SEP.30.2019

フィルムネイルでロマンチックな指先へ!やり方やおすすめデザイン集

フィルムネイルでロマンチックな指先へ!やり方やおすすめデザイン集 フィルムネイルでロマンチックな指先へ!やり方やおすすめデザイン集

キラキラ輝くものはいつだって女の子が大好きなもの!それはネイルデザインでも同じです。最近人気なのが、角度によって輝きが変わるフィルムネイルというもの。そこで今回は、フィルムネイルの特徴ややり方、おすすめデザインをご紹介します。

フィルムネイルとは?

 

フィルムネイルとは、光沢感のあるフィルムシートを爪に埋め込んだネイルデザインのことです。
ラメやビジュー、クラッシュシェルなどとはまた一味違う輝きが特徴で、角度によって見え方が異なるので、何度見ても飽きないのが魅力。

トレンドのニュアンスネイルに仕上げたいときにも使うことができ、埋め込むだけでこなれ感のあるネイルにすることができるんです。
そんなフィルムネイルは、セルフでも簡単に取り入れられますよ。

■フィルムネイルのやり方
①フィルムシートをシャープな三角など、好きな大きさ&形にカットする
②ベースコート、透明感のあるベースカラーを塗って硬化する
③クリアジェルを塗ったら硬化せずにカットしたフィルムを乗せて硬化する
④さらにクリアジェルを重ねて硬化させ、トップコートを塗ったら完成

立体感のある仕上がりにしたいなら、透明感のあるベースカラーをもう一度塗ってから硬化させ、トップコートを塗るといいですよ。

おすすめのフィルムネイルデザイン集【1】フィルムをワンポイントに入れたナチュラルデザイン

 

ちゅるんとしたベーシックカラーをベースに、フィルムシートをワンポイントに入れたフィルムネイルなら、ナチュラルなのにおしゃれな指先に。
ツヤのあるクリアなベースが、フィルムシートと上手にマッチしてくれます。

フィルムシートも一か所ならごちゃごちゃした印象にならず、オフィスでも取り入れやすいです。

おすすめのフィルムネイルデザイン集【2】くすみカラーと合わせて大人っぽく

 

透明感のある色をベースにしたフィルムネイルと、くすみカラーを組み合わせたデザインなら、大人っぽさのあるロマンチックなネイルデザインに仕上がります。

特に、くすみピンクとくすみブルーが人気です。

おすすめのフィルムネイルデザイン集【3】ミラーネイルと合わせてフィルムを強調

 

フィルムシートをたっぷり使ったフィルムネイルをベースに、ミラーフレンチネイルを組み合わせて個性的な指先を楽しむのもgood。
爪の根本側にミラーネイルを入れるだけで、フィルムネイルを引き立てることができますよ。

おすすめのフィルムネイルデザイン集【4】ラメをプラスしてプリンセス気分を楽しむ

 

フィルムネイルによる煌めきを楽しむのもいいですが、物足りないときは繊細なラメを投入するのもアリですよ。
ラメが加わることによってキラキラ感が増し、ジュエリーのような特別感あふれるネイルにすることができます。

ピンクやラベンダー系でプリンセス気分を満喫してみて!

おすすめのフィルムネイルデザイン集【5】水滴ネイルと合わせて個性的に

 

フィルムネイルは、ラベンダーやブルー系をベースにした梅雨ネイルでも人気の高いデザインです。

梅雨らしさを出したいときは、フィルムネイルをベースに水滴をプラス。
水滴によってフィルムネイルが大きく見えたり、輝きも変わったりするので、遊び心があります。

おすすめのフィルムネイルデザイン集【6】ブルー系で爽やかに仕上げる

 

ブルー系をベースにしたフィルムネイルなら、夏にぴったりな爽やかネイルにすることができます。
相性のいい乳白色系のネイルカラーと合わせて、軽やかで清楚な雰囲気も演出してみて!

おすすめのフィルムネイルデザイン集【7】秋冬はべっ甲柄とフィルムシート

 

秋冬らしいフィルムネイルを楽しみたいのであれば、べっ甲柄をベースにしてからフィルムシートを埋め込んでみて!
いつものべっ甲ネイルも特別感のある仕上がりになり、上品さも増すことができます。

おすすめのフィルムネイルデザイン集【8】ブラウンやボルドーをベースにして大人っぽく

 

透明感のあるボルドーやブラウンをベースに、フィルムネイルを完成させるのも素敵!
大人っぽいカラーなので、色気のある指先にしやすくなります。

流行りのシルバーネイルと組み合わせて、トレンドライクに決めるのもgood。

おすすめのフィルムネイルデザイン集【9】ニュアンスカラーでアンニュイな指先へ

 

淡い色がさり気なく混ざり合うようなニュアンスネイルをベースに、フィルムシートで輝きをプラスするのも人気です。
脱力感のある色合いが大人っぽくて、こなれ感のあるフィルムネイルにしてくれますよ。

おすすめのフィルムネイルデザイン集【10】ランダムにフィルムシートを埋め込む

 

縦長くカットしたり、シャープな三角でデザインしたりするのが人気のフィルムネイルですが、周りに差を付けるならさまざまな形にカットしたフィルムシートをランダムに乗せてみて!

爪の1か所だけにすれば、ランダムな配置がいいアクセントになり、指先の存在感をアピールしてくれますよ。

人気やおすすめのフィルムネイルデザインをご紹介しました。セルフでも簡単に取り入れることができ、特別感のある指先を楽しむことができます。フィルムの形でまた雰囲気も変わるので、いろいろ試してみてくださいね。