LIFESTYLEMAR.17.2019

好きな人の恋愛対象になってる?見分け方や恋愛対象になる方法とは

好きな男性にアプローチする際には、相手が自分を恋愛対象として見てくれているのか気になるものです。そこで今回は、恋愛対象として見られているサインや、恋愛対象になる方法をご紹介します。
好きな男性にアプローチする際には、相手が自分を恋愛対象として見てくれているのか気になるものです。そこで今回は、恋愛対象として見られているサインや、恋愛対象になる方法をご紹介します。

恋愛対象になる条件って?

カップル
■恋愛対象とは

「恋愛対象」とは、恋人になる条件をある程度満たしている人で、これから恋愛に発展する可能性のある人の事です。

女性の場合「友達」としてしか見れない男性と、「恋愛対象」になる男性がいるように、男性にも恋愛対象になる女性と、恋愛対象にならない女性がいます。一般的には、恋愛対象になる女性の範囲は、男性の方が広いと言われています。

いくらアプローチをされても、相手が恋愛対象外の人の場合は、気持ちが傾きにくいものです。
また、恋愛対象外とされている場合、友達としてしか見られていないので、アプローチすることで、脈なしを伝えるために相手から距離を置かれてしまうこともあります。

アプローチする際には、自分が恋愛対象に入っているかどうかをチェックしてみましょう。


■恋愛対象の条件

恋愛対象になる条件は、人によって違いますが、

・性別
・年齢
・身長や体型
・顔
・性格
・職業

などが条件になることが多いですね。

男性人気が高いのは、きれいで整った顔立ちの女性よりも、笑顔が可愛く、明るい性格の女性の方が親しみやすいと感じる傾向が高いですね。

また、年齢が上がっていくにつれて、外見よりも性格が合うかどうかを重要視する男性も増えていく傾向があります。

恋愛対象かどうかを見極める方法

恋愛対象の男女
恋愛対象か恋愛対象外として見られているかどうかは、好きな人にアプローチする際には重要ですよね。


■話したことを覚えていて、会話が続く

男性は、興味のない事には無関心ですので、恋愛対象外の人が話したことは忘れてしまっていることも珍しくありません。したがって、好きな人が以前話した自分の趣味や好きなものなどを覚えているのは、それだけ興味を持たれているサインになります。

また、会話をしている時も、積極的に話題を提供してくれたり、楽しそうに話して会話を続けようとしてくれるのも、好感を持たれているサインですね。


■自分の話をしてくる

また、男性が自分の趣味や好きな芸能人、休日の過ごし方などを話してくるのは、相手の女性に自分を知ってほしいという気持ちの表れで、恋愛対象として見られていることが多いですね。


■外見の変化に気づく

男性が女性の変化に気づきにくいというのは、カップル間でもケンカになることがあります。男性が、ファッションやメイク、ヘアスタイルやネイル、持ち物などの外見の変化に気づいて褒めてくれるのは、それだけ相手の女性に関心がある証拠です。恋愛対象として見られていることが多いですね。


■恋愛系の質問をしてくる

「彼氏はいるの?」「好きな人はいるの?」「どんな人がタイプ?」などの恋愛系の質問をしてくるのも、相手の女性を恋愛対象として見ているサインですね。


■女性として扱ってくれる

重い荷物を持っていたらさりげなく持ってくれたり、夜間は送ってくれたり、体調が悪そうな時は気を使ってくれたりと、女性として扱ってくれるのは、恋愛対象として見られているサインです。奢ってくれるのも、相手の女性に良い所を見せたいという気持ちの表れですね。

恋愛対象になる方法【1】外見や雰囲気を変える

ファッション
男性にとって恋愛対象になるかどうかは、女性として魅力があるかどうかが影響します。

女性としての魅力は、元々の顔やスタイルなどがタイプかどうかだけでなく、身につけているファッションや、メイク、ヘアスタイルなども影響します。女性の場合は、メイクやヘアスタイル、ファッションなどで印象や雰囲気を変えることができます。ぜひ、憧れの彼の好きな芸能人を参考にして、イメチェンしてみましょう。

例えば、男性は目で見た視覚で恋をしやすいと言われています。ふわふわとした素材のアイテムや、モコモコとした素材のアイテム、柔らかいシフォン生地や光沢のあるサテン生地など、思わず触りたくなるようなファッションは、好きな彼とデートする際におすすめです。

また、ニットワンピースやタイトスカートなど女性らしい曲線の出る服や、程よい肌見せのファッションは、自然と女性を意識させてくれますよ。

その他にも、揺れるイヤリングやピアスは、男性の狩猟本能を刺激するとも言われています。

良い匂いをさせることも、男性を無意識にドキドキさせるのに効果的ですね。

恋愛対象になる方法【2】脈ありサインは出しても媚びすぎない

恋愛対象の男女
好きな男性の恋愛対象になるためには、外見を変化させて興味を引くだけでなく、彼と距離を縮めることも大切です。

例えば、好きな男性とは、できるだけ毎日挨拶や会話をするようにしましょう。あまり接点がなくても、挨拶をしているだけで、ふとした時に会話する機会を得ることができる可能性があります。

また、好きな男性と話す時は、時々で良いので、近づいて話してみましょう。物理的に距離を近づけることは、ドキドキさせることもできますし、心理的にも距離が縮まりやすくなります。

好きな人と話している時は、楽しそうに話を聞くと、好感を持たれますので、そこから恋愛対象になる可能性もあります。

ただし、好きな彼氏に話を合わせすぎたり、見え透いたお世辞を言うと、刺激がないと思われたり、嘘つきで信用できないと思われることもあるので注意したいですね。

恋愛対象になる方法【3】全ては見せない

ミステリアスな女性
また、男性は、女性のミステリアスな部分や意外な一面に惹かれることも多いですね。

付き合ってからも、彼氏や夫に全てを見せてしまうと「もっと知りたい」という興味がなくなってしまうので、恋愛対象としての興味も薄れてしまう可能性があります。

休日の過ごし方や趣味など、ちょっとしたことでも良いので秘密を持ってみましょう。

恋愛対象になる方法【4】育ちの良さを印象付ける

恋愛対象の男女
男性は、女性に対しては、上品さや女性らしさを求める傾向があります。

例えば

・助けてもらった時には感謝の気持ちを伝える
・自分が悪かった時には謝る
・敬語を正しく使える
・一般常識やマナーなど、社会人としての常識がある
・脚を閉じて座ったり、物を優しく置く、食べ方が綺麗など、仕草が上品
・清潔感があり、整理整頓できている

など、どれも基本的な事ですが、男性は意外に見ているものです。下品な女性は自然と恋愛対象外になってしまうことも多いので注意したいですね。

恋愛対象になる方法【5】ポジティブに

カフェで働いている男女
いつも明るく、周りに気使いができるような女性は、同性からも人気があり、男性からの好感度も高く、恋愛対象として見られやすいですね。

また、人の悪口を言ったりせず、一生懸命頑張るような、言動がポジティブな女性は「自分も前向きになれる」と男性からの印象も良いですね。

恋愛対象になる方法【6】隙を見せる

オフィスの男女
男性は、頑張り屋でポジティブな女性に惹かれますが、ふとした時に見せる弱った一面に惹かれ、恋愛対象になることもあります。

いつも頑張っている女性が、ちょっとミスをしてしまったり、失敗して落ち込んでいる場面を見ると「自分が守ってあげたい」と思う男性は多いですね。

メイクやファッション、仕事などが完璧すぎて、隙がないと「自分がいなくても一人で生きていけそう」と思われてしまいます。

時には男性を頼ったり、甘えたりして、男性のプライドをくすぐってみるのも、恋愛対象として意識してもらうためには効果的ですよ。
好きな男性に恋愛対象として見てもらうためには、女性ということを意識させ、好感を持ってもらうことが大切です。気になる男性にアプローチする際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック