OCT.20.2019

マスタードのカーディガンには何色が合う?色別のおすすめコーデ9選

マスタードのカーディガンには何色が合う?色別のおすすめコーデ9選 マスタードのカーディガンには何色が合う?色別のおすすめコーデ9選

季節の変わり目のマストアイテムといえばカーディガン。くすんだ色合いのマスタードのカーディガンは、一枚羽織るだけで旬なムードを作ってくれます。今回はそんなマスタードカーディガンに合わせる色のおすすめを、おしゃれコーデを使ってご紹介します。

マスタードのカーディガンに合うのは何色?

マスタードのカーディガンのコーデ

季節の変わり目の春や秋はもちろん、一年を通して羽織りものとして活躍してくれるカーディガン。大人女子のワードローブに欠かせないアイテムですよね。

今回ご紹介するのは、大人の華やぎが一枚で叶うマスタードカラーのカーディガン。マスタードは、そのくすんだ色合いが旬なムードを演出してコーデのおしゃれ感を高めてくれる色。取り入れやすいアイテムのカーディガンなら、なんとなく物足りないコーデの時など、さっと羽織って程よいアクセントをプラスできます。

そんなマスタードのカーディガンですが、くすんだ色合いとはいえしっかり主張がある色なので、合わせるインナーやボトムの色で迷われる方が多いかもしれません。そこで今回は、マスタードのカーディガンに合う色をおすすめコーデを使ってご紹介します。インナーやボトム選びの際にぜひ参考にしてください。

マスタードのカーディガンに合う色のおすすめコーデ【1】白①:キレカジ系コーデのインナーは白を選べば間違いなし

マスタードのカーディガンに合う白を使ったコーデ

マスタードのカーディガンを使ったコーデは、主張が強めなマスタードカラーを主役にして脇役にまわってくれる色をインナーやボトムに合わせるのがおすすめです。

合わせる色を選ばず女性らしい雰囲気を演出してくれる白はマスタードとも相性◎。白のTシャツにマスタードのカーディガンを羽織ったコーデは、ぱきっとした白がくすんだマスタードの色合いやニットの柔らかい素材感を引き立てて秋らしい着こなしに。

マスタードのカーディガンに合う色のおすすめコーデ【2】白②:オフィスやお出かけなら白ボトムのトップスとして

マスタードのカーディガンに合う白を使ったコーデ

オフィスコーデやお出かけコーデなど、シンプルな装いでさりげないおしゃれ感を演出したい時は、相性のいい白のボトムにマスタードのカーディガンをトップスとして合わせるのもおすすめです。

白のパンツにマスタードのクルーネックカーディガンを合わせたコーデは、白のクリーンな清潔感とクルーネックのコンサバ感が程よいきちんと感を演出。マスタードの派手過ぎない華やぎも大人っぽくて◎。

マスタードのカーディガンに合う色のおすすめコーデ【3】黒①:モードに映える鉄板配色は秋冬におすすめ

マスタードのカーディガンに合う黒を使ったコーデ

脇役カラーの黒とマスタードは鉄板ともいえる相性のいい色合わせ。コントラストの効いた配色がシックな秋冬におすすめのカラーコーデです。

マスタードのカーディガンのインナーに黒のトップスを合わせたコーデは、主役のマスタードが脇役の黒に引き立てられてモードなテイストを演出。黒に合わせるマスタードは色みがこっくりとしたものを選ぶのがポイントです。

JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード) コットンポリエステル ショートカーディガン / ¥14,300

マスタードのカーディガンに合う色のおすすめコーデ【4】黒②:秋はマスタードトップスと黒ボトムでシックに

マスタードのカーディガンに合う黒を使ったコーデ

こっくりとした色みのマスタードは、色づいた葉を思わせて秋に似合う色。マスタードのプルオーバーとカーディガンのアンサンブルには、マスタードと相性抜群でモードな黒のボトムがマッチします。

マスタードのアンサンブルニットに黒のスカートを合わせるコーデは、スカートのテイストを変えることでオフィスから休日まで使える組み合わせ。カジュアルなロングスカートならスニーカーを合わせて今っぽくスタイリングを。

マスタードのカーディガンに合う色のおすすめコーデ【5】ベージュ:トレンドのベージュとも相性抜群!

マスタードのカーディガンに合うベージュを使ったコーデ

マスタードはトレンドのベージュとも相性抜群なので、ベージュコーデのアクセントとしてマスタードのカーディガンをプラスするのもおすすめ。

ベージュのベイカーパンツには、シンプルにカーディガンをトップスとして合わせるのも素敵です。ブラウンのバッグと同じカラートーンで揃えれば、柔らかい女性らしい雰囲気に。

マスタードのカーディガンに合う色のおすすめコーデ【6】ブラウン:モカなどくすみブラウンとは大人っぽいカラーコーデに

マスタードのカーディガンに合うブラウンを使ったコーデ

マスタード×ブラウンの同じカラートーンの濃淡を重ねたコーデは、大人女子の秋コーデにおすすめの配色。色味が沈みがちなブラウン同士の組み合わせも、大人っぽく華やぐマスタードのカーディガンを足すことでおしゃれ感がアップします。

重ねたブラウンアイテムは濃い方の色をボトムに合わせることで、コーデがバランス良くまとまります。

マスタードのカーディガンに合う色のおすすめコーデ【7】グレー:知的なグレーとは落ち着いた雰囲気の色合わせに

マスタードのカーディガンに合うグレーを使ったコーデ

マスタードのカーディガンとグレーのパンツのコーデは、知的なグレーがマスタードの上品さを引き立てて落ち着いた雰囲気に。大人の秋冬の装いにおすすめのカラーコーデです。インナーに入れたパキっとした白のトップスが、マスタードとグレーの色のニュアンスを引き立ててくれます。

マスタードのカーディガンに合う色のおすすめコーデ【8】ネイビー:リネンカーデはノンウォッシュデニムと大人の夏コーデに

マスタードのカーディガンに合うネイビーを使ったコーデ

マスタードのカーディガンとノンウォッシュデニムのインディゴカラーは、マスタードがよく映えるのでおすすめの組み合わせ。大人のデニムコーデにおすすめの着こなしです。

マスタードのカーディガンは秋冬に似合うアイテムですが、リネン素材のものなら夏にも◎。デニムに合わせる着こなしなら、インナーのタンクで白を効かせて夏らしさを演出しましょう。

マスタードのカーディガンに合う色のおすすめコーデ【9】ブルー:明るめマスタードはブルーデニムと春コーデに

マスタードのカーディガンに合うブルーを使ったコーデ

明るい色みのコットン素材のマスタードカーディガンは、軽やかな雰囲気の春によく似合います。そんなマスタードのカーディガンは、色落ちしたブルーデニムと合わせて明るいムードの春コーデに。

マスタードのカーディガンは色みや素材を変えることで、一年中楽しめるアイテムです。

マスタードのカーディガンは、白や黒、ベージュといったベーシックカラーのアイテムとは相性抜群で意外と合わせやすいアイテム。一枚プラスするだけでおしゃれに華やいでくれるので、大人女子におすすめのカーディガンです。デイリーコーデがベーシックカラーが多いという方は、ぜひマスタードのカーディガンをアクセントに使ってみてください。