FASHIONDEC.24.2018

レザースカートをおしゃれにコーディネート!いい女になる組み合わせ

女性のコーデをワンランク上げてくれる「レザースカート」。上手に着こなしたいものの、存在感が強くて謙遜してしまいがちな女性もいるのではないでしょうか。そこで今回は、レザースカートのおしゃれなコーディネートをご紹介します。
女性のコーデをワンランク上げてくれる「レザースカート」。上手に着こなしたいものの、存在感が強くて謙遜してしまいがちな女性もいるのではないでしょうか。そこで今回は、レザースカートのおしゃれなコーディネートをご紹介します。

レザースカートでワンランク上のコーディネートへ

ニットとレザースカート
おしゃれ女子の間で人気の高い「レザースカート」。コーデに辛めのスパイスを効かせてくれるだけでなく、女性らしさを増してくれるのがレザースカートの魅力です。

しかし「若い子が取り入れるイメージ」という印象を持つ大人の女性もいるのではないでしょうか。

レザースカートはミニ丈をはじめ、ひざ下の丈やタイトなタイプのものなど、丈やシルエットが豊富にあるので、大人の女性もコーディネート次第で十分おしゃれに着こなすことができます。

そこで今回は、レザースカートを使ったコーディネート術をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

レザースカートを使ったコーディネート【1】シンプルにTシャツを合わせる

Tシャツとレザースカート
シンプルにTシャツを合わせたコーディネートは、レザースカートを強調できますし、春夏でもおしゃれに着こなすことができます。

フレアやAラインタイプで女性らしさをアピールしながら、モノトーンで統一してこなれ感を演出してみましょう。

秋冬なら、Tシャツを白のリブニットに変えるだけでも素敵です。

レザースカートを使ったコーディネート【2】オフショルニットを合わせて大人可愛く

ニットとレザースカート
レザースカートで大人可愛いコーディネートを楽しみたいときは、オフショルニットをチョイス。計算された肌見せに、男性ウケも狙えます。

ミニ丈のレザースカートでもいいですし、タイトでひざ下のレザースカートを合わせるのも◎

レザースカートを使ったコーディネート【3】ニット×レザースカートで定番の秋冬コーデ

ニットとレザースカート
ロング丈のレザースカートに、ゆるっとしたニットの組み合わせは定番でトライしやすいコーディネートです。

ゆるっとしたニットも、レザースカートが占めてくれるので、秋冬コーデをすっきりした印象に見せてくれます。

足元はあえてグレーのパンプスで外すと、おしゃれ度も上がりますよ。

レザースカートを使ったコーディネート【4】レザージャケットを合わせてハンサムに

レザージャケットとレザースカート
「レザーにはレザーを!」という組み合わせのコーディネートも人気です。

レザースカートの色と同じにするのもおすすめですが、キャメルなどのレザージャケットで明るい色を持ってくると着こなしやすくなります。

トップスや小物類は黒で統一し、レザージャケットは肩にかけるだけにして大人な着こなしを楽しんで。

レザースカートを使ったコーディネート【5】上品さ重視ならプリーツタイプ

プリーツタイプのレザースカート
レザースカートには、プリーツタイプのものもあります。プリーツタイプになることで、また違った雰囲気の上品さが生まれ、エレガントな着こなしを叶えてくれますよ。

タイトなトップスでボディラインを出しながら、インするコーディネートがgood。
スカーフやベルトでウエストマークをするのもおすすめです。

レザースカートを使ったコーディネート【6】レーストップスでエレガントさアップ

レーストップスとレザースカート
プリーツタイプのレザースカートなら、レーストップスを合わせるのもおすすめ。

レース素材によるほど良い透け感と、黒で統一することによって特別なムードが漂い、エレガントさを増すことができます。

さらに、ファーのコートやショールを合わせれば、パーティーシーンにもぴったりな装いに。

レザースカートを使ったコーディネート【7】パーカーを合わせてカジュアルダウン

パーカーとレザースカート
タイトなレザースカートは、色っぽくて女性らしさが一番強く出るタイプ。
ブラウスなどキレイめなアイテムとの相性が抜群ですが、おしゃれ女子はあえてパーカーを。

パーカー×レザースカートのコーディネートで、カジュアルダウンさせることができるので、辛めのレザースカートもオフに取り入れやすくなります。

レザースカートを使ったコーディネート【8】赤レザーでコーデのアクセントに

赤レザースカートコーデ
赤のレザースカートは、コーディネートのアクセント役としてオン。トップスをシンプルにしても、レザースカートが華やかに見せてくれます。

大人女子はひざ下のフレアタイプを選ぶことがおすすめ。
さらに冬はトレンチコートを羽織れば、程よいハンサムさがプラスされ、パリジェンヌのような着こなしが楽しめますよ。

レザースカートを使ったコーディネート【9】タイト×ミニ丈にはロングコート

タイトなミニ丈のレザースカートコーデ
タイトなミニ丈のレザースカートは、セクシーさがあることはもちろん、大人可愛くもなれるアイテムです。

白のタートルネックニットで甘めをプラスし、コートはロング丈をチョイスするとコーディネートのバランスが良くなります。
バッグやブーツはレザースカートに合わせて黒で統一!
レザースカートを使ったコーディネートをご紹介しました。いい女度もおしゃれ度もグッと上げてくれるレザースカート。種類も豊富にあるので、ぜひお気に入りの丈感やシルエットをチョイスして、自分だけのレザースカートコーデを楽しんでください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style