BEAUTYOCT.16.2018

モテヘア代表のセミロング×パーマ9選。大人女子におすすめなのは?

女性らしさがたっぷり漂うセミロング×パーマは、モテヘアを代表するスタイルとして人気ですが、巻き方によって違った雰囲気を楽しめるのも魅力の一つ。大人の女性におすすめのセミロング×パーマをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
女性らしさがたっぷり漂うセミロング×パーマは、モテヘアを代表するスタイルとして人気ですが、巻き方によって違った雰囲気を楽しめるのも魅力の一つ。大人の女性におすすめのセミロング×パーマをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

セミロング×パーマでおしゃれな大人の女性へ

セミロング×パーマの女性
ロングヘアよりも短く、肩にかかるくらいの長さが特徴であるセミロングは、アレンジがしやすく、女性らしいシルエットを叶えてくれるので幅広い年代の女性から人気があります。

しかし、いつも同じようなスタイルやアレンジに退屈している女性もいるのではないでしょうか。そんな気分におすすめなのが、パーマスタイルです。

パーマと言っても、パーマの種類や巻き方によってさまざまな雰囲気を楽しむことができます。さらにちょっとしたセット方法もマスターすれば、ワンランク上のおしゃれなセミロングを楽しめるので、早速どのようなパーマスタイルがあるのか見てみましょう!

大人女子におすすめのセミロング×パーマ【1】ナチュラルパーマでリラクシーに

セミロング×ナチュラルパーマ
パーマに迷ったときは、基本とも言えるナチュラルパーマで、さり気ない動きを楽しんでみてください。緩やかなウェーブ感が自然でとっても素敵ですよ。

かけすぎないパーマによってリラクシームードも高まるので、オフはもちろん、リゾートデートなどにもおすすめのスタイルです。

大人女子におすすめのセミロング×パーマ【2】大きめカールで甘めなセミロングへ

セミロング×大きめのパーマ
一つのカール部分が太く、大きいものだと、大人可愛いスイートなセミロングに変化します。
お姫様やお嬢様といった品の良さが強くなるので、ブラウス×花柄のミモレスカートのような上品コーデが好みの女性におすすめです。

大人っぽく決めるなら、三角ゾーンを残した前髪やセンターパートでキレイめに決めることがポイント。

大人女子におすすめのセミロング×パーマ【3】毛先中心のパーマでさり気ないランクアップ

セミロング×毛先中心のパーマ
毛先中心にかけたパーマもナチュラルに決まりやすいので、大人の女性もトライしやすいです。

ストレートからパーマに変わるシルエットがおしゃれで、さり気なく周りに差をつけることもできますよ。

変化をつけたいときは、センターパートや斜め前髪など、前髪にアレンジを加えることがおすすめです。

大人女子におすすめのセミロング×パーマ【4】細かめパーマでエアリーに

セミロング×細かめのパーマ
細かいカールをセミロング全体にかけたスタイルは、エアリーな雰囲気が魅力的なモテヘアを楽しむことができますよ。

可愛らしさが引き立つように、ワックスでくしゃっと揉み込んでふんわりセットすることがポイント。

透明感のあるヘアカラーにも意識しつつ、あか抜けた雰囲気を楽しみましょう。

大人女子におすすめのセミロング×パーマ【5】ワンカールパーマでおしとやかな女性へ

セミロング×ワンカールパーマ
ワンカールパーマは、全体的に動きを出すパーマと違って、おしとやかで上品な印象を与えてくれます。

黒髪やダークトーンとの相性が抜群で、キレイめスタイルが好みの女性にぴったりです。
オフィス向けでもあるので、派手なパーマができないという女性にもおすすめですよ。

大人女子におすすめのセミロング×パーマ【6】モテ髪ナンバー1のゆるふわパーマ

セミロング×ゆるふわパーマ
しっかりめのカールより、柔らかめのカールを意識し、全体的にふわっとさせたパーマであれば、男ウケをしっかり狙えるセミロングスタイルになります。

ゆるふわパーマはふんわり感が女性らしく、触れたくなるような柔らかさが伝わってくるので、最強のモテヘアと言っても過言ではありません。
フェミニンなコーデを合わせて、とことん大人可愛く仕上げましょう。

大人女子におすすめのセミロング×パーマ【7】ウルフカットでパーマを引き立たせる

セミロング×パーマ×ウルフ
パーマをかけてしっかり動きを出したいときは、レイヤーをたっぷり入れて動きと軽やかさを出したウルフヘアをベースにすることがおすすめです。

オオカミのようなたてがみ感が増し、おしゃれモードを強くすることができます。
決め過ぎないように、ラフやカジュアルなコーデを合わせてバランスをとることがポイントです。

大人女子におすすめのセミロング×パーマ【8】ミックスパーマでこなれ感アップ

セミロング×ミックスパーマ
一つのパーマでは物足りないという欲張りさんにおすすめなのが、ミックスパーマです。
全体にワンパターンの巻きをするのではなく、大小の巻きや巻きの方向を変えながらかけるパーマのことで、こなれたセミロングが楽しめます。

オフィスでは軽くかき上げた前髪を合わせて、ハンサムに決めてみて!

大人女子におすすめのセミロング×パーマ【9】ウェット感でスタイリッシュに決める

セミロング×パーマ×ウェットヘア
パーマは水に濡らすと強いカールになることが多いです。その性質を活かして、トレンドヘアでもあるウェット感を出してみましょう。

強めのカールにツヤ、束感がプラスされ、より色っぽい印象になりますよ。黒髪や暗髪だからこそ、大人の女性の魅力が引き立ちます。

夜のデートシーンはもちろん、ドレスを着るときもおすすめです。
セミロングのおしゃれなパーマスタイルをご紹介しました。パーマには種類がいろいろあるので、自分に似合うスタイルを見つけることができます。セミロング×パーマをベースに、ハーフアップやお団子、編み下ろしなどを組み合わせれば、もっとおしゃれな髪型になるので、ぜひトライしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。