FASHIONMAR.26.2019

オールインワンコーデは羽織で差をつける!選び方のポイントとは?

簡単におしゃれコーデを楽しませてくれるオールインワンですが、マンネリ化しやすいのが難点。そんなときに活躍してくれるのが、羽織を使ったオールインワンコーデです。羽織もの次第で雰囲気を変えることができるので、ぜひチェックしてみてください。
簡単におしゃれコーデを楽しませてくれるオールインワンですが、マンネリ化しやすいのが難点。そんなときに活躍してくれるのが、羽織を使ったオールインワンコーデです。羽織もの次第で雰囲気を変えることができるので、ぜひチェックしてみてください。

オールインワンに合う羽織の選び方のポイントとは?

オールインワンとカーディガン
一枚でおしゃれに、そして楽に着こなせることで人気のオールインワン。
オンオフも問わないのでついつい着たくなるのですが、お気に入りで何度も着ていると「また同じ組み合わせになってた」という経験はありませんか?

一枚でコーデが決まる分、マンネリ化しやすいのが難点ですよね。

しかし羽織ものがあれば、そのマンネリ化も解決してくれますよ!

■オールインワンに合う羽織の選び方
・初級編ならショート丈をチョイス
・トレンディなムードを出すなら、ロング丈×ロング丈
・季節に合った羽織ものの素材を選ぶ
・色を合わせるなら、素材で違いを出す

季節別におすすめの羽織×オールインワンコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【1】春①ジャケットを羽織ってキレイめに

ジャケット×オールインワン
キレイめのオールインワンなら、ジャケットを羽織ったスタイルが一番しっくりきます。

足元もすっきり感のあるパンプスを合わせて、春の通勤スタイルを楽しみましょう!

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【2】春②定番のデニムジャケットを羽織る

デニムジャケット×オールインワン
春のオールインワンコーデと言えば、デニムジャケットを羽織るのが定番!

キレイめのオールインワンもカジュアルダウンさせ、リラックス感のあるムードを漂わせることができます。
羽織に悩んだときも、デニムジャケットなら失敗知らずです。

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【3】春③シャツをアウター変わりにする

オールインワン×シャツコーデ
サッと羽織れるシャツをアウター代わりにして、オールインワンに合わせるのもおすすめの着こなし方。

袖の部分をまくり上げれば爽やかな春コーデにシフトできます。

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【4】夏①涼しげなレースアウターをチョイス

オールインワン×レースガウン
夏は涼しげな羽織ものをチョイスして、オールインワンコーデを軽やかに見せることがおすすめです。

透け感のあるレースカーディガンなら、ロング丈でも爽やかな着こなしを叶えてくれます。

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【5】夏②花柄ガウンでかわいらしく

オールインワン×花柄ガウン
花柄ガウンを羽織れば、オールインワンコーデに可愛らしさをプラスした夏コーデができます。

程よくフェミニンに着こなせるので、デニムのようなカジュアルなオールインワンでもラフすぎないのが嬉しいポイント!

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【6】夏③オールホワイトで清楚にまとめる

オールホワイトコーデ
夏はオールホワイトコーデで爽やかなスタイルを楽しむのもgood。
清潔感と清楚なムードを同時に兼ね備えることができます。

その分、オールインワンや羽織もので素材に違いをつけ、こなれ感をアピールしましょう!

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【7】秋①ショート丈のニットカーディガンをオン

オールインワン×ニットカーディガン
秋になったら、オールインワンコーデにニットカーディガンをオン。
スタイリッシュなシルエットのオールインワンなら、ボリュームのあるニットカーディガンと相性抜群です。

シーズンを通して着れるデニムのオールインワンと、ニットカーディガンなら、初心者さんでもトライしやすい!

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【8】秋②ロング丈のニットカーディガンでリラクシーに

オールインワン×ロングアウター
秋は、ロング丈のニットカーディガンも活躍してくれるシーズンです。
オールインワンに羽織ることで、リラックス感あふれる着こなしができ、大人の休日コーデを楽しませてくれます。

オールインワンが濃い色なら、羽織ものは淡く優しいカラーをチョイスしてみて!

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【9】秋③ライダースジャケットを羽織って辛口に

オールインワン×ライダースジャケット
秋ならライダースジャケットを羽織るのもおすすめ!
オールホワイトコーデを引き締めながら、かっこいい雰囲気をプラスしてくれるので、辛口コーデが好みの女性にもぴったり。

秋らしいボルドーやグリーンのオールインワン、スエードのオールインワンに合わせて、ピリッとしたスパイスを効かせてみて。

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【10】冬①もこもこアウターを投入

オールインワン×もこもこアウター
冬になったら取り入れたい羽織ものが、暖かさが伝わるもこもこアウターです。
オールインワンに羽織るだけで、フェミニンなムードを漂わせてくれるのも嬉しいポイント。

ショート丈ならワイドパンツのオールインワンと組み合わせても、すっきり着こなすことができますよ。

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【11】冬②アウターのレイヤードスタイル

オールインワン×アウター
寒さが目立つ冬は、オールインワンをベースに羽織もののレイヤードスタイルを楽しむのがおすすめ。

ショート丈のニットカーディガンやデニムジャケットに、ロング丈のコートを羽織れば、今どきらしい着こなしができますよ。
同系色でまとめて、洗練された女性に格上げするのもgood。

おしゃれに差がつく羽織×オールインワンコーデ【12】冬③ロング丈のアウターでメンズライクに

オールインワン×ロングアウター
冬のオールインワン×ロング丈の羽織スタイルは、トレンディなムードを加速してくれる着こなし方。

落ち着いていて、大人っぽくて、ふとしたときに見えるメンズライク感がとってもおしゃれ。
羽織ものにボリュームがあるなら、オールインワンはタイトなものを選ぶのも◎。
おしゃれ女子は知っている羽織×オールインワンコーデをご紹介しました。
ただ着るだけでおしゃれになれるオールインワンだからこそ、常に新鮮な気持ちで着こなしを楽しみたいですよね。
そのときの季節やオールインワンのシルエットに合わせて羽織ものを変え、こなれ感のある着こなしをアピールしていきましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style