子供っぽくなってしまいがちなロゴニット。ハイブランドからも販売されている今期の旬トップスでもあるので、きれいめに着こなすポイントを知っておくと役立ちますよ。
【目次】
ロゴニットといえば、どうしても子供っぽくカジュアル色が強いイメージが強いです。また、ストリート感があって奇抜なスタイルになってしまうのでは?という懸念もあります。
そんなロゴニットがトレンドアイテムとなっている理由は、着こなし次第でおしゃれ見えするからです。ポイントを押さえて旬の着こなしを心掛けましょう。
■女性らしさをプラスする
ボトムをスカートにしたり、ヒールを合わせたり、揺れるピアスや後れ毛など、アイテムを利用して女性らしく。また、肌のチラ見せも効果的ですよ。
■カラーリングに要注意
黒×白でロゴが大きめだと、かなりストリート感がアップ。大人っぽくまとめるのが難しいので、モノトーンならグレーをチョイスしましょう。
■さりげなくメッセージ性を込める
ブランドロゴがバーンと真ん中にあるよりも、メッセージ性のあるロゴの方が着こなしやすいです。LOVE、PEACE、HAPPYなどのキュートなロゴや、大切な人のイニシャルにするのも素敵ですね。
グレーのロゴニットで作るモノトーンコーデは、シンプル過ぎても面白味がありません。ロゴニットのテイストに合わせて、ひとひねり加えたスタイルがおすすめです。
黒×白ブロックチェックのタイトスカートで遊び心をプラスして、大人の余裕を感じさせるカジュアルに仕上げましょう。
ストリート感のあるメンズのざっくりロゴニットは、デニムスカートでトーンダウンさせるのがおすすめ。カラーも濃いめにして、落ち着いた雰囲気をプラスします。
腕から胸元にロゴが入っている大胆なデザインは、1枚で着ても、アウターからちらりと覗かせても存在感がありますよ。
デニムとの相性抜群のロゴニット。ただし油断をすると少年っぽくなってしまうので、大人女子のテクニックを取り込みます。ポイントはゆるニットカーディガンを着る時のようなほど良いルーズ感です。
ゆるめのヘアスタイルや長めの袖、インナーを裾から覗かせる、切りっぱなしのデニムなど。ゆるポイントを取り入れつつ、足元はヒールでビシッと決めましょう。
ハイブランドのロゴニットとプリーツスカートで、品があるトラッドスタイルに仕上がります。ブランドを前面に出すロゴだと嫌味が出てしまうので、控えめなデザインをチョイスするのがポイント。
マストカラーでトータルコーデにすれば、悪目立ちしない清楚な雰囲気をかもし出すことができますよ。
活発なイメージがあるロゴニットにきれいカラーのふんわりスカート。秋冬の寒い季節でも、気分が上がる元気コーデになりますね。
ぴったりニットにフレアスカートは、女性にとって理想的なシルエットを作ってくれます。足元はブーツやスニーカーで甘さを軽減して大人っぽくするのがおすすめです。
ロゴニットワンピースは1枚で着てもキュートですが、レイヤードで奥行きを出せば周りと差がつくコーデに。
デニムやレギンスも良いですが、カジュアル色が強いロゴニットワンピの場合はロングスカートがおすすめです。ヒラヒラ揺れる素材を選んで、エレガントな雰囲気をプラスしましょう。
パッと目に付くような鮮やかなカラーは、色の少ない秋冬の街に映えます。ピンクやイエローのようなビビッドカラーを投入して、颯爽と街に出かけましょう。
ショッキングピンクのロゴニットを甘さ控えめのコーデに仕上げることができれば上級者。クラシカルなアイテムと合わせれば、上品なお出かけスタイルが完成しますよ。
冬の白ニットは、女性を最高に可愛く見せてくれるアイテム。ロゴが筆記体なら、さらに優しい雰囲気になりますね。
可愛くなり過ぎないように、あえてレディースっぽいボトムは封印!地味カラーのボトムで視線を上半身に集めるのも、モテテクニックです。
イニシャルやナンバーのロゴニットは、油断をすると高校生のような仕上がりに。他アイテムを全て高品質の大人っぽい雰囲気でまとめて、ランクアップさせます。
カラーはグレーやネイビーで統一してシンプルに。アウターでロゴをチラ見せするのも、悪目立ちしない裏ワザですよ。
ロゴニットをスタイリッシュに着こなすには、ちょっとしたコーデテクニックを要します。子供っぽくなりがちなアイテムも、大人女子ならではのセンスで余裕を感じさせるスタイルに仕上げましょう!