JAN.30.2020

しまむらのニットワンピースはコスパ最強!高見えコーデを叶えるコツ

しまむらのニットワンピースはコスパ最強!高見えコーデを叶えるコツ しまむらのニットワンピースはコスパ最強!高見えコーデを叶えるコツ

しまむらのニットワンピースは、優秀すぎて困る!と大人女子に大人気。秋冬だけでなく春夏にも役立つニットワンピースがあるので、季節ごとのおすすめコーデをチェックしてみましょう。

しまむらのニットワンピースで高見えコーデを叶える!

 

しまむらといえば、プチプラながら掘り出し物が見つかると大人女子にも大人気のブランド。

中でもニットワンピースは、他ブランドと比べても引けを取らないデザイン性の高さ。お手頃価格なので、デイリーコーデに気軽に取り入れることができるのも嬉しいポイント。

もちろんトレンドを押さえたデザインも揃っています。

レイヤードコーデに役立つスリット入りニットワンピースや、大人見えするボトルネックタイプも人気。ワッフルニットワンピースなら、軽やかな仕上がりになるので春夏もOK。

高見えさせるポイントは、ニットのきれいなシルエットを活かすこと。

レイヤードにするなら、ワイドパンツやロングコートで縦長シルエットにしたり、レギンスでスタイルアップを叶えて。

アウターをショート丈にしてメリハリを出したり、ベルトでウエストマークするのも裏技です。

しまむらニットワンピースの値段は、なんと1,500円~1,900円が基本の価格帯。シーズンオフでセールになると1,000円を切る場合もあるので狙い目です。

しまむらニットワンピースのおすすめコーデ【1】春はプリーツスカートとのレイヤードに

ベージュワンピ×プリーツスカート

短めのニットワンピースに、白いプリーツスカートをインするレイヤードコーデ。柔らかい雰囲気が、春らしさを後押しします。

足元も白靴下×黒バレエシューズで上品さを叶えて。首元にスカーフを巻くことで、さらにプチプラ感を脱却しましょう。

しまむらニットワンピースのおすすめコーデ【2】1枚で絵になるボートネックワンピースを春コーデに

ボートネックワンピースコーデ

アウターが必要ない暖かい春の日は、1枚でサラッと着こなせるしまむらニットワンピースが便利。首元の控えめなドレープで、女性らしさが際立ちます。

人気カラーのベージュは、少々のっぺりした見た目になるのが心配。8分丈の黒レギンスをプラスして、細い足首を見せつつスニーカーを履いて帳消しにしましょう。

しまむらニットワンピースのおすすめコーデ【3】アイボリーのスリットワンピで春夏のこなれコーデに

ニットワンピース×デニム

スムースな素材感が高見えを叶える、しまむらニットワンピース。アイボリーと薄めのインディゴデニムは、癒し効果抜群の大人配色です。

小物の使い方も重要なポイント。ライトグレーのローファーとピンクベージュのバッグで、ペールカラーのワントーンコーデを完成させれば完璧です。

しまむらニットワンピースのおすすめコーデ【4】夏のベージュワントーンコーデもお手の物

ノースリーブニットワンピースコーデ

プチプラながらトレンドはきちんと押さえたアイテムが揃うしまむら。夏らしいノースリーブニットワンピは、トレンドのベージュワントーンコーデに役立ちます。

エアコン対策に羽織るカーディガンもベージュで揃えて。ウエストを紐で絞るタイプのワンピースなので、ブラウジングさせて雰囲気を変えることもできます。

しまむらニットワンピースのおすすめコーデ【5】スリットワンピは秋のレイヤードコーデに

 

ボリューム袖が旬顔を叶える、ブラウンのニットワンピース。落ち着きのあるカラーと深めのスリットのおかげで、一瞬にして大人っぽい雰囲気に。

スリットを有効活用するには、プリーツワイドパンツが効果的。細見えに加えて、歩くたびにふんわり揺れる裾が女性らしさを最大限に引き出してくれるレイヤードコーデです。

しまむらニットワンピースのおすすめコーデ【6】ロングカーディガンを羽織って縦長シルエットに

黒ニットワンピース

前ボタンが効果的なアクセントになっている大人顔のワンピース。ひざ丈のタイトなシルエットはきちんと感があり、お仕事シーンや行事にも使えるしまむらニットワンピースです。

厚めのアウターが必要ない秋は、同じくニットのロングカーディガンを羽織って。きれいなボディラインをキープしたまま、細くて長いシルエットが完成します。

しまむらニットワンピースのおすすめコーデ【7】ふんわりスカートで黒ニットワンピースをトーンダウン

 

サイドスリットが入った黒いニットワンピースは、重く見えがちなのでふんわりスカートをイン。アニマル柄のふんわりフレアを覗かせて、軽やかさを演出。

シンプルな黒いニットワンピースこそ着こなしが難しいアイテム。しかし、デザイン性の高いしまむらアイテムなら、大人っぽい雰囲気にまとめるのもお手の物です。

しまむらニットワンピースのおすすめコーデ【8】異素材のオールグレーコーデはこなれ感満載

ニットワンピースのオールグレーコーデ

ワッフル素材のニットワンピースも、しまむらの大人気アイテム。どんなカラーとも馴染みが良いグレーなら、デイリーコーデの強い味方に。

グレーのワイドパンツを履いて、ワントーンコーデにするのも理想的。異素材感が強いコンビにすれば、上級者っぽいワントーンコーデが完成します。

しまむらニットワンピースのおすすめコーデ【9】冬カジュアルは大人配色で格上げして

ニットワンピース×ダウン

黒ニットワンピースに、ベージュのダウンを羽織って大人配色の暖かコーデに。ベージュのダウンと黒いレギンスでレイヤードにすれば、防寒と華奢見せを両立。

スニーカーとダウンで、流行りのスポーツミックスコーデが成立。ニットワンピースのエレガントな雰囲気で、ギャップ大きめの好印象コーデになるでしょう。

しまむらのニットワンピースは、プチプラなのにデザイン性が高く、女性にとっては神アイテム。お手軽価格なので色違いを大人買いすることも!ぜひデイリーコーデの主役にいかがでしょうか?