FASHIONOCT.21.2018

ラベンダーニットが大人かわいい!初心者でも簡単なおしゃれコーデ術

ラベンダー色は、かわいくなりすぎず大人っぽいきれいめスタイルが楽しめるカラーです。秋冬のコーデにもぴったりなんですよ。今回はラベンダーニットを使ったコーデをご紹介します。
ラベンダー色は、かわいくなりすぎず大人っぽいきれいめスタイルが楽しめるカラーです。秋冬のコーデにもぴったりなんですよ。今回はラベンダーニットを使ったコーデをご紹介します。

大人かわいい雰囲気を醸し出せるラベンダーニットコーデ

 
ラベンダーはやわらかく淡い紫色のことです。本物のラベンダーはかなり濃い紫色の花をしていますが、ファッションの世界ではパステルカラーに近い淡い紫色のことを指すことがほとんどです。
甘すぎず大人の女性でも取り入れやすいので、今注目のカラーなんです。肌馴染みもよくさまざまな着こなしが楽しめるラベンダーを、秋冬はニットで取り入れてみませんか?初心者でもチャレンジしやすいラベンダーニットのコーディネートをご紹介します。

トレンドのラベンダーニットコーデ【1】スカートを合わせてフェミニンに

 
Vネックのラベンダーニットは、きれいめスタイルにぴったり。白のシフォンプリーツスカートを合わせて、フェミニンなコーディネートにまとめています。Vネックのニットはレース付きインナーなどを着て、レースやフリルを少しチラ見せするのもおしゃれです。

トレンドのラベンダーニットコーデ【2】ざっくりニットも女性らしく

 
ざっくりと編まれたトレンド感のあるニットとブラウスでレイヤードしたスタイル。メンズライクなコーディネートですが、ラベンダーが入ることで明るく女性らしい印象になります。
ラベンダーニットはコーディネートの主役にも、全体の差し色としてもおすすめです。

トレンドのラベンダーニットコーデ【3】コートのインナーにしても華やか

 
ラベンダーニットとドットパンツのトレンドの組み合わせは、コートのインナーとしてもおすすめ。ラベンダーニットが顔周りをはなやかにしてくれるだけでなく、ダークカラーが多くなり重たくなりがちな秋冬のコーデのアクセントになってくれます。

トレンドのラベンダーニットコーデ【4】ウエストインして足長シルエットを

 
近年トレンドのゆるっとしたシルエットのニットは、そのまま着てしまうとだらしない印象になってしまいがち。ラベンダーニットの場合も、ボトムにウエストインして着ることで女性らしい足長シルエットに。
ゆるっとしたラベンダーニットと、カッチリしたチェックのワイドパンツの組み合わせも絶妙です。

トレンドのラベンダーニットコーデ【5】タートルネックもレディライクに決まる

 
タートルネックのラベンダーニットは、顔周りを明るく見せてくれるので女性におすすめのアイテムです。ラベンダーカラーをメンズライクなデニムスタイルに取り入れるだけで、大人のこなれ感がプラスされます。

トレンドのラベンダーニットコーデ【6】ユニクロのラベンダーニットでリーズナブルコーデ

 
ユニクロなどのファストファッションブランドからも、ラベンダーニットが発売されています。お手頃な価格で購入できるので、普段パープル系の服はあまり着ないという方でも気軽にチャレンジできるのがうれしいですね。
シンプルに着こなしたい人はUネックがおすすめ。Vネックのものを選ぶと、インナーとのレイヤードスタイルがより楽しめますよ。

トレンドのラベンダーニットコーデ【7】春夏にも使える半袖のラベンダーニット

 
半袖のラベンダーニットは、春夏はそのままで、秋冬にはコートのインナーやレイヤードスタイルが楽しめ、オールシーズン使えるアイテムです。
きれいめなカラーは万人受けするので、オフィスや通勤スタイルにもおすすめ。いつもとちょっと表情を変えたいときに、ラベンダーカラーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

トレンドのラベンダーニットコーデ【8】ハード系のアイテムと合わせて甘辛ミックスコーディネート

 
レザージャケットなどのハードなアイテムと合わせれば、たちまち甘辛ミックスコーディネートに。ラベンダーニットはピンクニットよりもきれいめに着こなすことができ、子どもっぽい印象にならないので、大人の女性でも着こなしやすいですよ。
ジャケットでは重たすぎるという方は、ハードなデザインのブーツやバッグなどで変化を出すのもおしゃれです。

トレンドのラベンダーニットコーデ【9】ニットワンピースで大人ガーリーコーデ

 
ラベンダーのニットワンピースは、そのまま1枚着るだけで大人ガーリーなコーディネートが楽しめます。ゆったりとしたシルエットが今年らしさをプラスしてくれます。
スニーカーを合わせてカジュアルダウンしても、パンプスを合わせて女性らしくも着こなすことができます。近年人気のレギンスやパンツとのコーディネートもおすすめ。
ラベンダーニットは、さまざまなアイテムとの相性も良く、コーディネートをたちまち格上げしてくれます。フェミニンなイメージが強いですが、意外とカジュアルにも取り入れやすいカラーなんですよ。いままでパープル系は苦手と思っていた方も、ぜひラベンダーニットを取り入れて、大人のきれいめカジュアルを楽しんでみませんか?
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。