FASHIONAUG.06.2019

おしゃれファッションでガーデニング!おすすめのウェアや小物ご紹介

一人暮らしの方でもベランダなどで気軽に楽しめるガーデニング。大人女子が楽しむガーデニングにはおしゃれなファッションが欠かせませんよね。そこで今回は、ガーデニングのおしゃれなファッションウェアや小物をご紹介します。
一人暮らしの方でもベランダなどで気軽に楽しめるガーデニング。大人女子が楽しむガーデニングにはおしゃれなファッションが欠かせませんよね。そこで今回は、ガーデニングのおしゃれなファッションウェアや小物をご紹介します。

おしゃれなファッションでガーデニングを楽しみたい!

ガーデニング中の女性
ガーデニングは一人暮らしの方がベランダで楽しんだり、庭で本格的な家庭菜園を楽しんだりとさまざまな楽しみ方があって大人女子にも人気です。大人女子のガーデニングに欠かせないのは、おしゃれなウェアや小物などのガーデニングファッション。せっかくなら、おしゃれなファッションで気分を上げてガーデニングを楽しみたいですよね。

そこで今回は、ガーデニングのおしゃれファッションをおすすめのウェアや小物をピックアップしてご紹介します。特にこれからガーデニングを始める方は、ウェアや小物を揃える際などにぜひ参考にしてください。

ガーデニングのおすすめファッションウェア【1】エプロン①:タフで丈夫が選ぶポイント。デニム素材ならおしゃれ感も抜群!

ガーデニングファッションにおすすめのデニムエプロン
ガーデニングに欠かせないファッションウェアといえばエプロン。服が汚れるのを防いでくれるだけでなく、ポケットにツール類を入れて持ち運ぶのにも役立ちます。選ぶ時はキッチンで使うエプロンよりタフで丈夫なものを選ぶのがポイント。泥や土で汚れるので、ガンガン洗濯しても劣化しないものを選びましょう。

デニム素材のエプロンはタフな上におしゃれ感も抜群。ポケットは大きめのものが便利でおすすめです。

ガーデニングのおすすめファッションウェア【2】エプロン②:ベランダでの作業にはおしゃれなエプロンワンピース

ガーデニングファッションにおすすめのエプロン
ベランダでガーデニングを楽しむ方は、タフなエプロンよりおしゃれなルームウェアのようなエプロンワンピースが最適。女性らしいベージュのエプロンワンピースなら、ワンマイルウェアでそのまま外出してもOKなほどおしゃれです。

ガーデニングのおすすめファッションウェア【3】UVカットパーカー:作業中の日焼け対策にさっと羽織れるパーカーを

ガーデニングファッションにおすすめのUVカットパーカー
屋外でのガーデニングは、日差しにさらされて長時間の作業になることもあるので紫外線対策がマスト。帽子だけでは日焼けを完全に防ぐことはできません。

紫外線量が増える時期は、さっと羽織れるUVカットパーカーがあると安心です。一見高機能タイプに見えないおしゃれなパーカーなら、気分も上がって作業がはかどりそうです。

ガーデニングのおすすめファッションウェア【4】つなぎ:大人可愛いサロペットでおしゃれにガーデニング

ガーデニングファッションにおすすめのつなぎ
アメリカの畑で作業している農夫さんをイメージしたようなつなぎやサロペットも大人可愛くておすすめ。デニム素材だと“いかにも”なので、大人っぽいブラウンでおしゃれ感を。素材はコットンなどの汚れてもお手入れしやすいものを選びましょう。

ガーデニングのおすすめファッション小物【1】ブーツ:庭での家庭菜園には長靴タイプを!

ガーデニングファッションにおすすめのブーツ
ガーデニングには頼れるツール類も不可欠。中でも土や泥で汚れやすい足元にはブーツや長靴がマストアイテムです。

ベランダでの作業ならスリッポンタイプの履きやすいものが便利ですが、庭での家庭菜園には長靴タイプが最適。防水機能のあるガーデニング専用のブーツがおすすめです。

ガーデニングのおすすめファッション小物【2】帽子:UV機能付きのつば広タイプでおしゃれに紫外線対策を

ガーデニングファッションにおすすめの帽子
春から夏の日差しが強い時期のガーデニングには、帽子も欠かせないガーデニング小物。おすすめなのはUV機能が付いたつばが広いタイプ。あごひもが付いているものは風がある日も安心です。

ガーデニングのおすすめファッション小物【3】グローブ:作業しやすいものを選ぶのがポイント

ガーデニングファッションにおすすめのグローブ
ガーデニングの作業中は土や泥、花や草木を触るので、手を守ってくれるグローブを必ず使いましょう。普段使いにおすすめなのはフィット感が高く指先が動かしやすいタイプ。

土や石を触ったりとげがある花を扱う際はタフなレザー製のものが最適。グローブは作業内容によって適したものを使い分けましょう。

ガーデニングのおすすめファッションコーデ【1】高機能なおしゃれガーデニングコーデなら農作業のお手伝いもおまかせ!

ガーデニングファッションにおすすめのコーデ
タフで大きなポケットが付いた頼れるガーデニングエプロンがあれば、簡単な農作業のお手伝いもできてしまいそう。ブラウンのエプロンには服もアースカラーを合わせると、コーデがおしゃれにまとまります。

ガーデニングのおすすめファッションコーデ【2】デニム×レインブーツがボトムの定番。バンダナをプラスしておしゃれ感を

 
ガーデニングには丈夫で扱いやすいデニムを使ったコーデが定番。足元にレインブーツを合わせてデニムをブーツにインすれば、泥などで足場の悪い庭でも安心です。

襟元には首の日焼け帽子にもなって汗も拭けるバンダナをプラス。バンダナはおしゃれな上に何かと使用用途が多いので、あると便利なアイテムです。
ガーデニングファッションは高機能なウェアや小物がマストですが、おしゃれなものを選ぶと気分が上がって作業もはかどります。大人女子らしいおしゃれなファッションでガーデニングを楽しんでください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ