MAY.05.2019

ユニクロのサンダルが大人気!魅力や履きこなし方、コーデをご紹介

ユニクロのサンダルが大人気!魅力や履きこなし方、コーデをご紹介 ユニクロのサンダルが大人気!魅力や履きこなし方、コーデをご紹介

春夏にユニクロで販売されるサンダルは毎年、男性からも女性からも大人気。ここでは、ユニクロのサンダルの魅力とおすすめのレディースコーデをご紹介します。

ユニクロのサンダルが大人気!

 

UNIQLO(ユニクロ)のサンダルは毎年、発売直後に話題になる大人気の商品。近年、トレンドのスポーツサンダルタイプで、フランスのデザイナーであるクリストフ・ルメールとのコラボライン「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」のアイテムです。

ユニクロのサンダルの魅力

 

まずは、毎年多くの人を虜にするユニクロのサンダルの魅力をチェックしてみましょう。

■シンプルで合わせやすい
ユニクロのサンダルは無駄な装飾がないシンプルなデザイン。スカートからパンツまでさまざまなファッションアイテムと合わせられるので、1足持っておくと活躍の機会が多いです。

カラー展開も黒などのベーシックカラーが中心なので、コーデに馴染みやすいでしょう。

■履き心地が良い
ユニクロのサンダルはインソールが軽く、足裏のクッションの役割を果たしているため、長時間履いていても疲れにくいのも人気の理由。ベルクロアジャスターで足に固定させられるので、歩いている途中に脱げてしまう心配もありません。

■男女兼用でお揃いコーデに使える
ユニクロのサンダルは男女兼用のアイテム。メンズコーデにも取り入れられるベーシックなデザインなので、カップルのお揃いコーデやシミラールックなどにも使えます。

なお、サイズはXS、S、M、L、XL、XXLの全6サイズなので、男性も女性も足に合ったものを選びやすいでしょう。

■プチプラ
スポーツブランドやアウトドアブランドのスポーツサンダルは高価なものも多いですが、ユニクロのサンダルは2,990円(税抜)でプチプラです。初めてスポーツサンダルを買おうと思っている人や気軽にヘビロテできるスポーツサンダルを探している人にも魅力的でしょう。

ユニクロのスポーツサンダルの履きこなし方

ユニクロサンダルのコーデ

ユニクロのスポーツサンダルはシンプルでコーデに取り入れやすいですが、「手抜きに見えそう」などというイメージもあります。おしゃれに履きこなすためのポイントを確認しておきましょう。

■色選び
さまざまなコーデに合うサンダルが欲しい人には黒がおすすめ。黒のサンダルはコーデを引き締めて大人っぽく見せてくれます。一方、コーデに軽やかさをプラスしたいなら他の色を選びましょう。明るい色を使うと、涼しげな春夏のスタイリングが完成します。

■甘めのアイテムやドレッシーなアイテムをプラスする
スポーティーすぎるファッションにユニクロのサンダルをコーディネートすると手抜きに見えてしまうことも……。おしゃれに見せたいなら、着こなしに甘めのアイテムやドレッシーなアイテムをプラスして、サンダルのカジュアルさを抑えましょう。

■肌寒い季節は靴下をプラス
春や初夏などの涼しい時期にユニクロのサンダルを履くなら、靴下を合わせるのも良いでしょう。靴下×サンダルのコーデはラフすぎず、大人っぽく見えます。

ユニクロの黒サンダルのコーデ【1】黒トップス×ピンクロングスカートでリゾート風に

黒トップス×ピンクスカート×ユニクロサンダル

黒のトップスとピンクのロングスカートを合わせたコーデは暑い季節にぴったりのリゾート風ファッション。トップスと同じ黒のユニクロサンダルを合わせると、明るいピンクのスカートに視線を集められます。

ユニクロの黒サンダルのコーデ【2】グレーTシャツ×ハイウエストデニムでカジュアルに

グレーTシャツ×ハイウエストデニム×ユニクロサンダル

グレーTシャツ×デニムはカジュアルな雰囲気のスポーツサンダルと相性が良いコーデ。ベーシックなユニクロのサンダルを履くと、こなれた大人のカジュアルコーデが完成します。

ユニクロのサンダルはヒールが低いですが、ハイウエストのボトムスを組み合わせると、スタイルが良く見えるでしょう。

ユニクロの黒サンダルのコーデ【3】ロゴTシャツ×ベージュスカートで大人可愛く

ロゴTシャツ×ベージュスカート×ユニクロサンダル

シンプルなロゴTシャツにベージュのスカートをコーディネートすると、可愛い着こなしを楽しめます。大人っぽく見せたい人はユニクロの黒サンダルで、スポーツミックスコーデを作るのがおすすめです。

ユニクロの黒サンダルのコーデ【4】デニムジャケット×靴下で冷え対策

デニムジャケット×靴下×ユニクロサンダル

足元の冷えは女性の悩みの一つ。肌寒い季節にユニクロのサンダルを使いたいなら、靴下を履いて冷えを予防しましょう。厚手のジャケットを羽織ると、夏以外でもユニクロのサンダルを履き回せます。

ユニクロの黒サンダルのコーデ【5】チェックワンピース×レギンスでラフに

チェックワンピース×レギンス×ユニクロサンダル

ゆったりとしたシルエットのチェックワンピースとレギンスを組み合わせると、休日におすすめのラフな着こなしに。履き心地の良いユニクロのスポーツサンダルを取り入れると、お散歩などにぴったりのコーデを作れます。

ユニクロの白サンダルのコーデ【1】オーバーサイズTシャツ×ワイドパンツでトレンドコーデ

オーバーサイズTシャツ×ワイドパンツ×ユニクロサンダル

トレンドライクなコーデが好きなら、オーバーサイズのTシャツとワイドパンツを使いましょう。シルエットが大きめのアイテムを使うとコーデの重心が下がりやすいですが、足元を白のユニクロサンダルにすると、軽やかなファッションに仕上がります。

ユニクロの白サンダルのコーデ【2】グレートップス×白スカートで大人ガーリー

グレートップス×白スカート×ユニクロサンダル

可愛いファッションが好きなら、グレーのトップスと白スカートをコーディネート。ユニクロのサンダルでカジュアルダウンすると、大人でも挑戦しやすいガーリーコーデが完成します。

ユニクロの白サンダルのコーデ【3】白ロングシャツ×ブルーロングワンピースでさわやかに

白ロングシャツ×ブルーロングワンピース×ユニクロサンダル

春夏は涼しげなブルーのロングワンピースが活躍します。白のロングシャツを羽織れば、さわやかで抜け感のあるスタイリングを楽しめるでしょう。ロングシャツと同系色のスポーツサンダルを履けば、コーデがまとまります。

ユニクロの白サンダルのコーデ【4】白Tシャツ×赤スカートでポップに

白Tシャツ×赤スカート×ユニクロサンダル

ユニクロのサンダルが売られる春夏は暖かくなり、明るい色を使いたくなる季節。鮮やかな赤のスカートでポップな雰囲気を出しましょう。トップスとサンダルをベーシックカラーの白で統一すると、大人でも派手すぎる印象になりません。

ユニクロのサンダルはプチプラなのにおしゃれだと毎年、注目を集めるアイテム。完売前にゲットして、暑い季節のコーデの幅を広げてみてはいかがでしょうか。