FASHION
MAR.06.2020

サテンマーメイドスカートの旬コーデ9選!おしゃれな着こなしを解説

サテンマーメイドスカートの旬コーデ9選!おしゃれな着こなしを解説 サテンマーメイドスカートの旬コーデ9選!おしゃれな着こなしを解説

女性らしさたっぷりで、ほんのりと色っぽい「サテンマーメイドスカート」。あなたもレディな一着を主役に、ワンランク上の大人の装いを叶えませんか?そこで今回は、サテンマーメイドスカートを使ったおすすめコーディネートを一挙ご紹介します!

サテンマーメイドスカートってどんなアイテム?まずは基本をチェック

 

さらっと着こなすだけで女性らしさを格上げしてくれる、今注目のワードローブ「サテンマーメイドスカート」。どのようなアイテムかというと、光沢感がありツルッとしたサテン生地を使用したもので、裾の部分の広がりによりくびれたようなシルエットラインを持つ、レディライクなスカートを指します。

そこで今回は、サテンマーメイドスカートを主役としたおすすめのコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節や年代別にオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

サテンマーメイドスカートコーデ【1】春は淡い色合いで軽やかに

 

落ち着いた色合いのファッションがトレンドとなる秋冬とはガラリと変わり、淡く軽やかな装いが気分のこの季節。春には、淡く柔らかな雰囲気のカラーを取り入れ、シーズンムードを高めましょう。例えば、春の若葉を思わせるような、グリーン系のスカートをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

淡いグリーンのサテンマーメイドスカートには、アシメネックが今っぽいゆるケーブルニットを合わせて、トレンドライクな装いに。ゆったりシルエットでリラックスムードが漂い、こなれ感を演出することができます。さらに足元にはダークブラウンのブーツを持ってきて、優しげな印象をグッと引き締めましょう。

サテンマーメイドスカートコーデ【2】夏は涼しげな装いにまとめて

 

暑い夏には、コーデ全体を涼しげにまとめることを意識しましょう。例えばサテンマーメイドスカートは、華やかな色合いで季節感を演出。その上でやりすぎ感のないヘルシーな肌見せを加え、夏らしさを感じる旬の着こなしを完成させてください!

クリーンなホワイトのノースリーブサマーニットには、ベージュのサテンマーメイドスカートを合わせて華やかなコーディネートに。足元はブラウンのサンダルで優しげな雰囲気にまとめつつ、帽子はストローハットをチョイスして、夏の装いを叶えましょう。

サテンマーメイドスカートコーデ【3】秋は深みのある色合いで落ち着かせて

 

落ち着いた雰囲気のファッションがトレンドとなる秋には、深みのある色合いを加えて大人っぽくまとめてみましょう。ただ全体をダークトーンでまとめると重見えする恐れがあるため、やりすぎないようにご注意を。主役となるスカートで、差し色を加えるくらいが丁度良いです。

例えば、ダークグレーのゆるカットソーには、ベージュのサテンマーメイドスカートを合わせて落ち着きのあるスタイルに。ベーシックなアイテムをシンプルに着こなし、洗練度をアップしてください。さらに足元には白ブーツで、きれいめなエッセンスを加えてみて。

サテンマーメイドスカートコーデ【4】冬はダークトーンの中にさりげなく華やかさを

 

秋に次いで冬にも、ダークトーンの中に華やかさを加えてみましょう。落ち着いた色合いでまとめがちなこの季節、程よく差し色を加えることで一気に垢抜けて見せることが可能。アウターとのバランスが取りにくいと感じられる方は、全体のシルエットに注目してみてください。

ホワイトのハイネックニットには、ベージュのサテンマーメイドスカートを合わせてレディライクな装いに。そこに黒のショートダウンジャケットをさらっと羽織り、抜け感たっぷりの旬の着こなしを叶えましょう。女性らしくもやりすぎ感のない、こなれたスタイルに仕上がります。

サテンマーメイドスカートコーデ【5】20代はトレンドを意識しておしゃれに

ダメージニットを使ったサテンマーメイドスカートコーデ

おしゃれを楽しみたい20代の女性は、トレンドを意識して周りと差をつけましょう。例えば今旬のアイテムを取り入れて、おしゃれ上級者風の装いに。スタイリング自体はゴテゴテとはさせず、トレンドアイテムにスカートを合わせた、シンプルな着こなしにまとめると良いでしょう。

白のざっくりとしたダメージニットには、淡いピンクのサテンマーメイドスカートを合わせて、トレンド感と女性らしさを兼ね備えたコーディネートに。足元にはあえて、目を惹く赤のローカットスニーカーを持ってきて、洗練度を一気に高めてみてはいかがでしょうか。

サテンマーメイドスカートコーデ【6】30代は程よくカジュアルダウンして抜け感を

パーカーを使ったサテンマーメイドスカートコーデ

30代の女性は、程よくカジュアルダウンして、今っぽい抜け感が漂う装いを意識してみて。上品にまとめてきちんと見えを狙うのも良いのですが、ちょっと肩の力を抜きたいデイリーシーンでは、カジュアルな要素を加えてリラックスさせましょう。

美人見えを誘うヌーディーなサテンマーメイドスカートには、ホワイトのパーカーを合わせてカジュアルダウン。適度にリラックスムードが漂い、大人っぽくもトレンドライクなおしゃれな装いが叶っています。さらに足元はフラットなサンダルで、とことん抜け感を意識するとgood。

サテンマーメイドスカートコーデ【7】40代はきれいめにまとめて大人っぽく

ニットを使ったサテンマーメイドスカートコーデ

40代の女性には、きれいめな大人っぽい着こなしがおすすめ。サテンマーメイドスカートの女性らしさを生かして、とことん品良くまとめてみてください。色合いはダークトーンでは顔まわりがくすんで見えがちですので、程よく色味を加えてあげると良いでしょう。

ブラウンのタートルプルオーバーには、グリーンのサテンマーメイドスカートを合わせてレディライクなコーディネートに。足元にはベージュのストラップパンプスできちんと見せつつ、カバンは黒のハンドバッグで、とことん上品な装いを完成させてください!

サテンマーメイドスカートコーデ【8】色っぽく見せたいならベージュ系をチョイス

シャツを使ったサテンマーメイドスカートコーデ

色っぽいレディな装いをお好みの方は、ベージュ系のサテンマーメイドスカートをチョイスしてみましょう。ベージュは肌馴染みの良さも抜群で、どなたでも似合いやすいところが嬉しいポイント。さらに華があっても落ち着いた雰囲気なので、大人の女性でも気軽に着こなしやすいカラーとなっています。

ベージュのマキシ丈サテンマーメイドスカートには、あえてハンサムなエッセンスを加えて、こなれ感を演出するのもおしゃれ。例えば黒カットソーにカーキのシャツを羽織り、ベルトで大胆にウエストマーク。ほんのりと色っぽさを加えたい時には、このようにバランスを取ってあげることをおすすめします。

サテンマーメイドスカートコーデ【9】温かみのあるアイテムを合わせてほっこりと

コーデュロイシャツを使ったサテンマーメイドスカートコーデ

艶やかで光沢感があることにより、エレガントな雰囲気を演出できるサテンマーメイドスカート。手早く色気を与えることができるワードローブですが、あえてほっこりとした温かみを加え、肩の力を抜いてあげる着こなしもおすすめです。

ピンクベージュのサテンマーメイドスカートには、黒のハイネックニットとパープルのコーデュロイシャツを合わせて温かみをプラス。足元はあえてブラウンのサンダルで素肌感を加え、全体を軽やかな印象へと導いてあげてはいかがでしょうか。

いかがでしたか?今回は、サテンマーメイドスカートを主役としたおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。カジュアルなエッセンスを加えて抜け感を意識するのもよし、とことんきれいめにまとめて上品に仕上げるのもよし。合わせるアイテム次第でガラリと雰囲気が変わるため、あなた好みにスタイリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、あなたもサテンマーメイドスカートでワンランク上のレディな着こなしを叶えてください!