FASHIONAUG.07.2019

ナイトプールに行くときの服装は決まった?持ち物やおすすめコーデ

夏のイベントとして人気を集めているナイトプール。今年も行く人や今年こそ行きたいと思っている人が多いかと思いますが、持ち物や服装のチェックはできていますか?そこで今回はナイトプール事情についてご紹介します。
夏のイベントとして人気を集めているナイトプール。今年も行く人や今年こそ行きたいと思っている人が多いかと思いますが、持ち物や服装のチェックはできていますか?そこで今回はナイトプール事情についてご紹介します。

ナイトプールとは?持ち物チェックリスト

水着姿の女性
ナイトプールとは、日没後や夜間に営業しているプールのことです。
ライトアップされた空間の中でのんびりした時間を過ごせるので、日中のプールとはまた違った雰囲気を楽しめるのが魅力。

そしてナイトプールはフォトジェニックで、インスタ映えもすることから、若い女性の間で人気があります。
料金も、1,500円から5,000円と場所によってさまざまですが、高いところは人気のホテルで過ごせるのがメリットです。

そんな夏に人気のナイトプールですが、何を持っていけばいいのでしょうか。

■ナイトプールの持ち物リスト
・水着、バスタオル、ビーチサンダル
・ラッシュガード、日焼け止め
・防水ケース、自撮り棒
・メイク直しなどの身だしなみ道具
中にはレンタルできるものもあるので、行くナイトプールをしっかりチェックしておきましょう。

■ナイトプールでのメイク
写真を撮りたい女性からすればしっかりメイクしたいですよね。
ですので、水に強いウォータープルーフタイプのコスメやティントコスメを使ってメイクしましょう。
がっつりメイクではなく、適度に血色感があるナチュラルメイクがgood。

■ナイトプールでの服装
基本的には好きな水着でOKです。ただし、露出が多い過激な水着だと入場禁止になる場合が多いので気を付けましょう。

ナイトプールにおすすめの服装【1】爽やかなブラウスと上品なスカート

ブラウス×スカートコーデ
ナイトプールに行くなら、爽やかな服装を重視したいですね。
白のブラウスに、ミモレ丈のスカートを合わせて上品な服装をするのが人気です。

夏らしいかごバッグにナイトプールの持ち物を入れれば、気分も上がること間違いなし!

ナイトプールにおすすめの服装【2】ハイウエストデニムでカジュアルに

ハイウエストデニムコーデ
ノースリーブトップスにハイウエストデニムを合わせた服装は、カジュアルでレトロチックな雰囲気に。
歩きやすい服装でナイトプールに行きたい女性にぴったりです。

カジュアルなパンツスタイルなら、水着姿とのギャップもアピールできるでしょう。

ナイトプールにおすすめの服装【3】リラクシーなノースリーブワンピース

ノースリーブワンピース
夏らしさが溢れるリネン素材のノースリーブワンピースをさらっと着たコーデも、ナイトプールにおすすめの服装です。

ロング丈にすることでリゾート感も増すので、ナイトプールにマッチすること間違いなし。

ナイトプールにおすすめの服装【4】オフショルワンピースで肌見せを狙う

オフショルワンピース
ナイトプールでは、肌見せを狙ったワンピースで気分を盛り上げる服装にするのもおすすめです。
特に人気なのは、デコルテラインが出るオフショルワンピースで、その下に水着を仕込む女性が多いみたい。

水着になる前に一枚撮りたくなる服装です。

ナイトプールにおすすめの服装【5】背中がざっくり開いたワンピース

ざっくりワンピースコーデ
大人女子に差をつけるナイトプールの服装にしたいときは、オフショルワンピースではなく、バッグスタイルがざっくり開いたワンピースをチョイスしてみましょう。

後ろ髪を見せたときに、ちらっと見える水着が色っぽいです。

ナイトプールにおすすめの服装【6】セットアップできっちり決める

セットアップコーデ
夏に羽織れるジャケットとショートパンツを合わせたセットアップコーデで、こなれ感のあるナイトプールの服装にするのもgood。

夏はショートパンツの方が爽やかに決まりますから、大胆に脚を見せてもいいのではないでしょうか。
かっちりめのジャケットが、大人っぽさを加速してくれます。

ナイトプールにおすすめの服装【7】デニムのショートパンツでカジュアルに

水着とショートパンツ
水着を下に着ておくなら、デニムのショートパンツを履いた服装でカジュアルに決めるのもいいですね。

どんな水着にもマッチしてくれるので、プールに入る前まではショートパンツを履いた状態で過ごすことができます。
ナイトプール定番の服装なので、迷ったときはデニムのショートパンツを選んでみてください。

ナイトプールにおすすめの服装【8】水着タイプのワイドパンツでかっこ可愛く

ピンクの水着
ニットの水着やワイドパンツタイプの水着を取り入れた服装なら、今どきっぽくてナイトプールもおしゃれに過ごすことができそう!

写真タイムはワイドパンツを着用したままおしゃれなポーズをとり、泳ぐときはワイドパンツを脱いでおけばOK。
パンツスタイルなら、ちょっとした買い物にも行くことができます。

ナイトプールにおすすめの服装【9】ラッシュガードパーカーで日焼け対策

ラッシュガードパーカー
夜でも紫外線は降り注いでいると言われているので、ナイトプールでも油断大敵!
日焼け止めクリームを使用しながらも、泳がないときはラッシュガードパーカーで肌を守る服装にシフト。

おしゃれなラッシュガードパーカーなら、気分も盛り上がるでしょう。
ナイトプールにおすすめの服装をご紹介しました。おしゃれなナイトプールを楽しむのですから、行くときも帰るときもおしゃれな服装でいたいですよね。写真を撮らずにはいられないフォトスポットも充実してきているので、ぜひ思い出の一枚を撮ってきてください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ