FEB.07.2020

パーカーコーデ【春編】!オトナ女子のおしゃれファッションをご紹介

パーカーコーデ【春編】!オトナ女子のおしゃれファッションをご紹介 パーカーコーデ【春編】!オトナ女子のおしゃれファッションをご紹介

こなれ感たっぷりの大人カジュアルスタイルに欠かせないのが、「パーカー」!あなたもこれからの季節には、パーカーを主役にワンランク上のおしゃれコーデを叶えませんか?そこで今回は、パーカーを使った春におすすめのコーデを一挙ご紹介します。

パーカーコーデで春のおしゃれを楽しむ!着こなしのポイントを徹底解説

ロングスカートを使った春のパーカーコーデ

リラックス感が今っぽく、大人カジュアルスタイルの定番アイテムと言っても過言ではないのが「パーカー」。着回し力も高く、きれいめなファッションをカジュアルに落としてあげたい時にもぴったりのワードローブです。あなたもこの機会に、パーカーを手に入れて洗練度の高いこなれスタイルを叶えませんか?

そこで今回は、パーカーを取り入れた春におすすめのコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!年代やパーカーの色・デザイン別にオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

春のパーカーコーデ【1】20代は大人カジュアルで抜け感を意識

ワイドパンツを使った春のパーカーコーデ

20代の女性は、トレンドを押さえた着こなしでおしゃれを楽しんで!例えばリラックス感が今っぽく、こなれた雰囲気が魅力の「大人カジュアル」スタイル。カジュアルなパーカーをただラフに着こなすだけではなく、一工夫加えて、ワンランク上のスタイルを意識してみましょう。

淡い色合いがトレンドとなる春には、優しげなイエローのオーバーサイズパーカーでシーズンムードを高めて。パーカーには白シャツを仕込んでレイヤードし、今っぽさを演出しましょう。さらにボトムスはグレーのワイドパンツ、足元はスニーカーで抜け感を意識し、リラックス感たっぷりの大人カジュアルスタイルの完成です!

春のパーカーコーデ【2】30代は抜け感を意識してこなれたスタイルに

デニムシャツを使った春のパーカーコーデ

30代の女性は、きれいめをベースに抜け感を加え、こなれたスタイルにまとめるとgood。肩の力を抜きたいデイリーシーンでは、きちっと品良く着こなすのではなく、程よくラフなエッセンスを加えてあげるのがイマドキだと言えます。

ヌーディーなベージュのパーカーは、カジュアルな風合いながらもどこか上品で、大人の女性にぴったり。白のタートルネックを仕込んでトレンド感を加えつつ、ボトムスはクリーンな白パンツできれいめにまとめ、大人っぽく決めると良いでしょう。さらに薄手のデニムシャツワンピをさらっと羽織り、程よくリラックスさせて。

春のパーカーコーデ【3】40代はスマートな着こなしで大人のおしゃれを楽しむ

スキニーパンツを使った春のパーカーコーデ

40代の女性は、スマートな装いを意識して大人っぽく仕上げると良いでしょう。さらにアイテム自体はベーシックなデザインのものをチョイスし、とことんシンプルに着こなすのがおしゃれ。トレンドを意識するのではなく、無駄のない洗練された大人の装いを心掛けてみてはいかがでしょうか。

コンパクトなサイズ感の白パーカーには、白のタートルネックTシャツを仕込んで首元の防寒を。ボトムスは黒のスキニーパンツでスタイリッシュに決めつつ、アウターは黒のライトダウンジャケット、足元はスニーカーでカジュアルに。シンプルな組み合わせかつ落ち着きのあるモノトーンにより、大人っぽくスマートな装いが叶っています。

春のパーカーコーデ【4】色のおすすめは?大人っぽく見せるなら黒をチョイス

セットアップを使った春のパーカーコーデ

パーカーは種類豊富だからこそ、色選びにお悩みの女性も多いはず。そこで春には淡く軽やかな色合いがトレンドとなりますが、もしもシーズンを問わず幅広く使いたいのであれば、ベーシックで着回し力が抜群の「黒」をおすすめします。

シンプルな黒の無地パーカーは、きれいめからカジュアルまで幅広く使える優秀ワードローブ。例えば黒スカートにグレーのスニーカーを合わせれば、程よく女性らしく、そしてほんのりラフでこなれ感が漂う、大人カジュアルスタイルが叶います。

春のパーカーコーデ【5】白ジップはさらっと羽織ってもおしゃれに見える

フレアアンクルパンツを使った春のパーカーコーデ

ジップパーカーは、これまでにご紹介したものと比べるとカジュアルな雰囲気が強い印象。アクティブな場面で着用されることが多いイメージですが、もちろんデイリーシーンにもおしゃれに取り入れることが可能です。例えば春には、さらっと軽めの羽織として着こなし、シーズンムードを高めてあげましょう!

ベージュのクルーネックTシャツには、オーバーサイズの白ジップパーカーを羽織ってこなれ感を。ライトブルーのアンクルフレアパンツを合わせ、淡い色合いが旬の春らしい装いに仕上げてください。さらにブルーのスカーフを首元にオンして、ワンポイントおしゃれなアクセントを加えると洗練度アップ。

春のパーカーコーデ【6】ベージュはこなれ感たっぷりで旬のスタイルに

デニムパンツを使った春のパーカーコーデ

ベージュのパーカーは、こなれ感たっぷりでトレンドライク!ヌーディーな色合いにより、カジュアルながらもきれいめな印象が漂い、ラフ感が抑えられるところが魅力的です。例えばカジュアルなジーンズを合わせても、おしゃれ上級者風のこなれたコーデに仕上がるでしょう。

ベージュのパーカーには、ブルーのアンクル丈ジーンズを合わせて大人カジュアルに。パーカーは前だけウエストイン、足元はローカットスニーカーでちらっと足首を見せてあげると、こなれ感がより一層際立ちます。さらにアウターはロングトレンチコートをチョイスして、きれいめとカジュアルをバランス良くまとめるとgood!

春のパーカーコーデ【7】アイボリーは使いやすい!肌馴染みも良いカラー

ロングスカートを使った春のパーカーコーデ

アイボリーのパーカーは、肌馴染みが良く使いやすいワードローブ。パキッとしたホワイトよりも優しげな雰囲気で、程よくコーデを華やかに見せてくれます。淡いカラーのアイテムにも相性抜群で、春のファッションで活躍してくれること間違いありません。

アイボリーのパーカーには、ホワイトをベースとしたロングスカートを合わせて、今っぽいワントーン風のスタイルに。足元はあえてゴツめのダッドスニーカーをチョイスして、トレンド感を加えるのもおしゃれです。さらにカバンはブラウンのショルダーバッグで、淡い色合いにメリハリをつけてあげましょう。

春のパーカーコーデ【8】ブラウンは今っぽい!ワントーンでまとめて

アシメスカートを使った春のパーカーコーデ

深みのあるブラウンのパーカーは、今っぽくおしゃれな雰囲気。温かみがあり落ち着いた雰囲気ですが、ダークトーンでも野暮ったく見えず、さらっと着こなすだけで垢抜けた印象へと導いてくれます。例えばこの春には、ブラウンのワントーンコーデで旬顔のおしゃれファッションを楽しんでみてはいかが?

ブラウンのパーカーには、ブラウンをベースとしたレオパード柄アシメスカートを合わせて、エアリーで春らしいコーディネートに。さらに足元はブラウンのショートブーツで、女性らしさを引き立てると良いでしょう。レディライクですがパーカーによって程よくカジュアルダウンされ、抜け感がおしゃれな今っぽコーデが完成します。

春のパーカーコーデ【9】大人可愛い着こなしにはレディな要素を

ミニスカートを使った春のパーカーコーデ

パーカーを主役に、大人可愛いコーディネートにチャレンジしてみたい方もいらっしゃるはず。そこで大人可愛いモテスタイルには、程よくレディな要素を加えるのが鉄則!子供っぽく見えてしまわないよう、カジュアルなパーカーとの組み合わせには十分にご注意ください。

オフホワイトのロゴパーカーは、カジュアルな風合いでフレッシュな印象。そこにベージュのチェック柄ミニスカートを合わせ、レディなエッセンスを与えましょう。このように上下でシルエットにメリハリをつけることにより、華奢な女性らしさを演出できるところがポイントです。

いかがでしたか?今回は、パーカーを使った春におすすめのコーディネートを一挙ご紹介しました。スカートスタイルにプラスして抜け感を加えるのもよし、パンツスタイルに合わせてこなれた大人カジュアルスタイルにまとめるのもよし。アイテムの組み合わせ次第でコーデの幅がグッと広がるため、一着持っておくと重宝できること間違いありません。ぜひ参考にして、あなたもパーカーを使って春のおしゃれをお楽しみください!