今どきのコーデは全身甘いテイストのアイテムでコーディネートするよりも、どこかに辛口のアイテムを投入してテイストをミックスさせる方が旬な雰囲気になります。そんな今どきの辛口アイテムの色として定番の一つがカーキカラー。カーキはミリタリーテイストでメンズライクな色でありながら、大人っぽい女っぽさも表現できる不思議な色。そこで今回は、カーキと合う色で作るコーデを集めてみました。カーキをおしゃれに取り入れてコーデを今どきにするコツを、ぜひ盗んでください。
【目次】
フェミニンスタイルには辛口アクセントを、カジュアルアイテムには馴染んでおしゃれ度アップと何かと使えるカーキカラー。色の濃淡次第では、合わせる色を選ばない超万能カラーです。意外と着る季節も選ばないので、一年中使える色でもあります。
そんなカーキですが、合わせる色によってはメンズライク色が強すぎて、大人可愛さが足りなくなってしまうことも。
では、どんな色と合わせると、程良いアクセントになっておしゃれになるのか、コーデを使ってご紹介したいと思います。カーキが苦手な方やカーキがうまく着こなせない方は、ぜひ参考にしてください。
春になると着たくなる、淡いフェミニンカラー。色みの優しいピンクとベージュの組み合わせに羽織るアウターは、同じく優しい色を合わせたいところです。そこにあえて、カーキのアウターを合わせるのがおしゃれ見えするポイント。
カーキはドライな浅い色みがベストマッチ。春夏にぴったりなカーキです。メンズライクで古着っぽい雰囲気が、大人の絶妙な甘辛スタイルを作っています。
ミリタリーカーキを大人女子の上品コーデに仕上げるのにおすすめなのが、ベージュとの組み合わせ。カーキのベイカーパンツが、ベージュのトップスを合わせることで、大人フェミニンな雰囲気に。
おしゃれに着こなすコツは、トップスをインしてスタイルアップに着ること。メンズライクとフェミニンの甘辛バランスが絶妙なナイスコーデです。
メタリックな光沢感のあるカーキは、夏にぴったりのクールな雰囲気を演出してくれます。トレンドのPVCバッグとも相性バッチリ。足元にもクリアサンダルを合わせて、スタイリッシュな配色が◎。
ドライでメンズライクな色みがカッコいいカーキパンツに、夏らしいアースカラーのブラウンのトップスを合わせたコーデ。大人っぽいアーバンな着こなしです。メンズライクな配色に、ノースリーブや足首の見える肌見せで、女性らしさをプラスするのがポイントです。
夏らしい白のワントーンコーデに、カーキのジレで辛口スパイスをプラスしたコーデ。カーキと白は、夏に涼を感じさせてくれる鉄板配色です。
淡い色のワントーンコーデはなんとなく落ち着かないという方におすすめのコーディネート。カーキの絶妙な辛口テイストが、コーデを落ち着かせてくれます。
赤いトレンチコートという難易度の高いアイテムも、カーキパンツを合わせることで、ミリタリーテイストが後押しされてしっくり馴染んでいます。合う色が限られる赤にも難なくマッチするのがカーキの強み。
大人女子的コーデのポイントは、襟元や手首、足首の程良い肌見せ。カーキは重めの色なので、春夏の着こなしには必須の着こなしテクです。
秋冬のカーキはダークだったり黄みの強いものを選びがちですが、チャコールグレーにはドライなカーキが似合います。
ヴィンテージのカーキジャケットは、休日の大人カジュアルのアクセント使いにぴったり。丈の短さで程良い抜け感を演出して。
カーキアウターにデニムという重くてメンズライクなコーデに、女子的テイストを一気にプラスできるのが白のインナー。アウターを抜き襟でゆるっと羽織れば、インナーの白が見えて柔らかさを演出できます。
黒やダークグレーにダークカーキを合わせた、真冬のメンズライクコーデ。カーキワイドパンツのゆったりシルエットで、どこか女性らしいテイストも感じます。
色はメンズライクでも、シルエットやデザインで女性らしさやトレンド感を演出する今どきのコーデです。
いつものコーデに辛口のアクセントをプラスしてくれるカーキカラー。合わせる色を選ばない便利なカラーです。辛口スタイルが苦手な方も、お手持ちの甘口アイテムと合わせることで、意外としっくり馴染む今どきコーデが作れるかもしれません。今回ご紹介したコーデの中で気に入った配色があれば、ぜひ取り入れてみてください。