FASHION
2022.03.27

ネイビー×ピンクって相性いいの?組み合わせのコツやおすすめコーデを紹介♡

ネイビー×ピンクって相性いいの?組み合わせのコツやおすすめコーデを紹介♡ ネイビー×ピンクって相性いいの?組み合わせのコツやおすすめコーデを紹介♡

「大人っぽさも残しつつ、女性らしさもアピールしたい」そんな女性の願いを叶えてくれるのが、ネイビー×ピンクのコーデ。意外にも合わせやすく、“大人可愛い”を叶えてくれます。そこで今回は、組み合わせのコツやコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

上品華やかで相性バツグンのネイビー×ピンクのコーデのポイント

ピンクトップス×ネイビースカート

可愛らしさや華やかさを出したいときに、活躍してくれるピンクのアイテム。

ネイビーの知的で上品なコーデにピンクをプラスすることで、雰囲気がパッと明るくなり、大人可愛いコーデを叶えることができます。

一見「合わせにくい組み合わせなのでは?」と思ってしまいがちですが、実は相性のいいカラー♡ オフィスやデートでも活躍してくれます。

ネイビー×ピンクコーデをするときには、以下の3つのポイントを押さえておきましょう!

■ネイビー×ピンクコーデのポイント
・濃いめのピンクは小さい面積から取り入れてみる
・大人っぽさ重視ならくすみ感のあるピンクや淡いピンクを選ぶ
・ネイビー多めで知的に、ピンク多めで華やかになるので、どちらを優先するか考える

ネイビー×ピンクのおすすめコーデ15選♡

ここからは、ネイビーとピンクを組み合わせたおすすめのコーディネートをまとめてご紹介します。

ネイビー×ピンクのコーデ【1】春は派手ピンクでコーデを明るく見せる

ピンクのバッグ×ネイビースーツ

春こそ取り入れたいのが、パキッと映えるピンクカラー。トップスやボトムスで取り入れることは難しくても、バッグやパンプスのような小さな面積なら取り入れやすく、1点コーデに取り入れるだけでも一気に印象を変えてくれます。

ネイビーのセットアップやスーツスタイルに合わせれば、スタイリッシュで洗練されたイメージに仕上がります。

ネイビー×ピンクのコーデ【2】大人カジュアルなオールインワンスタイル

オールインワン×ピンクニット

ネイビーのオールインワンに、ピンクのインナーを合わせれば、大人カジュアルな春コーデに。

ネイビーが多めになっているので、甘くなりすぎずキレイめに着こなすことができます。淡いピンクで、春らしい優しげな雰囲気もアピールしてみてくださいね♡

ネイビー×ピンクのコーデ【3】ピンクの花柄パンツを春コーデにオン

オフショルトップス×花柄パンツ

春は花柄のパンツやスカートを取り入れて、華やかに見せるのも素敵です。

ネイビーのトップスで上品さをプラスすれば、大人の女性でも取り入れやすいバランスになります。

甘めのアイテムを取り入れにくい場合は、ネイビーで引き締めてあげると上品かつ甘すぎない雰囲気に仕上がります。

足元はパンプスで引き締めて、大人のこなれた着こなしをアピールしてみて!

ネイビー×ピンクのコーデ【4】夏はシンプルにTシャツ×ロングスカート

Tシャツ×ロングスカート

夏はシンプルにTシャツとロングスカートの組み合わせが女性らしくて、可愛い!

ネイビーならTシャツでもきちんと感を出してくれるので、ピンクのロングスカートにインしてみて♡

ロングスカートはピンクの面積が広いので華やかになり、デートコーデにもぴったりです。

ネイビー×ピンクのコーデ【5】ブラウスにキレイめパンツを合わせる

パンツ

とろみのあるブラウスなら、春から夏にかけてサッとコーデに取り入れることができます。

キレイめなピンクのパンツを合わせれば、オフィスコーデにもぴったりなきちんとコーデに仕上がるでしょう。

ネイビー×ピンクのコーデ【6】ピンクボトムスで大人ガーリーな着こなしへ

ネイビーのキャミ×ピンクのパンツ

夏は涼しげなコーデをしたいので、トップスは思い切ってキャミソールにシフト。ピンクのボトムスを合わせながら、ネイビーでコーデを引き締めれば、大人ガーリーな夏コーデになります。

サンダルや麦わら帽子など、夏らしい小物アイテムでコーデを盛り上げてみて!

ネイビー×ピンクのコーデ【7】秋は深みのあるピンクをチョイス

ピンクブラウス×ネイビースカート

秋は深みのあるピンクトップスをチョイスするのがおすすめ。濃さがあっても、ネイビーが落ち着いた雰囲気にしてくれるので、パーティーにも馴染む華やかさと上品さを両立してくれます。

スカートを選ぶなら、ひざより下の丈にして、大人っぽさ重視でいきましょう。

ネイビー×ピンクのコーデ【8】フェミニンなアイテム同士を合わせる

カーディガン

ピンクのカーディガンと、ネイビーのふんわりスカートを合わせたコーデなら、大人フェミニンな着こなしが楽しめます。

ローファーを合わせてきちんと感もプラスしてあげると、フェミニンさの中に上品さも入れ込めるでしょう。

ネイビー×ピンクのコーデ【9】ピンクニットはネイビーパンツで引き締める

ピンクニット×ネイビーパンツ

秋になると取り入れたくなるニットも、女性らしいピンクカラーをチョイス。ネイビーのスカートでリラックス感のある着こなしにしてもいいですが、キレイめパンツで引き締めればお仕事モードに変身できます。

パンプスやバッグは黒で統一することがおすすめです。

ネイビー×ピンクのコーデ【10】冬はピンクのスカートで重たさ回避

ネイビーニット×ピンクスカート

暗くなりがちな冬コーデでも、ピンクカラーが活躍してくれます。

厚手のネイビーニットも、ピンクのスカートを入れればあっという間に華やかなコーデへ。ネイビーとピンクの組み合わせなら、きちんと見えと女性らしさ絶妙なバランスで両立してくれます。

ネイビー×ピンクのコーデ【11】ネイビーワンピースにピンクコートを羽織る

ワンピース×ピンクコート

冬に欠かせないコートは、合わせやすいネイビーを選んでしまいがちですが、イメチェンを狙うならピンクもアリ!

ネイビーのロングスカートをメインに、ピンクのコートをサッと羽織ればこなれ感のある着こなしへ。くすみ感のあるダスティピンクでロング丈なら、大人の女性も取り入れやすいです。

ネイビー×ピンクのコーデ【12】ベージュのトレンチコートでバランスを整える

ネイビーブラウス×ピンクのロングスカート

ネイビー×ピンクコーデに慣れていないなら、ベージュやグレーのような中間色でバランスをとるのも◎。

トレンチコートやチェスターコートのようなキレイめのロングコートがおすすめです。トップスはインして、上下にメリハリをつけましょう。

ネイビー×ピンクのコーデ【13】きちんと見えにはネイビーのタイトスカートを

タイトスカート

ほどよく体のラインを拾って大人っぽく見せてくれるタイトスカート。楽にきちんと見えするアイテムなので、オフィスコーデに使えます。ネイビーのタイトスカートには、ピンクのとろみブラウスを合わせて。フェミニンさのあるコーディネートに仕上がるでしょう。

ネイビー×ピンクのコーデ【14】シアートップスで抜け感をプラス

シアートップス

ネイビーは暗いカラーなので、ピンクと合わせることでほどよい明るさをプラスできます。

さらにトレンド感を加えるなら、トップスにシアーのものをチョイスするのがおすすめ。抜け感が出るので、よりおしゃれに見せられますよ。

ネイビー×ピンクのコーデ【15】フレアスカートで柔らかくかわいらしい印象を作って

スカート

揺れ方が美しいフレアスカート。ネイビーはブラックよりも柔らかくかわいらしい印象を作ってくれます。シンプルにピンクのトップスと合わせるだけでもおしゃれに仕上がるところがポイント。トップスはインして脚長効果を狙いましょう。

ネイビー×ピンクのおすすめコーデをご紹介しました。
ネイビーの上品さも、ピンクの可愛らしさも欲張れるコーデができるので、ぜひ気になった組み合わせを参考に、大人可愛いネイビー×ピンクコーデを楽しんでみてください。

related articles