゥのデニムパンプスは、大人の女性のエレガントさを感じさせながら、デニム生地がカジュアルなテイストもプラスしてくれます。フォーマル寄りのセットアップに合わせれば遊びの利いた抜け感が出せるでしょう。

コーデ次第でカジュアルにもフォーマルにも印象を変えられるのがデニムパンプスの魅力。はずしアイテムとしても重宝します。

季節の変わり目を感じさせるアイテムとして

肌寒い季節から暖かくなるにつれて次第に薄着になっていきますが、気温が安定しない時期は、まだアウターが手放せない日ってありますよね。そんな季節の変わり目に重宝するのがデニムパンプスです。

足元に春夏を感じさせるアイテムを持ってくることで、重めのアウターを羽織っていても暑苦しい印象を与えません。淡い色のパンツを選んで、デニムパンプスだけ浮かないようにするのがポイントです。

甘辛コーデでおしゃれ上級者に

アッパーにスナップをあしらったデニムパンプスは、ロックテイストで、スキニー×ロックTシャツのような、ラフでハードなファッションにぴったり。

ポインテッドトゥと高めのヒールが、フェミニンな雰囲気をキープしてくれるので、ハードすぎない甘辛コーデを叶えてくれます。ワンランク上のおしゃれを楽しみたい方におすすめです。

おすすめのデニムパンプス

■リバティー ドール ストラップパンプス

足元をシックに見せてくれるデニムのストラップパンプス。アンクルストラップには足を華奢見えさせる効果があります。

デニム生地だから程よいカジュアル感も出て、甘すぎない大人可愛い雰囲気を演出。つま先とかかとがセパレートになっているから、靴下やタイツとのコーデを楽しめるのも魅力です。

■DIESEL レディース デニムファブリック パンプス

フリル付きの珍しいデザインのデニムパンプス。スタイリッシュなピンヒールとあいまって、ここぞというときの攻めたファッションにおすすめのアイテムです。

デニム生地の抜け感が、パーティコーデにも華を添えます。

■Donahutt03 パンプス 痛くない ローヒール

黒のデニム生地にウインドウペン柄をほどこした、ローヒールのデニムパンプスです。シンプルなデザインながら、インディゴブルーのデニムパンプスとはまた違ったテイストでコーデを楽しめます。

足が痛くならないぺたんこなフォルムでサイズも豊富。歩く機会の多い方におすすめで、オフィスカジュアルにも最適です。

デニムパンプスは、意外といろいろなスタイルに合わせやすくて、活躍の場がたくさんあります。特に春夏のファッションは明るくて軽い印象なので、レザーパンプスだと雰囲気が重くなってしまう…といったときに大活躍してくれるでしょう。ぜひこの機会に、デニムパンプスに注目してみてはいかがでしょうか。きっとデニムパンプスにマッチする、お手持ちの服がありますよ。

related articles