FASHION
2019.03.26

オールインワンコーデは羽織で差をつける!選び方のポイントとは?

オールインワンコーデは羽織で差をつける!選び方のポイントとは? オールインワンコーデは羽織で差をつける!選び方のポイントとは?

簡単におしゃれコーデを楽しませてくれるオールインワンですが、マンネリ化しやすいのが難点。そんなときに活躍してくれるのが、羽織を使ったオールインワンコーデです。羽織もの次第で雰囲気を変えることができるので、ぜひチェックしてみてください。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【目次】

オールインワンに合う羽織の選び方のポイントとは?

オールインワンとカーディガン

一枚でおしゃれに、そして楽に着こなせることで人気のオールインワン。
オンオフも問わないのでついつい着たくなるのですが、お気に入りで何度も着ていると「また同じ組み合わせになってた」という経験はありませんか?

一枚でコーデが決まる分、マンネリ化しやすいのが難点ですよね。

しかし羽織ものがあれば、そのマンネリ化も解決してくれますよ!

■オールインワンに合う羽織の選び方
・初級編ならショート丈をチョイス
・トレンディなムードを出すなら、ロング丈×ロング丈
・季節に合った羽織ものの素材を選ぶ
・色を合わせるなら、素材で違いを出す

季節別におすすめの羽織×オールインワンコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【1】春①ジャケットを羽織ってキレイめに

ジャケット×オールインワン

キレイめのオールインワンなら、ジャケットを羽織ったスタイルが一番しっくりきます。

足元もすっきり感のあるパンプスを合わせて、春の通勤スタイルを楽しみましょう!

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【2】春②定番のデニムジャケットを羽織る

デニムジャケット×オールインワン

春のオールインワンコーデと言えば、デニムジャケットを羽織るのが定番!

キレイめのオールインワンもカジュアルダウンさせ、リラックス感のあるムードを漂わせることができます。
羽織に悩んだときも、デニムジャケットなら失敗知らずです。

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【3】春③シャツをアウター変わりにする

オールインワン×シャツコーデ

サッと羽織れるシャツをアウター代わりにして、オールインワンに合わせるのもおすすめの着こなし方。

袖の部分をまくり上げれば爽やかな春コーデにシフトできます。

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【4】夏①涼しげなレースアウターをチョイス

オールインワン×レースガウン

夏は涼しげな羽織ものをチョイスして、オールインワンコーデを軽やかに見せることがおすすめです。

透け感のあるレースカーディガンなら、ロング丈でも爽やかな着こなしを叶えてくれます。

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【5】夏②花柄ガウンでかわいらしく

オールインワン×花柄ガウン

花柄ガウンを羽織れば、オールインワンコーデに可愛らしさをプラスした夏コーデができます。

程よくフェミニンに着こなせるので、デニムのようなカジュアルなオールインワンでもラフすぎないのが嬉しいポイント!

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【6】夏③オールホワイトで清楚にまとめる

オールホワイトコーデ

夏はオールホワイトコーデで爽やかなスタイルを楽しむのもgood。
清潔感と清楚なムードを同時に兼ね備えることができます。

その分、オールインワンや羽織もので素材に違いをつけ、こなれ感をアピールしましょう!

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【7】秋①ショート丈のニットカーディガンをオン

オールインワン×ニットカーディガン

秋になったら、オールインワンコーデにニットカーディガンをオン。
スタイリッシュなシルエットのオールインワンなら、ボリュームのあるニットカーディガンと相性抜群です。

シーズンを通して着れるデニムのオールインワンと、ニットカーディガンなら、初心者さんでもトライしやすい!

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【8】秋②ロング丈のニットカーディガンでリラクシーに

オールインワン×ロングアウター

秋は、ロング丈のニットカーディガンも活躍してくれるシーズンです。
オールインワンに羽織ることで、リラックス感あふれる着こなしができ、大人の休日コーデを楽しませてくれます。

オールインワンが濃い色なら、羽織ものは淡く優しいカラーをチョイスしてみて!

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【9】秋③ライダースジャケットを羽織って辛口に

オールインワン×ライダースジャケット

秋ならライダースジャケットを羽織るのもおすすめ!
オールホワイトコーデを引き締めながら、かっこいい雰囲気をプラスしてくれるので、辛口コーデが好みの女性にもぴったり。

秋らしいボルドーやグリーンのオールインワン、スエードのオールインワンに合わせて、ピリッとしたスパイスを効かせてみて。

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【10】冬①もこもこアウターを投入

オールインワン×もこもこアウター

冬になったら取り入れたい羽織ものが、暖かさが伝わるもこもこアウターです。
オールインワンに羽織るだけで、フェミニンなムードを漂わせてくれるのも嬉しいポイント。

ショート丈ならワイドパンツのオールインワンと組み合わせても、すっきり着こなすことができますよ。

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【11】冬②アウターのレイヤードスタイル

オールインワン×アウター

寒さが目立つ冬は、オールインワンをベースに羽織もののレイヤードスタイルを楽しむのがおすすめ。

ショート丈のニットカーディガンやデニムジャケットに、ロング丈のコートを羽織れば、今どきらしい着こなしができますよ。
同系色でまとめて、洗練された女性に格上げするのもgood。

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【12】冬③ロング丈のアウターでメンズライクに

オールインワン×ロングアウター

冬のオールインワン×ロング丈の羽織スタイルは、トレンディなムードを加速してくれる着こなし方。

落ち着いていて、大人っぽくて、ふとしたときに見えるメンズライク感がとってもおしゃれ。
羽織ものにボリュームがあるなら、オールインワンはタイトなものを選ぶのも◎。

おしゃれ女子は知っている羽織×オールインワンコーデをご紹介しました。
ただ着るだけでおしゃれになれるオールインワンだからこそ、常に新鮮な気持ちで着こなしを楽しみたいですよね。
そのときの季節やオールインワンのシルエットに合わせて羽織ものを変え、こなれ感のある着こなしをアピールしていきましょう!

related articles