FASHION
2020.01.15

ベージュのストールで好印象コーデに!オシャレな着こなしを厳選

ベージュのストールで好印象コーデに!オシャレな着こなしを厳選 ベージュのストールで好印象コーデに!オシャレな着こなしを厳選

ストールを買うなら何色?と聞かれたら、迷わずベージュがおすすめ。無地でも柄物でも、コーデが優しげな雰囲気に。素材によっては春夏でも使えるのでオールシーズン楽しめます。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ベージュのストールをコーデにプラスして大人見せ!

 

コーデのアクセントとして効果的なストール。中でもベージュ系のストールは、使い勝手もよく様々なコーデのアクセントとして効果的。

ストールといえば合わせやすいカラーが定番。グレーかベージュで悩む人も多いでしょうが、女性らしいやわらかさを表現したいならベージュが適役。

黒やネイビーとの組み合わせでカラーリングのメリハリを楽しんだり、鮮やかなカラーのコーデをトーンダウンさせるのもおすすめ。

流行りのベージュワントーンコーデには、さりげなく馴染ませてシルエットに奥行きを出すことも。

また、グレージュやピンクベージュといったくすみ系カラーのコーデに使っても、違和感のない仕上がりに。

ベージュといっても、アイボリーに近いライトベージュから、キャメルっぽい濃い目のベージュまで種類が豊富。素材もリネンからファーまで様々あるので、コーデの幅も広がります。

ベージュストールのおすすめコーデ【1】春はデニムコーデにサラッと羽織って大人見せ

デニム×ベージュのストール

春のデニムスタイルは、ストールを使って女らしさをしっかりアピール。優しげなベージュストールを肩に掛けて長めに垂らせば、こなれ感を演出できます。

トップスから除く鎖骨がキーポイントになるので、ストールで隠さない方がベター。暑苦しくならないように、巻くのではなく掛けるのが春のストール活用法です。

ベージュストールのおすすめコーデ【2】ストールをアウター代わりにして軽やかな春コーデに

ベージュのバイカラーストールコーデ

オールホワイトの春らしいコーデは、アウター選びが肝心。春らしさを意識するなら、定番アウターではなく、あえてベージュのストールを羽織るのが上級者。

単色でも良いですが、大人配色のベージュ×黒なら美人度がアップ。ベルトでウエストマークして、まるでアウターのように着こなすのも真似したいテクニックです。

ベージュストールのおすすめコーデ【3】夏は透け感のあるストールで上品見せ

黒タンクトップ×ベージュストール

リネンのロングスカートが主役の、ナチュラルな夏コーデ。トップスは相性の良い黒のタンクトップで大人っぽくまとめたら、エアコンや紫外線対策としてストールを投入。

透け感のある薄いベージュストールなら、見た目にも機能的にも○。ベーシックカラーのベージュの薄手ストールは、結婚式などにも活用できるので1枚あると便利です。

ベージュストールのおすすめコーデ【4】夏コーデの首に巻いて秋っぽくシフトして

オールインワン×ベージュのストール

ボーダートップス×サロペットは、夏のリラックスコーデの定番。両方ともベージュにすれば、さりげなく秋コーデにシフト。

小寒い風が吹き始めたら、さらにベージュのストールを首に巻いて秋仕様に。ラフなアイテムばかりのコーデも、ベージュのワントーンにすることで子供っぽさが緩和されます。

ベージュストールのおすすめコーデ【5】秋カジュアルのキーポイントとして投入

ボーダートップス×ベージュのストール

ボーダー×ダメージデニムのメンズライクなコーデを、小物で女性らしい雰囲気にするのが大人女子の腕の見せどころ。

秋は首に巻いたベージュのストールと、ブラウンのヒールで格上げ。シンプルコーデの場合は、マフラーよりもボリュームがあるストールの方が効果的です。

ベージュストールのおすすめコーデ【6】アニマル柄ストールをワントーンコーデのアクセントに

アニマル柄ストールコーデ

着膨れが心配な秋のベージュワントーンコーデも、ざっくりカーディガンとタイトなボトムなら華奢見え。

ぼんやり見えを防ぎたいけれど、他カラーを足したくない時はベージュの柄ストールがおすすめ。インパクトがあるアニマル柄でも、ベージュならナチュラルな見た目になります。

ベージュストールのおすすめコーデ【7】ライダースのハード感をストールでトーンダウンして

ライダース×ベージュのストール

もはや秋冬レディースコーデの定番であるライダースジャケット。デニムとのハードなコーデは、小物でトーンダウンすることで女っぷりを上げます。

インナーで白を効かせて、さらにベージュのストールで柔らかい表情に。片方だけ長めに垂らすことで、ライダースのクールさをキープしつつ女性らしさも演出できます。

ベージュストールのおすすめコーデ【8】冬はファーストールのモコモコ感で華やかなコーデに

ベージュファーストールコーデ

ベージュのファーストールは、あらゆる冬コーデに合う便利アイテム。フェミニンで可愛らしい印象が強いですが、大人っぽいコーデにオンすれば子供見えの心配なし。

ニットのセットアップにビッグシルエットのロングコートを羽織る旬コーデ。季節感たっぷりのファーストールをオンすれば、小顔効果と女性らしさを両立できます。

ベージュストールのおすすめコーデ【9】ストールでグラデーションを楽しむ冬コーデに

ベージュのワントーンコーデ

リブニットパンツとロングコートなら、オールベージュでも縦長シルエットをキープ。白に近いベージュのボリュームストールで、上半身に視線が集まりさらに細見え。

インナーとアウターでグラデーションを作れば、ベージュコーデでもメリハリがアップ。スニーカーを白にして、グラデーション仕上げにするのがおすすめです。

コーデの美人度を上げることができるベージュのストールは、馴染みやすいのでシルエットの邪魔をする心配無用!お好みの巻き方で普段のコーデに取り入れてみてください。

related articles