秋冬のコーデに欠かせないブーツ。中でもスクエアトゥブーツは、落ち着きがある大人っぽいコーデにぴったり。早速おすすめコーデをチェックしてみましょう。
【目次】
スクエアトゥとは、つま先が四角く角ばっているデザイン。ポインテッドトゥとは違い、つま先が直線的なのが特徴です。
スクエアデザインは指先に負担がかからないので、履きやすく疲れにくいのがメリット。機能性に優れているうえにデザイン的にもおしゃれで、かなり重宝します。
どちらかというとかしこまったデザインなので、行事やオフィスシーンにも対応可能。パンツスーツの裾からスクエアトゥを覗かせることできちんと感が増します。
スカートの場合は、つま先の直線部分の幅が狭いフィット感のあるタイプがぴったり。すっきりと細長いシルエットを作るのがおすすめです。
もちろんカジュアルスタイルに合わせてもおしゃれ!デニムの足元にさりげなくスクエアトゥブーツを合わせて、コーデ全体をランクアップさせる時にも役立つでしょう。
ボトム部分が切り替えデザインになっている、トレンドライクなワンピース。軽やかな見た目と、幅広のスクエアブーツとのギャップで若々しさを演出。
ワンピースのカラーリングに合わせて、バッグと靴もアクセントカラーの黒を採用。スタイルアップを気にせず足元にボリュームを持たせることができるのは、20代の特権です。
白いスクエアトゥブーツは、冬カジュアルに可愛げをプラスしてくれる効果あり。デニムから足首を少しだけ覗かせて履けば、ほど良い色気も演出できます。
アイボリーのトップスとニットキャップで、顔周りを優しい雰囲気にすれば男性ウケも上々。スクエアトゥとバッグできれいめテイストを取り入れて、子供見えを回避しましょう。
ボトムの裾からスクエアトゥを覗かせることで、足が長く見える効果あり。ブーツとカラーを統一すれば、さらに効果がアップします。
ボトムでスタイルアップを叶えたら、トップスは少々ルーズでも〇。世代を問わず楽しめるコーデですが、20代はきれいめカラーのニットと白ボトムでコントラスト強めにするのがおすすめです。
落ち着きがあるブラウンのスクエアトゥブーツは、大人カジュアルにもぴったり。デニム以外はすべてブラウンで統一する着こなしで、シンプルイズベストな30代のオフコーデが完成。
フィット感のあるブーツでかかとまで一体感を持たせることで、かなりスタイルアップします。
シルエットでハード感が緩和されたアニマル柄のフレアスカートは、今季の旬ボトム。モード系コーデも得意なスクエアトゥブーツとの相性も抜群です。
ティアードデザインのアニマルスカートなら、1枚で甘辛テイストが完成。トップスはフード付きニットで、親しみやすいコーデに仕上げましょう。
スエード素材のスクエアトゥブーツは、どんなスタイルにも季節感を取り入れてくれる便利なアイテム。デニムに合わせれば、媚びないハンサムな雰囲気に仕上がります。
地味めカラーでありながら、存在感は抜群。ボリューミーなアウターを羽織っても、幅の狭いスクエアトゥなら華奢見えするので安心です。
シンプルな黒いスクエアトゥブーツは、デイリーコーデに重宝するアイテム。あえて黒のワントーンコーデに用いることで、よりきれいなシルエットが引き立ちます。
オールブラックだと表情まで暗くなりがちですが、効果的に肌見せすればポジティブな雰囲気に。チェーンバッグを斜め掛けする遊び心も忘れずに。
スクエアブーツのみを黒にしても、浮かないコーデにするのが上級者。あえて反対色をうまく使い、お互いの良さを引き出すコーデを作ります。
アイボリーのワンピースに、優しいカラーリングのカーディガンを羽織るナチュラルコーデ。黒でも違和感なく馴染むのは、スクエアブーツのシンプルなデザインのおかげです。
ニュアンスカラーのワントーンコーデは、一歩間違えるとぼんやり見えする危険あり。せっかくの旬コーデなので、存分に良さをアピールするためにスクエアトゥブーツを利用しましょう。
レザー素材でラグジュアリー感を演出して、絶妙な肌見せでこなれ感アップ。バッグも同じく黒レザーにして、メリハリを出してください。
足元から大人っぽさをかもし出すスクエアトゥブーツは上級者アイテム。様々なスタイルに取り入れて、秋冬のありがちなコーデから脱出しましょう!