NOV.12.2019

ブーツは白でトレンド感を!おしゃれ大人女子の白ブーツコーデ9選

ブーツは白でトレンド感を!おしゃれ大人女子の白ブーツコーデ9選 ブーツは白でトレンド感を!おしゃれ大人女子の白ブーツコーデ9選

ブーツといえば黒やブラウンが定番ですが、今トレンドのブーツの色といえば「白」。いつものブーツを白ブーツに変えるだけで、コーデを旬な雰囲気に変えられます。そこで今回は、白ブーツを使った大人女子のおしゃれな着こなしをご紹介します。

ブーツの色のトレンドは断然「白」!

白のショートブーツ

秋冬のおしゃれに欠かせない足元のアイテムといえばブーツ。ブーツの定番カラーといえば黒やブラウンですが、おしゃれ女子に今人気なのは「白」のブーツ。

一見難易度が高そうな白ブーツですが、トレンドのベージュやブラウンといったニュアンスカラーのコーデとは相性抜群。シンプルなカジュアルコーデでは、足元に抜け感のあるアクセントをプラスしてくれます。

そこで今回は、白ブーツを使ったおすすめコーデを、おしゃれな大人女子の着こなしを使ってご紹介していきます。

白ブーツのおすすめコーデ【1】いつものデニムの足元に。コーデに同系色があると浮かずに馴染みやすい!

淡色ダウンジャケットと白ブーツのコーデ

ニット×デニムに合わせるいつものブーツを白ブーツにチェンジ。足元だけ浮いてしまわないように、アウターなど主役のアイテムに白と同系色の色をチョイス。白ブーツがコーデに馴染んで、なんでもないデニムコーデを旬な雰囲気にアップデートできます。

白ブーツのおすすめコーデ【2】重めニットコーデの足元からチラ見せして抜け感をプラス!

ダークカラーのニットと白ブーツのコーデ

色も質感も重めな秋冬らしいニットコーデの足元には、黒やブラウンなどシックなカラーのブーツを合わせるのもいいですが、今っぽい抜け感も欲しいところ。

そんな時におすすめなのが、白ブーツを投入してパンツの裾からチラ見せする着こなし。抜け感がプラスされてよりおしゃれ感がアップします。

白ブーツのおすすめコーデ【3】白からベージュ系の淡色パンツと相性抜群!

淡色パンツと白ブーツのコーデ

秋冬でもくすんだ白からベージュなどの淡いトーンのカラーコーデが今の気分。オートミールの淡いベージュ系のパンツとキナリのブーツは相性抜群。ニュアンスのあるパンツの質感もあって、淡色でも秋らしい雰囲気のコーデにまとまります。

白ブーツのおすすめコーデ【4】初挑戦の方はモノトーンコーデに合わせるのがおすすめ!

モノトーンスタイルに白ブーツを合わせたコーデ

白ブーツを買ってみたものの、手持ちのどのアイテムに合わせたらいいのかわからないという方は、白のタートルニットに黒のスカートなどモノトーンでまとめたコーデに合わせるのがおすすめ。

白のミドルゲージタートルの大人可愛い雰囲気に、クリーンな白ブーツの女性らしさがよく似合います。

白ブーツのおすすめコーデ【5】アイボリーやオフホワイトなどくすんだ白とCPOジャケットで最旬コーデ!

アイボリーの白ブーツコーデ

白ブーツはアイボリーやオフホワイトなどくすんだカラートーンのものが挑戦しやすくておすすめ。くすんだ白はトレンド感もあって大人っぽいので、大人女子の雰囲気にマッチします。

アイボリーのブーツを投入したコーデに、トレンド感抜群なくすんだ白のCPOジャケットを羽織って。色合わせも今っぽい最旬コーデが完成します。

白ブーツのおすすめコーデ【6】白からベージュのワントーンコーデで大人フェミニンなカジュアルコーデに

ベージュワントーンに白ブーツを合わせたコーデ

春夏トレンドだったベージュのワントーンコーデは、秋冬も人気が継続。大人女子のフェミニンな魅力を引き出してくれるカラーコーデです。

そんな白×ベージュのワントーンコーデの足元に白ブーツは絶妙にマッチ。ニットの大人可愛い編み目やスウェードのニュアンスのある素材感を、足元の白ブーツが引き立ててくれます。

白ブーツのおすすめコーデ【7】トレンドのブラウンとも相性◎色のコントラストでニットパンツの素材感が引き立つ!

ブラウンのニットパンツと白ブーツのコーデ

白ブーツは冬のトレンドのブラウンアイテムとも相性◎。ダークトーンのブラウンニットパンツに合わせてもすんなり馴染んで、二つの色のコントラストでニットパンツの素材感が引き立ちます。

トップスに白ブーツと色でリンクする白のニットを合わせれば、より統一感のある着こなしに。

白ブーツのおすすめコーデ【8】グレーなどのニュアンスカラーに合わせて大人コーデに

グレーのワントーンに白ブーツを合わせたコーデ

白ブーツはベージュやブラウン以外のニュアンスカラーとも相性◎。知的で大人っぽい雰囲気のグレーにもよく似合います。

グレーのニット×スカートのセットアップワンピースの足元にオフホワイトのブーツを合わせて、女性らしいセンシュアルな雰囲気の大人コーデに。

白ブーツのおすすめコーデ【9】ダークカラーコーデの足元の抜け感に使うおしゃれ上級者コーデ

ダークカラーコーデに白ブーツを合わせたコーデ

黒やデニムのネイビーといったダークカラーのコーデは、足元まで黒ブーツだとなんとなくおしゃれ感に欠ける着こなしになる場合も。そんな時の足元には白ブーツを合わせることで抜け感が出て、ワンランクアップしたおしゃれ上級者コーデに。

襟元からチラ見えする白系スカーフやベージュのトレンチなど、同じカラートーンのアイテムをちりばめるのも上級者の印象を後押しします。

秋冬の足元は黒やブラウンのブーツが鉄板ですが、気分を変えたくなったら白のブーツがおすすめです。さりげなく足元でトレンドを取り入れて、秋冬の旬なおしゃれを楽しんでください。