FASHION
2018.11.22

ローファーミュールでトレンドコーデへ!履き方や合わせ方をご紹介

ローファーミュールでトレンドコーデへ!履き方や合わせ方をご紹介 ローファーミュールでトレンドコーデへ!履き方や合わせ方をご紹介

人気急上昇中のファッションワードとして注目のローファーミュール。しかし、かかとが覆われていないことから秋冬も履けるのか、靴下と合わせても変じゃないのか心配事はたくさん!そこで今回は、ローファーミュールのコーデ術をご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ローファーミュールとは?

 

そもそもミュールは、つま先部分が覆われているものの、かかとには留め具などがなく、ヒールのあるサンダルの一種で、ローファーは靴ひもを結ぶ必要がない革靴の一種。

この2つを合わせたローファーミュールとは、形やセンターのデザインがローファーのようになっており、かかと部分はミュールのように覆うものがなく、ヒールのある靴のことです。
レザーはもちろん、クロコ型押しやベロアなど素材もさまざまで、靴下と合わせても可愛いことから、秋冬コーデに取り入れる女性も多くいます。

女性らしく上品なミュールに、カジュアルなコーデにも合わせやすいローファーがプラスされていることで、幅広くコーデに取り入れることができる優れものでもありますよ。

おしゃれ女子たちはどのような履き方や合わせ方をしているのか、早速見ていきましょう!

ローファーミュールのおすすめコーデ【1】ソックスを合わせたカジュアルコーデ

 

シャスとスキニーデニムのシンプルなコーデなら、ローファーミュール初心者さんもトライしやすい!

黒ソックスを合わせれば、きちんと感のある雰囲気にまとめやすいですし、素足にローファーミュールなら、カジュアルダウンを叶えてくれます。

あえて七分丈のパンツを選んで、足元を強調させることがポイントです。

ローファーミュールのおすすめコーデ【2】高めのローファーミュールでキレイめにまとめる

 

ヒールが高めのローファーミュールなら、よりキレイめなコーデを組み合わせやすくなります。

デコルテラインをキレイに見せるVラインのトップスや、脚長効果のあるワンドパンツを合わせて、おしゃれな通勤コーデを楽しんでみて!

ローファーミュールのおすすめコーデ【3】爽やかですっきり見せる白のローファーミュール

 

白いローファーミュールは、コーデを爽やかに決めてくれます。
春夏の涼し気なコーデに合わせやすいだけでなく、秋冬の重くなりがちなコーデもすっきり見せてくれるので、1足あると便利なカラー!

ニットにジーンズの定番コーデに、素足でローファーミュールを合わせ、ワンランク上の雰囲気を出してみましょう。

ローファーミュールのおすすめコーデ【4】モノトーンコーデに抜け感をプラス

シンプルなモノトーンコーデ

黒のブラウスに、白のワイドパンツを合わせたモノトーンコーデは、夏のキレイめコーデに。

足元も黒で合わせたくなりますが、あえてブラウンのローファーミュールを取り入れることで、こなれた抜け感をプラスできます。
もっと抜け感を出したいときは、グレーをチョイスするとgood。

ローファーミュールのおすすめコーデ【5】秋冬はファー付きのローファーミュールで決める

ファー付きのローファーミュール

ファーがついたローファーミュールは、足元に温かさをプラスしてくれるので、秋冬コーデにぴったり!

レザーなローファーミュールとミモレ丈のフレアスカートの組み合わせは、大人の女性にふさわしいエレガントさを引き出してくれますよ。
ゴールドのビットが高級感も漂わせてくれます。

ローファーミュールのおすすめコーデ【6】ベロアワンピースに黒ソックスをオン

 

ローファーミュールと、黒い靴下は相性が抜群。足元をすっきり見せながら、上品に仕上げてくれます。

秋冬アイテム定番のベロアワンピースなどを合わせれば、より洗練された大人の雰囲気になりますよ。

ローファーミュールのおすすめコーデ【7】白ソックスを合わせた学生チックなコーデ

白ソックスとローファーミュール

膝上のキュートなコーデにも馴染んでくれるローファーミュール。センターにビットがついたスタンダードなローファーミュールをチョイスすることで、学生チックなムードに。

白の靴下を合わせても、アウターやバッグを黒で統一し、コーデを引き締めることがポイントです。

ローファーミュールのおすすめコーデ【8】クロコ調ローファーミュールでスパイスをきかせる

 

ローファーミュールのワンポイントにクロコ調が入ったデザインは、コーデにピリッとしたスパイスをかけてくれます。

Tシャツにジーンズというシンプルなコーデも、足元のローファーミュールがこなれて見せてくれるでしょう。

ローファーミュールのおすすめコーデ【9】ファーバッグとリンクさせる

 

秋冬コーデでは、ファーのついたローファーミュールが大活躍。もこもこ素材で足元を温めながら、季節感を演出してくれます。

ファーのバッグや小物などで足元とリンクさせれば、統一感のあるコーデに決まりますよ。

ローファーミュールのおしゃれコーデをご紹介しました。素材を変えることで季節感も出しやすいですし、とってもおしゃれな足元を楽しませてくれます。ぜひ気になった履き方や合わせ方を参考に、ローファーミュールの魅力に触れてみてください。

related articles