大人の女性に人気のレースネイルは、上品さと清楚さを兼ね備えているので、オフィスや男性からのウケも抜群です。そこで今回は、レースネイルのおすすめデザインや、セルフでもできる簡単なやり方をご紹介します。
【目次】
オフィスやデート、パーティー、ブライダルと幅広いシーンで活躍してくれるのが、レースネイルです。
女性らしくて程よい華やかさがあるので、レースネイルが好きだという方も多いのではないでしょうか。
難しく見えるネイルデザインですが、セルフでも簡単に取り入れることができます。
レースネイルの簡単なやり方は、シール、スタンピングネイル、手書きの3つの方法がありますよ。
■レースのネイルシールを使ったやり方
フラワーネイルシールを少しずらしながら重ねて貼り、レースのように見せる方法です。
爪の根本から先端に向かって空気を抜くように貼っていきましょう。
■スタンピングネイルを使ったやり方
レース模様のプレートにマニキュアを塗り、スタンパーにプレート模様を転写させて行う方法です。
爪に軽くスタンプをするような感覚で押し、はみ出た部分は除光液を染み込ませた綿棒で拭き取るといいですよ。
■レースの描き方
ドット棒にマニキュアをつけたら、ポンポンと置いて5枚花を何個か作り、爪楊枝で花と花の間にランダムにラインを引いていけばフラワーレースにすることができます。
本格的なお花が描けなくても、ドットでお花を作ればいいので、セルフでもできそうですね。
上品なフレンチネイルとレースネイルを組み合わせたデザインは、オフィスネイルとして人気があります。
レースを取り入れやすくするなら、斜めフレンチなどの変形フレンチネイルにするのがおすすめです。
グレーやベージュ系でデザインすれば、大人っぽさもアップ!
レースネイルのデザインと言えば、フラワーレースが定番です。
お花を繋げるように描いていくことで、可愛らしい総レースの指先を楽しむことができます。
ピンク系で統一すれば、大人フェミニンな雰囲気も引き出すことができるでしょう。
ピンク系が苦手なら、ブルー系で爽やかなレースネイルを楽しむのもgood。
透明感のあるブルーをチョイスすることがポイント!
ピンク系も可愛いですが、ブルー系のレースネイルはブライダルネイルとしても人気ですよ。
結婚式に「サムシングブルー」を身につけた新郎新婦は幸せになれるという言い伝えがあるので、結婚式を控えているなら注目してみてください。
フレンチネイルにレースをプラスするデザインもおすすめですが、レースを主役にするなら、レースでフレンチネイルを作るのも◎。
爪の先端にレース模様を描いたり、ネイルシールを貼るだけでOK!
余白がある分、すっきりした指先にも見せることができます。
個性的なネイルデザインが好みなら、左右でデザインを変えるアシンメトリーネイルにチャレンジしてみて!
どちらかの爪ではレースをたっぷり使い、もう片方の爪ではシンプルに仕上げるなど、デザインを変えるだけで遊び心のある指先にすることができますよ。
レースを爪全体に入れても、片方の手がシンプルなので、自然とすっきり見えるのも嬉しいポイント。
キラキラで存在感の強いミラーネイルをベースに、レース模様を取り入れれば、少し辛口な指先に。
レースの柔らかな雰囲気が中和してくれるので、ミラーネイルだけで取り入れるよりもチャレンジしやすくなりますよ。
ミラー×レースの組み合わせなら、ライダースジャケットのようなかっこいいファッションとも相性抜群です。
レースネイルは、デニムネイルと組み合わせて楽しむおしゃれ女子が多くいます。
デニムネイルのおかげでカジュアルダウンさせることができるので、可愛く決まりすぎないのが魅力!
白のレースと濃い色のデニムにすれば、メリハリもついてよりおしゃれに仕上がります。
黒のレースネイルは、指先から高級感を出してくれるネイルデザインとして人気があり、パーティーなどで取り入れる女性が多いようです。
乳白色系をベースにしてメリハリを出してもいいですし、透け感のある黒をベースに濃い黒でレースを描くのも素敵!
赤やボルドーと合わせて、セクシーに決めるのも◎。
コットン素材を意識したレースネイルなら、普段のレースネイルよりも優しくてナチュラルな雰囲気に仕上がります。
異素材をミックスしたようなネイルデザインでもあるので、周りに差をつけることもできるでしょう。
万人受けするレースネイルのやり方や、おすすめデザインをご紹介しました。
どのシーンにもマッチしてくれますし、見た目のわりに簡単にチャレンジすることもできます。
ぜひ気になったレースネイルを取り入れてみてくださいね。