FASHIONNOV.22.2018

ローファーミュールでトレンドコーデへ!履き方や合わせ方をご紹介

人気急上昇中のファッションワードとして注目のローファーミュール。しかし、かかとが覆われていないことから秋冬も履けるのか、靴下と合わせても変じゃないのか心配事はたくさん!そこで今回は、ローファーミュールのコーデ術をご紹介します。
人気急上昇中のファッションワードとして注目のローファーミュール。しかし、かかとが覆われていないことから秋冬も履けるのか、靴下と合わせても変じゃないのか心配事はたくさん!そこで今回は、ローファーミュールのコーデ術をご紹介します。

ローファーミュールとは?

 
そもそもミュールは、つま先部分が覆われているものの、かかとには留め具などがなく、ヒールのあるサンダルの一種で、ローファーは靴ひもを結ぶ必要がない革靴の一種。

この2つを合わせたローファーミュールとは、形やセンターのデザインがローファーのようになっており、かかと部分はミュールのように覆うものがなく、ヒールのある靴のことです。
レザーはもちろん、クロコ型押しやベロアなど素材もさまざまで、靴下と合わせても可愛いことから、秋冬コーデに取り入れる女性も多くいます。

女性らしく上品なミュールに、カジュアルなコーデにも合わせやすいローファーがプラスされていることで、幅広くコーデに取り入れることができる優れものでもありますよ。

おしゃれ女子たちはどのような履き方や合わせ方をしているのか、早速見ていきましょう!

ローファーミュールのおすすめコーデ【1】ソックスを合わせたカジュアルコーデ

 
シャスとスキニーデニムのシンプルなコーデなら、ローファーミュール初心者さんもトライしやすい!

黒ソックスを合わせれば、きちんと感のある雰囲気にまとめやすいですし、素足にローファーミュールなら、カジュアルダウンを叶えてくれます。

あえて七分丈のパンツを選んで、足元を強調させることがポイントです。

ローファーミュールのおすすめコーデ【2】高めのローファーミュールでキレイめにまとめる

 
ヒールが高めのローファーミュールなら、よりキレイめなコーデを組み合わせやすくなります。

デコルテラインをキレイに見せるVラインのトップスや、脚長効果のあるワンドパンツを合わせて、おしゃれな通勤コーデを楽しんでみて!

ローファーミュールのおすすめコーデ【3】爽やかですっきり見せる白のローファーミュール

 
白いローファーミュールは、コーデを爽やかに決めてくれます。
春夏の涼し気なコーデに合わせやすいだけでなく、秋冬の重くなりがちなコーデもすっきり見せてくれるので、1足あると便利なカラー!

ニットにジーンズの定番コーデに、素足でローファーミュールを合わせ、ワンランク上の雰囲気を出してみましょう。

ローファーミュールのおすすめコーデ【4】モノトーンコーデに抜け感をプラス

シンプルなモノトーンコーデ
黒のブラウスに、白のワイドパンツを合わせたモノトーンコーデは、夏のキレイめコーデに。

足元も黒で合わせたくなりますが、あえてブラウンのローファーミュールを取り入れることで、こなれた抜け感をプラスできます。
もっと抜け感を出したいときは、グレーをチョイスするとgood。

ローファーミュールのおすすめコーデ【5】秋冬はファー付きのローファーミュールで決める

ファー付きのローファーミュール
ファーがついたローファーミュールは、足元に温かさをプラスしてくれるので、秋冬コーデにぴったり!

レザーなローファーミュールとミモレ丈のフレアスカートの組み合わせは、大人の女性にふさわしいエレガントさを引き出してくれますよ。
ゴールドのビットが高級感も漂わせてくれます。

ローファーミュールのおすすめコーデ【6】ベロアワンピースに黒ソックスをオン

 
ローファーミュールと、黒い靴下は相性が抜群。足元をすっきり見せながら、上品に仕上げてくれます。

秋冬アイテム定番のベロアワンピースなどを合わせれば、より洗練された大人の雰囲気になりますよ。

ローファーミュールのおすすめコーデ【7】白ソックスを合わせた学生チックなコーデ

白ソックスとローファーミュール
膝上のキュートなコーデにも馴染んでくれるローファーミュール。センターにビットがついたスタンダードなローファーミュールをチョイスすることで、学生チックなムードに。

白の靴下を合わせても、アウターやバッグを黒で統一し、コーデを引き締めることがポイントです。

ローファーミュールのおすすめコーデ【8】クロコ調ローファーミュールでスパイスをきかせる

 
ローファーミュールのワンポイントにクロコ調が入ったデザインは、コーデにピリッとしたスパイスをかけてくれます。

Tシャツにジーンズというシンプルなコーデも、足元のローファーミュールがこなれて見せてくれるでしょう。

ローファーミュールのおすすめコーデ【9】ファーバッグとリンクさせる

 
秋冬コーデでは、ファーのついたローファーミュールが大活躍。もこもこ素材で足元を温めながら、季節感を演出してくれます。

ファーのバッグや小物などで足元とリンクさせれば、統一感のあるコーデに決まりますよ。
ローファーミュールのおしゃれコーデをご紹介しました。素材を変えることで季節感も出しやすいですし、とってもおしゃれな足元を楽しませてくれます。ぜひ気になった履き方や合わせ方を参考に、ローファーミュールの魅力に触れてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。