FASHIONOCT.06.2018

今こそ着たい黄色ニット。おしゃれ配色のコーディネート大図鑑

黄色は、今注目のカラー。普段のコーディネートにトレンド感をプラスしてくれるカラーです。ただ「黄色は合わせるのが難しそう」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。今回はそんな方のために、黄色のニットを使ったコーディネートをご紹介します。
黄色は、今注目のカラー。普段のコーディネートにトレンド感をプラスしてくれるカラーです。ただ「黄色は合わせるのが難しそう」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。今回はそんな方のために、黄色のニットを使ったコーディネートをご紹介します。

黄色のニット、どうやってコーディネートする?

 
黄色のニットは、パッと目を引いてコーディネートを華やかに見せてくれるアイテムです。でも、黄色は普段あまり着ないという方や、どうコーディネートをしたらよいのかお悩みの方も多いですよね。
黄色といっても、ビビッドな黄色からパステル系の黄色までさまざまな色があるので、手持ちの服や肌の色に合わせて、自分に似合ったアイテムを選ぶとよいでしょう。差し色やコーディネートのアクセントにしたい人は、ビビッドな黄色がおすすめです。
ぜひ黄色ニットをおしゃれに着こなして、トレンドコーデを楽しみましょう。

トレンドの黄色ニットコーディネート【1】ブラウンと合わせて秋コーデ

 
黄色とブラウンは好相性。合わせるとたちまち秋らしいコーディネートが楽しめます。ボリューム感のあるスカートを合わせるときは、黄色ニットはウエストインし、視線を上げるとスタイルアップして見えますよ。
足元はパンプスだと軽快なイメージに、ブーツだとより秋冬らしいコーディネートになりますね。

トレンドの黄色ニットコーディネート【2】シンプルなデニムコーデも黄色ニットで華やかに

 
黄色のニットカーディガンは、シンプルなコーデをパッと華やかにしてくれるアイテム。さわやかな印象なので、春夏のコーディネートにもおすすめです。
ボーダートップスとデニムというメンズライクな着こなしですが、黄色が入ることでぐっと女性らしい印象になりますね。

トレンドの黄色ニットコーディネート【3】ふわふわの黄色ニットで辛口コーディネート

 
ビビッドな黄色が鮮やかなニットは、あえてダメージデニムと合わせて辛口に着こなすのがおすすめ。インパクトのあるコーディネートなので、コートの中のインナーにもぴったりです。
足元はスニーカーを合わせればスポーティーに、パンプスを合わせれば女性らしい印象になります。

トレンドの黄色ニットコーディネート【4】柄物スカートを合わせて

 
黄色のニットに何を合わせたらいいのか迷ってしまう人は、ボトムにも黄色が入っているアイテムを選ぶとよいでしょう。派手なカラーでもすっきりと見せることができます。
特に柄物のスカートは、初心者でも取り入れやすいのでおすすめ。トップスをシンプルにまとめることでフェミニンな印象になります。

トレンドの黄色ニットコーディネート【5】黄色×白で大人かわいいコーディネート

 
パステルカラーのコーディネートは、春夏シーズンに楽しみたい大人かわいいスタイル。流行中のレーススカートを合わせて、よりトレンド感のある着こなしに仕上げています。
華やかですが落ち着いたデザインのコーディネートなので、オフィスやデートにもOKです。

トレンドの黄色ニットコーディネート【6】マスタードは差し色におすすめ

 
黄色と言っても、山吹色や黄土色、マスタードなどさまざまな色合いがあります。秋冬にコーディネートするなら、こっくりとしたマスタードイエローがおすすめです。カーキなどのアースカラーとの相性もよく、コーディネートの差し色としても使い勝手のいいカラーです。

トレンドの黄色ニットコーディネート【7】チェックスカートを合わせてフェミニンに

 
トレンド感のあるチェックスカートに、シンプルな黄色ニットを合わせてフェミニンなコーディネートに。グレーと黄色は相性がいいので、黄色を着るのが初めてという方でもコーディネートしやすいカラーです。
冬はタイツやブーツを合わせて、春はパンプスを合わせれば長いシーズン着こなせるコーディネートです。

トレンドの黄色ニットコーディネート【8】メンズライクな着こなしのアクセントに

 
MA-1やワイドパンツなどのメンズライクな着こなしに、差し色として黄色をプラス。ダークなカラーでまとめがちなコーディネートも、黄色が入ることでパッと華やかになり、女性らしさもプラスできます。

トレンドの黄色ニットコーディネート【9】黒パンツとシンプルコーデ

 
黒パンツと合わせたシンプルコーデは、誰にでもまねしやすい着こなし。黄色ニットが映えるので、ボトムの色は抑えめにすると大人っぽい着こなしになりますよ。センタープレスのパンツはきちんと感が出るので、ちょっとした集まりやオフィスでもOK。
そのままだと少し寂しいと感じる人は、アクセサリーや小物をプラスしましょう。
黄色ニットをメインにしたさまざまなコーディネートをご紹介しました。コーディネートが華やかになり、トレンド感もプラスできる黄色ニットは、これから注目のアイテムです。ぜひいつものワードローブに黄色ニットを取り入れて、コーディネートを格上げしましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。