FASHIONNOV.13.2018

クリスマスの勝負下着におすすめのカラーやブランド!NGポイントも

年末が近づいてくると街はクリスマス一色。クリスマスといえばプレゼントや当日の服装が悩みどころ。なかでも聖夜に身に着ける下着選びは特に迷ってしまいます。そこで今回は、クリスマスに着るのにおすすめの下着やブランドなどをご紹介します。
年末が近づいてくると街はクリスマス一色。クリスマスといえばプレゼントや当日の服装が悩みどころ。なかでも聖夜に身に着ける下着選びは特に迷ってしまいます。そこで今回は、クリスマスに着るのにおすすめの下着やブランドなどをご紹介します。

クリスマスの勝負下着を選ぶポイント:カラー選びが重要

 
年末が近づいてくるとクリスマスの準備でソワソワ。クリスマスはプレゼントや当日着る服装選びで頭を悩ませます。なかでもデートに着る下着選びにはついつい力が入ってしまいますよね。

クリスマスデートに着るいわゆる「勝負下着」は、わざわざクリスマスの為に購入する方も少なくないのではないでしょうか。そこで今回は、クリスマスの日に着る下着のおすすめをご紹介したいと思います。

まずここでは、クリスマスの勝負下着を選ぶポイントやNGポイントについてご紹介していきます。

【クリスマスの勝負下着を選ぶポイント】

■特別感が大切
彼女がクリスマスのために用意した下着を着てくれたら、喜ばない彼氏はいません。何を着るかも大切ですが、その下着をクリスマスのために準備したという気持ちが大切です。

■選ぶ第一優先はカラー
クリスマスの下着といえば「赤」といったように、カラー選びが印象の大部分を決めます。

■彼との親密度が選ぶ基準
親密度の高いカップルなら、マンネリを解消したり刺激を与えてくれる「赤」、付き合い始めて間もないカップルなら「白」といったように、親密度がカラーを選ぶ基準の一つになります。

■彼の好みが最優先
清楚なファッションが好きな彼と、大人っぽいファッションが好きな彼では、クリスマスに着て欲しい下着は違います。日頃の好みを観察してカラー選びのヒントにしましょう。

■ギャップに弱いを利用する
男性はギャップに弱いので、いつもはカジュアルな服装の彼女が、黒のレースの下着を着ていたらドキッとします。そんなギャップを利用するのもアリですよ。

クリスマスの下着を選ぶ時のNGポイント:いつもと同じは×

クリスマスイブ用の下着
ここからは、クリスマスの下着を選ぶ時のNGポイント。一年に一度の大切な夜を台無しにしてしまわないように、ここでご紹介するNGポイントを参考にしてください。

【クリスマスの下着を選ぶ時のNGポイント】

■いつもと同じは×
彼とのデートで何度も着た下着をクリスマスに着るのはおすすめできません。あくまでも特別感を意識した下着選びをしましょう。

■ベージュカラーは避ける
ベージュはデイリーの下着に欠かせないカラーですが、クリスマスの下着としては日常感があり過ぎるので避けましょう。

■攻める加減が大切
露出が多すぎたりカラーがどぎつい下着だと、彼が引いてしまう可能性も高くなります。攻めの姿勢は程良い加減が大切です。

■キャラもの下着はNG
自分がお気に入りだからといって、子どもっぽいキャラもの下着はNG。よっぽどのことがない限りおすすめできません。

クリスマスの勝負下着におすすめのカラー【1】特別感なら絶対「赤」

 
クリスマスの雰囲気にマッチして特別感を演出してくれるカラーといえば「赤」。赤の下着を着るだけで、女性としても気分が盛り上がりますよね。それは男性も同じです。

赤の下着を選ぶ時のポイントは攻めの加減の程良さ。カラーで十分攻めている印象になるので、デザインは上品なものを選ぶことで彼氏ウケの確率も高まります。レース使いやデザインが清楚な印象のものがおすすめです。

クリスマスの勝負下着におすすめのカラー【2】セクシーと大人っぽいを同時に叶える「黒」

 
「黒」はセクシーと大人っぽいを同時に叶えてくれて、男子ウケのいい下着のカラー。勝負下着は黒が定番という方も多いのではないでしょうか。日頃デート用は大体黒という方におすすめなのが白地に黒レース。黒のセクシーさや大人っぽさに白の清楚さや爽やかさがうまくブレンドされています。

クリスマスの勝負下着におすすめのカラー【3】清楚な「白」は攻めのデザインで

 
清楚なファッションが好みの彼におすすめな勝負下着のカラーは「白」。絶大な人気を誇る白色下着ですが、ノーマルなデザインだと特別な日用としては地味な印象に。

ゴージャスなレースのものを選んだり、デザインが少しセクシーなものを選んだりとひとひねり入れるのがおすすめです。サイドのデザインがコードになったショーツは、女子の華奢さとセクシーさを演出してくれます。

クリスマスの勝負下着におすすめのカラー【4】「ピンク」が苦手な人におすすめのニュアンスカラー

 
いかにも女子なイメージのピンクは苦手という方におすすめなのが、大人っぽいムードのベージュピンク。ベージュのニットなど柔らかい雰囲気のアイテムにマッチします。ニュアンスカラーの下着は秋冬のムードにしっくり馴染みます。

クリスマスの勝負下着におすすめのカラー【5】女っぽさが際立つ「ボルドー」

 
大人っぽくて女っぽい、そんなイメージの服装をクリスマスに予定している方におすすめの勝負下着のカラーは「ボルドー」。赤ほど強くなく、黒ほどセクシーさが前に出ないので、絶妙なニュアンスでセクシーさを印象付けることができます。

クリスマスにおすすめの勝負下着:ベビードールなどキャミは、シンプルなスリップタイプがおすすめ

 
クリスマスのキャミといえばベビードールのイメージがありますが、デザインによってはやり過ぎの印象になるものも。大人女子におすすめなのは、大人っぽいスリップなどのシンプルなタイプ。

スリップはお母さんのイメージにならないように、カラー選びが大切です。黒やピンクなどのセクシーで大人可愛いものを。ブラやショーツとのコーデも重要です。

クリスマスにおすすめの人気ランジェリーブランド【1】デート用の下着ならAMPHI(アンフィ)

 
クリスマスに限らず、デート用の勝負下着を探すブランドでおすすめなのがAMPHI(アンフィ)。大人女子のデートにぴったりな、レース使いが大人っぽいものが見つかります。リボンを使ったデザインなど大人可愛いものも豊富なのが魅力です。

クリスマスにおすすめの人気ランジェリーブランド【2】通販のブラサイズ選びで失敗しても人気のPEACH JOHN(ピーチ・ジョン)なら安心

 
下着通販で女子に人気といえばPEACH JOHN(ピーチ・ジョン)。ピーチ・ジョンは、難しいブラのサイズ選びで失敗しても、初めて購入する方なら交換返送料が0円だったり、WEBで選んでストアでお試しできたりと、通販ならではの悩みを解消してくれるサービスが充実しています。

ピーチ・ジョンをチェックする時には、姉妹ブランドのSALON by PEACH JOHN(サロン バイ ピーチ・ジョン)もぜひ一緒にチェックしてみて。海外ブランドのような大人っぽいデザインのものが多いので、クリスマスのような特別な夜にぴったりな1枚が見つかります。

クリスマスにおすすめの人気ランジェリーブランド【3】攻めの下着はaimerfeel(エメフィール)におまかせ

 
クリスマスはいつもと違って少しセクシーな攻めの下着が欲しい。そんな方におすすめなのがaimerfeel(エメフィール)。レース使いがゴージャスなものや大胆なデザインのものなど、まさに特別な日用のランジェリーにおすすめです。セクシーだけど大人可愛さも感じられるので、大人女子の厳しい願望も叶えてくれます。
クリスマスの準備の中でも特に重要な勝負下着選び。日頃から彼の好みや反応を見ながらヒント探しをするのも大切です。特別な夜を盛り上げてくれる最適なランジェリーを選んで素敵な夜にしてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。