SEP.27.2019

横顔美人になりたい人必見!横顔美人の条件や自分でなる方法

横顔美人になりたい人必見!横顔美人の条件や自分でなる方法 横顔美人になりたい人必見!横顔美人の条件や自分でなる方法

横顔がキレイな女性って、同性から見ても魅力的ですよね。元々の骨格や鼻筋なども関係してきますが、実は自分の努力次第で横顔美人になることもできるんです。そこで今回は横顔美人の条件や自力でなる方法をご紹介します。

横顔美人の特徴や条件とは?

横顔の女性

「あの人の横顔キレイだな~」と思うことはあっても、具体的にどのような横顔が“横顔美人”になるのか分からない女性も多いのではないでしょうか。

■横顔美人の条件
横顔美人の条件として挙げられるのが、Eラインであることです。
Eラインとは、鼻の先からあごの先端を結んだ線のことで、ペンや定規などを当てたときに唇が当たらなければ、横顔美人の基準をクリアしていることになるそう。

つまり、鼻が高く、あごも少し前に出ているということになり、顔面の起伏がなだらかな日本人にとって少し不利だと言えそうです。

しかし横顔美人の条件は、まつ毛や唇にボリュームがあることや、肌にハリがあること、歯並びがキレイなことなど、他にもあります。
骨格を変えることは難しいですが、工夫次第で改善できるところもあるので、早速横顔美人になる方法を見ていきましょう。

横顔美人になる方法【1】顔全体のリンパマッサージをする

女性の横顔

横顔美人の条件であるEラインをクリアできていなくても、横顔美人に見せることができます。
まずは、フェイスラインをすっきりできるように、顔全体のリンパマッサージを取り入れていきましょう。

血液やリンパの流れの悪さで老廃物が溜まっていれば、当然横顔も美しくなくなってしまいます。

■リンパマッサージのやり方
①フェイスオイルや乳液を用意したら、耳の下から肩先まで3回さすりおろします。
②反対側も同じように行ったら、両手の人差し指であごからフェイスラインにそって5回流します。
③今度はあごの骨を親指と人差し指ではさみ、フェイスラインにそってつまむことを5回繰り返しましょう。
④最後に、親指以外の4本の指で顔全体を下から上に引き上げれば終わりです。

横顔美人になる方法【2】鼻周りのマッサージをする

鼻を触る女性

鼻の低さが気になるなら、横顔美人になるために鼻周りのマッサージを取り入れてみてください。

■鼻周りのマッサージ方法
①フェイスオイルや乳液を鼻周りに塗ります。
②塗ったら、鼻の下を伸ばして筋肉をほぐしましょう。
③中指と薬指で小鼻の横をクルクルします。
④反対側も同じように行ったら、鼻を軽くつまんで上に持ち上げます。
⑤今度は鼻筋を通すイメージで、鼻の横ラインを両手の人差し指で流します。
⑥最後に小鼻の横にあるツボを軽く押せば終わりです。

鼻を高くするグッズもありますから、使ってみるのもおすすめですよ。

横顔美人になる方法【3】表情筋を鍛える

笑顔の女性

表情筋が衰えてしまうと、皮膚が重力によって下に垂れ下がり、老け顔を招く原因になります。
横顔美人になるためには、ハリのある肌を保つことも大切なので、表情筋を鍛えてきゅっと上がったフェイスラインや頬をキープしていきましょう。

■表情筋を鍛えるおすすめのトレーニング
①顔を上に上げ、天井を見るようにしたら、思いっきり舌を上に突き上げます。
②このとき、両手は軽く首に置き、鼻呼吸をしながら10秒ほどキープして戻しましょう。

横顔美人になる方法【4】口元のエクササイズを取り入れる

唇を触る女性

人によっては口角をきゅっと上げることで、Eラインになることがあります。

Eラインにならなくても、口角の下がりは2重あごの原因になったりすることもありますから、美しいフェイスラインをキープして横顔美人になれるように口元のエクササイズも取り入れてみてください。

口を閉じた状態で舌をぐるぐる回したり、口を大きく開いて「あ・え・い・う・え・お」という形にしたりしてエクササイズをすることがおすすめです。

割りばしを奥歯で挟んでキープする方法も、口角を上げたいときに効果的ですよ。

横顔美人になる方法【5】毎日のスキンケア、まつげ&リップケアを徹底する

振り向く女性

ハリのあるキレイな肌や、ボリュームのあるまつ毛、リップも横顔美人に欠かせない条件になりますので、毎日のケアを徹底していきましょう。

洗顔で汚れをクリアにした後は、夏でもしっかり保湿ケアを行うことが大切です。
そこから自分の肌悩みに合わせて、リフトアップ効果のあるものや美白効果のあるものを使うといいですよ。

まつ毛は毎日まつ毛美容液を使ってボリュームやコシのあるまつ毛を育みましょう。
リップケアはリップクリームで保湿するだけでなく、リップパックなどのスペシャルケアを取り入れることがおすすめです。

横顔美人になる方法【6】歯並びが気になるなら歯医者に相談する

笑顔の女性

歯並びや出っ歯は、綺麗なEラインを形成するのを邪魔することがあり、横顔の美しさにも大きな影響を及ぼすと言われています。

横顔美人になるなら、歯医者さんに相談してみるのも一つの方法です。

最近は、歯の裏側で矯正できるものもありますから、目立たずに歯列矯正をすることができますよ。

横顔美人になる方法【7】メイクや髪型で横顔美人を作る

目を閉じる女性

今すぐ横顔美人になりたいなら、メイクや髪型を意識してみましょう。

■横顔美人にするメイクのポイント
・ノーズシャドウで鼻筋を高く見せる
・ハイライトやシェーディングで顔に立体感を出す
・リップメイクでボリューム感を出す
・ゆるやかなアーチの眉毛を意識する
・まつ毛は長さを意識する

■横顔美人にする髪型のポイント
・顔立ちや輪郭が際立つショートヘアにする
・エラあたりからあご先までの輪郭を隠せる丸みのあるボブにする
・サイドにおくれ毛を残したアレンジで色っぽさをプラスする

横顔美人になる方法をご紹介しました。鼻が低いことが多い日本人にとって横顔美人になることは難しいと思われがちですが、努力できることをコツコツ続けていけば横顔をキレイにすることができます。毎日できることを取り入れて、素敵な女性を目指しましょう。