FASHIONMAR.04.2019

夏はスエードアイテムを取り入れて!おしゃれ上級者のコーデ

本皮を柔らかく起毛させたスエード素材は、靴・バッグ・帽子とさまざまなファッションアイテムに使われています。そんな上質な大人素材のスエードを使ったアイテムをワンポイントに取り入れた、夏のお洒落上級者に見えるコーデをご紹介します。
本皮を柔らかく起毛させたスエード素材は、靴・バッグ・帽子とさまざまなファッションアイテムに使われています。そんな上質な大人素材のスエードを使ったアイテムをワンポイントに取り入れた、夏のお洒落上級者に見えるコーデをご紹介します。

スエードは大人のための綺麗め素材

 
スエードの魅力は何といっても起毛の柔らかさと、特徴的な手触りに光沢感、高級素材の雰囲気ではないでしょうか。一般的に思い浮かぶ皮素材は、固く表面もつるつるしており、どこかビジネスライクなきちんと感があります。

これがスエードとなると、カジュアル使いにも特別なお出かけコーデにも使えるお洒落上級者のアイテムとなるのです。スエードを上手に取り入れて、大人の綺麗めスタイルを完成させましょう。スエード素材のバッグ・パンプス・帽子・サンダルを使った夏コーデをご紹介します。

夏のスエードアイテム【バッグ】鮮やかな色選びでコーデの主役に

黄色スエードバッグ
夏はTシャツにジーンズというラフな格好が、涼しく過ごせるし楽ですよね。でもそれだけではカジュアル過ぎて普段着に。ここに発色のよい鮮やかな色のスエードバッグを持てば、ぐっとお洒落なお出かけコーデとなります。

スエードバッグは黄色や赤といった女性らしい色をセレクト。ボーイズライクなデニムコーデも、一気に女性らしさが加わるでしょう。

夏のスエードアイテム【バッグ】ガーリーコーデにはフリンジバッグ

フリンジスエードバッグ
夏Tシャツをガーリーに着こなすには、プリーツやレースのスカート合わせがおすすめです。取り入れるスエードバッグは、フリンジなどスエード独特の飾りが付いたバッグがこだわりポイントとなります。

茶色の皮素材のバッグは、かっこよくきちんと感も出ます。ガーリーコーデの仕上げに、アイテムへのこだわりを見せてみてはいかがでしょうか。

夏のスエードアイテム【バッグ】クラッチバッグで清楚系に

スエードクラッチバッグ
夏に持つバッグは、小さくコンパクトなものを選ぶと重たい印象になりません。小さなスエードのクラッチバッグは、ブラウス×スカートのような清楚系女性のコーデに相性抜群です。

スエード素材のあたたかな雰囲気も、清楚で気品ある大人の女性のポイントとなります。

夏のスエードアイテム【パンプス】ブラウン系でかっこよく

ブラウンスエードパンプス
パンプスは女性なら誰しも持っている、定番の靴ですよね。夏のきちんとコーデのときには、無難に黒パンプスを選びがち。でもスエードのブラウンパンプスを履くと、とたんに抜け感が出てお洒落上級者のようになります。

靴はコーデの最後の仕上げ、素材選びも重要です。スエードは上質な存在感があるので、大人女性のかっこいいコーデにおすすめです。

夏のスエードアイテム【パンプス】定番の黒で綺麗系に

スカンツと黒スエードパンツ
かっこよくもフェミニンにも着こなせるスカンツには、シンプルな黒のスエードパンプスがおすすめです。夏に黒いパンプスは重たくなりがち、でもスエード素材なら起毛素材の光沢感から、重たい印象になりません。

上品な黒のスエードパンプスは、綺麗系の大人女性にぴったりですね。

夏のスエードアイテム【帽子】スエードハットでボヘミアン

スエードハット
夏のファッションアイテムとして欠かせない帽子は、麦わら帽子やコットンキャップが定番ですよね。しかし、お洒落上級者はスエードハットも取り入れます。着こなしが難しそうな印象があるスエードハットですが、服と同系色のものを選べば、間違いありません。

ブラウン系のトップスにはブラウンのスエードハット、黒のボトムスには黒スエードハットという色選びが、コーデに統一感が出ます。

夏のスエードアイテム【サンダル】編み上げで足首ほっそり

編み上げスエードサンダル
夏の足もとはサンダルで決めるという女性も多いのではないでしょうか。皮素材では暑苦しい、そんな時はスエードサンダルです。柔らかなスエード素材なら、編み上げデザインのサンダルでも足首が痛くなりませんよね。

また、編み上げサンダルは女性の足首をほっそりと華奢に見せる効果も期待できます。スエードならではのフリンジデザインもあると、いっそう可愛くなるでしょう。

夏のスエードアイテム【サンダル】レオパード柄で大人可愛く

レオパードスエードサンダル
夏のスエード使いでは、アニマル柄のサンダルもおすすめです。がちゃがちゃしがちなアニマル柄も、スエード素材だと大人っぽくなり綺麗めコーデにも馴染みます。

いままで試せずにいたレオパード柄のサンダルも、スエードなら上品に履けるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

夏のスエードアイテム【サンダル】ウェッジヒールでカジュアルコーデ

ウェッジヒールスエードサンダル
夏の綺麗めカジュアルには、ウェッジヒールのスエードサンダルがおすすめです。フェミニンブラウス×パンツのコーデは、エレガントな大人女性の装いですよね。スエードサンダルでカジュアルさをプラスして、さりげないお洒落を楽しみましょう。
夏にも大活躍のスエードアイテムは、バッグ・靴・帽子とさまざま。コーデのワンポイントに取り入れることで、お洒落上級者のようになりますね。綺麗めな大人女性の定番になりつつあるスエードアイテムを、いろいろ試してみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAR.07.2019

フェミニン×ラフな
“大人カジュアル”がテーマ♡
プロポの春新作LOOK6選

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。