大人になってもピンクが好きという女性は多いのではないでしょうか。甘くガーリーなピンクは、すぐに可愛くなれる色です。甘すぎず、子供っぽくならない大人可愛いピンクコーデを、シャツに焦点を当ててご紹介します。
【目次】
大好きなピンクをコーデに取り入れたい、でも甘く子供っぽい印象は避けたいと言う場合がありますよね。ブラウスに使われるピンクの種類はじつにたくさんあって、色選びによってはとてもスタイリッシュに大人っぽいコーデにも出来るのです。
苺ミルクのようなパステルピンクや、ベージュがかったコーラルピンク、発色のよいチェリーピンクやルージュのようなローズピンクなど数え上げるときりがありません。数多い選択肢の中から、大人可愛いブラウスコーデを季節別にご紹介します。
もっともピンクが際立つチェリーピンクは、デニムと合わせるシンプルコーデがおすすめです。存在感のあるチェリーピンクのブラウスは、それだけで春色全開。甘く可愛い色合いですが、ワイドパンツと合わせることで大人っぽく綺麗めカジュアルに見せることが出来ます。
飾り気のないシンプルデザインでも、可愛さが引き立つのがピンクブラウスの魅力ですよね。
スクエアネックのミルキーピンクブラウスなら、きちんと感も出るのでオフィスにも活躍しそうです。ベージュ系のタイトスカートなら、色のバランスもよく上品な装いになりますよね。
薄くスモークがかったミルキーピンクは、甘くなり過ぎない大人のピンクですので、フォーマルスタイルにも取り入れやすいでしょう。
レディースに取り入れるのに人気のくすみがかったスモークピンクのブラウスは、花柄スカートと合わせると春らしいですよね。とくにリボンデザインのあるブラウスは、女性らしく大人可愛い印象となります。
発色の控えめなスモークピンクなら、リボンが大きくても甘くなり過ぎないので大人の女性にもおすすめです。
夏の麦わら帽子やカゴバッグには、オレンジがかったアプリコットピンクがよく合います。パープル系のスカンツと合わせると色にメリハリも出ておすすめです。自然体のルーズな着こなしで、夏のカジュアルを楽しみましょう。
夏の暑い日には、フレンチスリーブのライトピンクブラウス×紺のチノパンがおすすめです。花柄のライトピンクはガーリーで大人可愛い印象に。紺のチノパンは淡いピンクを引き締めてくれます。
フルレングスのチノパンは足長効果も期待でき、パンプスやバレエシューズなどのきちんとした靴が合わせやすいでしょう。
ピンクブラウスは無地ばかりではありません。ベビーピンクのストライプブラウスは、どこかカントリー風で新鮮。スキニータイプのブリーチデニムと合わせて、かっこよく着まわす事ができます。
ストライプは体をすっきり、スタイル良く見せてくれるでしょう。
くすみピンクの中でも特に上品な印象を与えるカメオピンクは、ラウンドネックのシンプルなブラウスが使いやすいでしょう。秋らしいチェック柄のグレースカートとも相性ばっちりです。カメオピンクが顔を明るく、エレガントに見せてくれます。
発色が良く濃いピンクであるローズピンクは、何を合わせると良いか迷う方も多いのではないでしょうか。黒系のドットスカート×黒サンダルだと、クールにかっこよく着こなせます。
ローズピンクは目を引く色であるため、ボトムスやバッグなどはダークカラーでまとめると綺麗に映えるでしょう。
冬は生地厚めの長袖ブラウスが活躍します。シェルピンクのストライプシャツはデザイン性も高く、カジュアルながらお洒落なお出かけ着にもおすすめです。グレーのジャージ素材のパンツやニット帽で、ラフでボーイッシュな大人コーデとなります。
冬のコーデに欠かせないニットカーディガン、ローズピンクのチェックブラウスに重ね着するのがおすすめです。とくに白系のニットはピンクと相性がよく、女性らしく優しい雰囲気となります。
女性が大好きなピンクは、さまざまな種類があります。見せたい雰囲気に合わせて色を選ぶと良いですね。甘くもかっこよくも見せられる大人のピンクコーデを楽しんでくださいね。