LIFESTYLEAUG.27.2018

アラサー女性におすすめの趣味9つ!熱中できるものを見つけよう

没頭できる趣味があることは、ストレス発散になるだけでなく、自分を生き生きさせてくれます。 しかし中には、長年の趣味に飽きてきてしまうこともあるのではないでしょうか。 そこで今回は、アラサー女性におすすめの新たな趣味をご紹介します。
没頭できる趣味があることは、ストレス発散になるだけでなく、自分を生き生きさせてくれます。 しかし中には、長年の趣味に飽きてきてしまうこともあるのではないでしょうか。 そこで今回は、アラサー女性におすすめの新たな趣味をご紹介します。

新たな趣味を見つけて人生を楽しく過ごそう

カーテンを開ける女性
人生を楽しむ上で欠かせないと言っても過言ではないのが“趣味”です。
休日などの自由な時間に、専門としてではなく、楽しみの一つとして愛好することで、自分の世界にとことん入り込むことができます。

趣味があるだけで楽しみが増えるので、「趣味のために頑張ろう」というやる気にも繋がりますよね。

また、新しい刺激や知識を得ることができ、自分磨きに繋がることもあるなど、メリットが多いことも趣味があることの魅力です。

今回は人生をより充実させるために、新たな趣味を探しているアラサー女性におすすめの趣味をいくつがご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

アラサー女性におすすめの新たな趣味【1】一眼レフ

カメラを持つ女性
一人でも楽しめる趣味として人気なのが一眼レフで写真を撮ることです。

スマホの機能も素晴らしいですが、やはり一眼レフで撮ったほうが風景や料理などを鮮明に残すことができます。

撮った写真を自分で見返すのもいいですが、Instagram(インスタグラム)などに載せて趣味を共有することもおすすめです。

外へ出掛けることも楽しくなるので、知らなかった街の魅力などを発見することもできそう!

アラサー女性におすすめの新たな趣味【2】旅行

旅行を楽しむ女性
近場の観光スポットへ訪れるだけでなく、思い切って海外旅行へ行くことも◎
非日常を満喫することができるので、仕事の疲れやストレスを発散させることができます。

そして、その土地でした味わえない料理や風景を堪能することができるので、旅行の魅力に一度ハマると「抜け出せない」と言う女性が多くいるそうですよ。

日帰りで楽しめるところも日本にはたくさんあるので、まずは近場から楽しでみてはいかがでしょうか。

アラサー女性におすすめの新たな趣味【3】家庭菜園

たくさんの野菜
本格的な家庭菜園は難しくても、ベランダやキッチンなどでちょっとした家庭菜園を楽しむアラサー女性も多くいます。

日に日に成長している姿を見ると、元気や癒しをもらうことができますよ。
いろいろなものが育ってくれば、食費の節約にもなります。

また、家庭菜園が難しくても、多肉植物を置いて育てることもおすすめです。
多肉植物も一つ一つ表情が違うので、いくつも集めたくなるかわいさがあります。

部屋に緑があるだけでリラックス効果も得られるでしょう。

アラサー女性におすすめの新たな趣味【4】ヨガや筋トレ

ヨガをする女性
程よく引き締まった美ボディが注目される今、ヨガや筋トレを趣味にするアラサー女性も多くいます。

ヨガは女性らしいしなやかなボディを保ちながら引き締めることができますし、筋トレであればさり気なく割れた腹筋を目指すことができますよね。

アラサーになってくると太りやすく、痩せにくい体質になってしまうこともあるので、運動を趣味にして楽しくダイエットができれば一石二鳥なのではないでしょうか。

アラサー女性におすすめの新たな趣味【5】季節限定のアウトドアスポーツ

海の中を泳ぐカップル
「運動が好き」「アウトドアが好き」というアラサー女性におすすめなのが、季節限定のアウトドアスポーツを趣味にすることです。

夏はマリンスポーツや登山、冬はスノーボードやアイスホッケーなど、その季節でしか楽しめないことを趣味にします。

そうすれば、いろいろなことを短い期間で体験できるので充実感を味わえますし、一つの趣味にすぐ飽きてしまう女性でも満喫することができるのではないでしょうか。

アラサー女性におすすめの新たな趣味【6】英会話

英会話を選ぶ女性
実用性を兼ね備える趣味にしたいのであれば、英会話が人気です。
女性がペラペラと英語を話せたらかっこいいですよね。

仕事や旅行時に役立つだけでなく、外国人観光客も多いので街中で何か聞かれてもスムーズに対応することができます。

英会話だけでなく、将来のためになるような資格を取得することもおすすめです。
女性としての魅力がグッと増すような趣味になるので、アラサーからでも学んでみてはいかがでしょうか。

アラサー女性におすすめの新たな趣味【7】懸賞

テーブルの上のレターセット
ちょっぴり変わった趣味として密に人気なのが、懸賞です。

一つ当たれば嬉しくなり、あれもこれもと応募したくなります。
そして化粧品なども無料で試すことができるので、お得感にハマってしまう女性が多いようですよ。

準備するものも特になく、気軽に始められるので気分転換にもなるでしょう。

アラサー女性におすすめの新たな趣味【8】ハンドメイド

毛糸を編む女性
新しい趣味を見つけやすいのがハンドメイドです。

ハンドメイドと一口に言っても、アクセサリー作りやハーバリウム作り、フェルト、キルトなど、さまざまあるので自分に合った趣味に出会うことができます。

夢中になって楽しめますし、完成度が高ければサイトで売ることもできますよ。
実際に売れて手に取ってくれた方が喜んでくれれば、もっと頑張ろうとやる気も出てきます。

アラサー女性におすすめの新たな趣味【9】ご朱印集め

桜とお寺
アラサー女子だからこそ魅力の分かる趣味がご朱印集めです。

神社やお寺でもらえる「御朱印」というものを集めることなのですが、その神社やお寺によってご朱印のデザインが異なり、後で見返すことが楽しくなります。

ご朱印集めをしながらお参りをしたり、歴史に触れたりと、神社やお寺のことを知れば知るほど夢中になりそうですよ。
“大人の趣味”と言えそうですね。
アラサー女性におすすめの趣味をご紹介しました。
今までに経験ないことや、直感的にやってみたいと思ったことにチャレンジして、新たな趣味を楽しんでいってくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。