FASHIONDEC.06.2018

真冬の大人女子的おしゃれコーデ!年代別・アイテム別のおすすめ9選

本格的に寒くなる時期の真冬コーデは、ついついおしゃれより防寒を優先してしまいがちですよね。そんな時期でも大人女子らしいおしゃれで冬コーデを楽しみたいものです。そこで今回は、真冬のおしゃれコーデを年代別・アイテム別にご紹介します。
本格的に寒くなる時期の真冬コーデは、ついついおしゃれより防寒を優先してしまいがちですよね。そんな時期でも大人女子らしいおしゃれで冬コーデを楽しみたいものです。そこで今回は、真冬のおしゃれコーデを年代別・アイテム別にご紹介します。

【年代別】防寒とおしゃれを同時に叶える真冬コーデのポイント

 
真冬の朝は特に冷え込みがきついので、出掛ける支度をしていると、ついつい着込んでおしゃれとは言い難いコーデになってしまいがちですよね。

ダークな色みでアイテムもマンネリ……、そんなコーデから脱却したい!と思っている方に、今回は真冬のおすすめコーデをご紹介します。年代別・アイテム別でご紹介していくので、ぜひチェックしてください。

【おしゃれ見えする真冬コーデのポイント】

■20代
・きれい色や淡色など20代ならではの大人可愛いカラーコーデで、ダークで重くなりがちな冬コーデを打破しましょう。

・ファーやふわもこアイテムといった20代の方にしか楽しめないアイテムをコーデに取り入れて。

■30代
・女っぽさが魅力の30代は、冬も大人っぽい女性の魅力を反映させるようなコーデを積極的に取り入れましょう。

・大人っぽいカラーコーデやこなれたカジュアルコーデをおしゃれに表現できるのが30代の方の強み。とはいっても地味なコーデにならないように、冬でも華やかなカラーコーデにどんどん挑戦しましょう。

■40代
・落ち着いた大人ファッションだけのひと昔前とは違って、現代の40代の方はこなれたカジュアルコーデが似合うおしゃれな世代。冬コーデにもどんどんトレンドを取り入れましょう。アイテムの鮮度も重要です。

・20代や30代とは違った大人の女っぽさを、冬コーデにも積極的に取り入れましょう。

20代の方のおすすめ真冬コーデ【1】アウター:きれい色アウターをいつもの定番コーデにプラス

20代の方におすすめの真冬コーデ
トレンドのアウターレイヤードは、防寒力が高いので真冬におすすめのコーデ。Gジャンに羽織ったウールのガウンコートは明るい発色のブラウンで、着るだけでテンションが上がりそうな一枚。ダークなカラーコーデになりがちな寒い時期に活躍しそうなアイテムです。

20代の方は意外とベーシックなカラーのコーデになりがちなので、ぜひきれい色を使ったカラーコーデにも挑戦して。Gジャン×チェックのワイドパンツといった定番カジュアルコーデに、きれい色のアウターをレイヤードするコーデがおすすめです。

20代の方のおすすめ真冬コーデ【2】ニット:メンズの赤ニットで大人可愛いバランス感を冬コーデに

20代の方におすすめの真冬コーデ
真冬のワードローブに1枚あると大活躍しそうな赤ニットは、メンズのアイテム。ビッグシルエットがデニムコーデに大人可愛いバランス感をプラスして、今どきのカジュアルコーデに。

20代女子に大人気のカジュアルスタイルですが、メンズアイテムやアクセントになるようなカラーアイテムといったひねりの効いたものがワードローブにあると、コーデが楽しくなるのでおすすめです。

20代の方のおすすめ真冬コーデ【3】パンツ:ベーシックパンツもショート丈アウターでフレッシュに着こなして

 
白のきれいめなワイドパンツとショート丈のダッフルコートの組み合わせは、20代の方らしいフレッシュさを感じる着こなし。重くなりがちな冬コーデだからこそ、明るい色やショート丈といった軽やかなディテールを取り入れましょう。

コートのフードのファーのあしらいや、ピンク×パープルのちびバッグといったディテールや小物も20代らしいチョイスで◎。

30代の方のおすすめ真冬コーデ【1】アウター:休日はチェスターにパーカーをインしてこなれ感を

30代の方におすすめの真冬コーデ
オーバーサイズのメンズライクなチェスターコートを使った着こなしは、休日ならパーカーをインするこなれ感のあるコーデが30代の方にぴったり。ボトムスのニットパンツもリラックス感をプラスして、休日に似合う力の抜けた着こなしです。

冬でも抜け感をプラスして、コーデが重くならないようにするのがポイント。30代らしいこなれ感のあるカジュアルコーデが、休日スタイルにおすすめです。

30代の方のおすすめ真冬コーデ【2】ニット:30代の女っぽさを表現できるニュアンスカラーのニット

 
きれい色ニットは30代の方の冬コーデにおすすめのアイテムですが、普通にきれいなだけのニットよりニュアンスのあるきれい色ニットがおすすめ。

ふわふわした素材感やゆったりしたシルエットも女っぽさを際立たせて、30代の方にぴったりなフェミニンコーデを作ってくれるアイテムです。

30代の方のおすすめ真冬コーデ【3】パンツ:本格的に寒い日はニットレギンスをニーハイブーツにイン

30代の方におすすめの真冬コーデ
秋に大活躍したニットレギンスは、真冬のボトムスとしては防寒力が足りません。そんな時におすすめなのがニーハイブーツ。ニットレギンスをインすれば、防寒力がアップするだけでなく、30代らしい女っぽい足元になります。

クールでスタイリッシュなモノトーンコーデでも、どこかに女性らしさを滲ませるのが30代の真冬コーデのポイントです。

40代の方のおすすめ真冬コーデ【1】アウター:キャメルコートで大人のベーシックスタイル

 
40代の方におすすめしたい真冬コーデは、きちんと感のあるベーシックコーデに程良くトレンド感を取り入れる着こなし。上質な定番アイテムは素敵ですが、トレンドのシルエットはシーズンごとに変わるので、程良くアイテムを更新させることが大切です。

定番アイテムのキャメルのチェスターコートは、今年らしいボア素材のものにチェンジ。タートルネックニット×チェックパンツのお馴染みコーデが、今の気分にアップデートします。

40代の方のおすすめ真冬コーデ【2】ニット:フェミニンなきれい色ニットを投入

 
上質なニットやパンツにウールコートを羽織るベーシックスタイルは40代らしいコーデですが、落ち着いたカラーだと地味で老けた印象になってしまう可能性も。

きれい色に挑戦しやすいニットにフェミニンカラーを取り入れて、コーデに女性らしさや軽やかさをプラスしましょう。優しい色みのピンクニットは今っぽいオレンジブラウンのパンツに合わせて。いつものキャメルコートの着こなしがぐっと華やぎます。

40代の方のおすすめ真冬コーデ【3】ワンピース:フレアワンピースで軽やかさをプラスして

 
真冬コーデの定番ダウンコートに合わせるボトムスは、寒いとついついパンツを選んでしまいがち。パンツコーデから膝丈のフレアワンピースにチェンジするだけで、コーデにぐっと抜け感が出ます。

黒のフレアワンピースと黒タイツを合わせたコーデには、首元にチェックストールを巻いてアクセントに。シルバーのバッグなどの真冬コーデが華やぐアイテムも効果的です。
大人女子の真冬コーデは、防寒はもちろんおしゃれ感も重要なポイントになります。それぞれの年代に合ったコーディネートのポイントを押さえながら、大人女子らしい華やかなおしゃれで寒い冬を乗り切りましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。