OCT.16.2019

スクエアトゥブーツを秋冬コーデの定番に!足元からこなれ感を演出

スクエアトゥブーツを秋冬コーデの定番に!足元からこなれ感を演出 スクエアトゥブーツを秋冬コーデの定番に!足元からこなれ感を演出

秋冬のコーデに欠かせないブーツ。中でもスクエアトゥブーツは、落ち着きがある大人っぽいコーデにぴったり。早速おすすめコーデをチェックしてみましょう。

スクエアトゥブーツの特徴とは?どんなコーデに合うの?

 

スクエアトゥとは、つま先が四角く角ばっているデザイン。ポインテッドトゥとは違い、つま先が直線的なのが特徴です。

スクエアデザインは指先に負担がかからないので、履きやすく疲れにくいのがメリット。機能性に優れているうえにデザイン的にもおしゃれで、かなり重宝します。

どちらかというとかしこまったデザインなので、行事やオフィスシーンにも対応可能。パンツスーツの裾からスクエアトゥを覗かせることできちんと感が増します。

スカートの場合は、つま先の直線部分の幅が狭いフィット感のあるタイプがぴったり。すっきりと細長いシルエットを作るのがおすすめです。

もちろんカジュアルスタイルに合わせてもおしゃれ!デニムの足元にさりげなくスクエアトゥブーツを合わせて、コーデ全体をランクアップさせる時にも役立つでしょう。

スクエアトゥブーツのおすすめコーデ【1】軽やかなワンピースに合わせて20代らしいギャップコーデに

 

ボトム部分が切り替えデザインになっている、トレンドライクなワンピース。軽やかな見た目と、幅広のスクエアブーツとのギャップで若々しさを演出。

ワンピースのカラーリングに合わせて、バッグと靴もアクセントカラーの黒を採用。スタイルアップを気にせず足元にボリュームを持たせることができるのは、20代の特権です。

スクエアトゥブーツのおすすめコーデ【2】20代カジュアルはデニム×白のモテ配色で

 

白いスクエアトゥブーツは、冬カジュアルに可愛げをプラスしてくれる効果あり。デニムから足首を少しだけ覗かせて履けば、ほど良い色気も演出できます。

アイボリーのトップスとニットキャップで、顔周りを優しい雰囲気にすれば男性ウケも上々。スクエアトゥとバッグできれいめテイストを取り入れて、子供見えを回避しましょう。

スクエアトゥブーツのおすすめコーデ【3】スクエアトゥを覗かせて脚長効果をアップ

 

ボトムの裾からスクエアトゥを覗かせることで、足が長く見える効果あり。ブーツとカラーを統一すれば、さらに効果がアップします。

ボトムでスタイルアップを叶えたら、トップスは少々ルーズでも〇。世代を問わず楽しめるコーデですが、20代はきれいめカラーのニットと白ボトムでコントラスト強めにするのがおすすめです。

スクエアトゥブーツのおすすめコーデ【4】フィット感のあるブラウンブーツでスタイルアップ

 

落ち着きがあるブラウンのスクエアトゥブーツは、大人カジュアルにもぴったり。デニム以外はすべてブラウンで統一する着こなしで、シンプルイズベストな30代のオフコーデが完成。

フィット感のあるブーツでかかとまで一体感を持たせることで、かなりスタイルアップします。

スクエアトゥブーツのおすすめコーデ【5】30代はトレンドボトムとの組み合わせを楽しむコーデに

 

シルエットでハード感が緩和されたアニマル柄のフレアスカートは、今季の旬ボトム。モード系コーデも得意なスクエアトゥブーツとの相性も抜群です。

ティアードデザインのアニマルスカートなら、1枚で甘辛テイストが完成。トップスはフード付きニットで、親しみやすいコーデに仕上げましょう。

スクエアトゥブーツのおすすめコーデ【6】30代カジュアルは断然おしゃれなスエードブーツで

 

スエード素材のスクエアトゥブーツは、どんなスタイルにも季節感を取り入れてくれる便利なアイテム。デニムに合わせれば、媚びないハンサムな雰囲気に仕上がります。

地味めカラーでありながら、存在感は抜群。ボリューミーなアウターを羽織っても、幅の狭いスクエアトゥなら華奢見えするので安心です。

スクエアトゥブーツのおすすめコーデ【7】ヘビロテ確定のブーツはオールブラックで新鮮コーデに

 

シンプルな黒いスクエアトゥブーツは、デイリーコーデに重宝するアイテム。あえて黒のワントーンコーデに用いることで、よりきれいなシルエットが引き立ちます。

オールブラックだと表情まで暗くなりがちですが、効果的に肌見せすればポジティブな雰囲気に。チェーンバッグを斜め掛けする遊び心も忘れずに。

スクエアトゥブーツのおすすめコーデ【8】40代のテクニックでシンプルブーツをエレガントに

 

スクエアブーツのみを黒にしても、浮かないコーデにするのが上級者。あえて反対色をうまく使い、お互いの良さを引き出すコーデを作ります。

アイボリーのワンピースに、優しいカラーリングのカーディガンを羽織るナチュラルコーデ。黒でも違和感なく馴染むのは、スクエアブーツのシンプルなデザインのおかげです。

スクエアトゥブーツのおすすめコーデ【9】レザーブーツで高見えを狙う40代コーデに

 

ニュアンスカラーのワントーンコーデは、一歩間違えるとぼんやり見えする危険あり。せっかくの旬コーデなので、存分に良さをアピールするためにスクエアトゥブーツを利用しましょう。

レザー素材でラグジュアリー感を演出して、絶妙な肌見せでこなれ感アップ。バッグも同じく黒レザーにして、メリハリを出してください。

足元から大人っぽさをかもし出すスクエアトゥブーツは上級者アイテム。様々なスタイルに取り入れて、秋冬のありがちなコーデから脱出しましょう!