FASHIONDEC.15.2018

チェスターコートチェック柄のコーデ9選!おしゃれな着こなし特集

ハンサムにもきれいめにも、様々な着こなしができるアウター「チェスターコート」。秋冬は、チェスターコートを主役におしゃれなコーデを楽しみませんか?今回は、チェック柄チェスターコートを使ったおしゃれなコーディネートを一挙ご紹介します!
ハンサムにもきれいめにも、様々な着こなしができるアウター「チェスターコート」。秋冬は、チェスターコートを主役におしゃれなコーデを楽しみませんか?今回は、チェック柄チェスターコートを使ったおしゃれなコーディネートを一挙ご紹介します!

チェスターコートのチェック柄はこう着こなす!レディースコーデ9選

グレンチェックのチェスターコートコーデ
秋冬の定番アウターと言えば「チェスターコート」!さらっと羽織るだけでコーデが決まる、主役級のアイテムだと言っても過言ではないでしょう。そんなチェスターコートですが、「チェック柄」なら程よくカジュアルダウンされ、抜け感のあるスタイルに。これからの季節は、チェック柄のチェスターコートでおしゃれなスタイリングを楽しみませんか?

そこで今回は、チェック柄チェスターコートを使ったおしゃれなコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!きれいめからカジュアル、大人ガーリー、ハンサムまで、幅広いジャンルの着こなしをチェックしましょう。

チェスターコートチェック柄コーデ【1】ブラウンは知的な雰囲気に

ブラウンチェックのチェスターコートコーデ
ブラウンのチェックチェスターコートなら、知的な雰囲気にまとまります。そこでおすすめは、黒のワンピースと合わせてシックにまとめたコーディネートです。1枚では可愛らしい印象のワンピースも、チェックチェスターコートと合わせると洗練された大人の雰囲気に仕上がるのです。

タイツ、ブーツ、ベレー帽まで黒で統一すると、よりクラシカルで落ち着きのある大人のスタイルに!存在感のあるチェック柄コートも、このようにベースとなるアイテムに落ち着きを持たせることによって、コーデのアクセントとしての役割を果たします。

チェスターコートチェック柄コーデ【2】ノーカラーはカジュアルな着こなしに

ノーカラーチェックチェスターコートのコーデ
ノーカラー(襟なし)のチェスターコートなら、きれいめにもカジュアルな着こなしにも幅広く使えます。例えば、ネイビーがベースで大柄チェックがあしらわれたノーカラーチェスターコートは、冬のカジュアルなコーデにぴったり。冬らしい色使いのアイテムと合わせて、冬の装いに仕上げてみてはいかがでしょうか。

例えば、赤のトップスに白のボトムス、そして紺のチェスターコートを羽織って冬らしい色使いに。赤、白と派手色のアイテムを組み合わせていても、オーバーサイズのチェスターコートの存在感が大きいため、落ち着きのあるコーデにまとまっています。

チェスターコートチェック柄コーデ【3】ロング丈の抜け感のある着こなしはこちら

ロングチェックチェスターコートのコーデ
ロング丈のチェック柄チェスターコートなら、イマドキのおしゃれな着こなしに!ハンサムな印象になりがちなところ、抜け感のあるスタイルに仕上げるのなら、あえてカジュアルな「デニムパンツ」を合わせると良いでしょう。

例えば白のタートルネックニットに、ライトカラーのデニムスキニーパンツを合わせたカジュアルなコーデ。ハンサムなロングチェスターコートを羽織ると、程よくバランスが取れて、こなれ感のあるスタイルに仕上がるのでおすすめです。さらに足元はスニーカーでカジュアルダウンすると、よりイマドキ感のあるコーディネートにまとまります。

チェスターコートチェック柄コーデ【4】細かなチェックなら大人っぽくまとまる

細かなチェックのチェスターコートコーデ
細かいチェック柄のチェスターコートなら、大人っぽい雰囲気に。かっちり感があるため、きれいめなファッションが求められるフォーマルなシーンでもお使い頂けます。そこで、細かいチェック柄のチェスターコートは、品のあるスタイルに仕上げましょう!

清潔感のある白のトップスに、ベージュのタイトスカートを合わせて、女性らしくもきちんと感のあるコーディネート。足元は黒タイツにブーツで、とことんきれいめにまとめましょう。カバンは小さめのショルダーバッグで、上品な雰囲気を引き立てて。

チェスターコートチェック柄コーデ【5】秋は薄手のものをさらっと羽織って

秋のチェックチェスターコートコーデ
秋には、薄手のチェック柄チェスターコートをさらっと羽織ってこなれ感のあるスタイルに。そこで秋におすすめなのが、こっくりとしたカラーのチェック柄です。深みのあるカラーのチェック柄チェスターコートで、秋の装いを作り上げてください!

ブラウンのトップスに、ベージュのワイドパンツを合わせた、程よく品のあるコーディネート。そこにカジュアルなチェック柄のチェスターコートを持ってくることで、エフォートレスな抜け感のあるスタイルにまとまります。また、このように全体をブラウン系でまとめると、簡単に秋らしいファッションに仕上がるのでおすすめです。

チェスターコートチェック柄コーデ【6】スポーツMIXでイマドキに

スポーツMIXのチェックチェスターコートコーデ
旬の「スポーツMIX」コーデに仕上げるなら、こちらのコーデがおすすめ!白のロゴTに、ブラウンのタイトスカートを合わせたカジュアルでも女性らしいコーディネート。そこにチェック柄チェスターコートを羽織り、あえてコートの上からウエストバッグをオンしてスタイルアップを狙いましょう。

足元はブーツで、きちんと感をプラス。そこにキャップを被ることにより、スポーツMIXコーデが完成します。このように、どこか1点にスポーティーな要素を取り入れると、やり過ぎ感のない大人のスポーツMIXコーデに仕上がるのでおすすめです。

チェスターコートチェック柄コーデ【7】モノトーンにまとめるとおしゃれに

モノトーンにまとめたチェックチェスターコートコーデ
モノトーンのチェック柄チェスターコートを羽織るなら、あえて全身をモノトーンでまとめておしゃれに仕上げて。例えば、白トップス×白スキニーパンツのスタイルに、モノトーンのチェックチェスターコートを。靴やバッグ、帽子を黒で統一することにより、白のふわっとした印象が引き締まり、ハンサムなコーデに仕上がります。

トップスとボトムスを、黒ではなくあえて「白」でまとめることにより、コーデの印象が明るくなるところがポイント。黒をベースにするとクールになり過ぎるので、女性らしさも残したいのであれば、このような配色がベストだと言えます。

チェスターコートチェック柄コーデ【8】オーバーサイズで旬のスタイルに

オーバーサイズチェックチェスターコートのコーデ
オーバーサイズのチェック柄チェスターコートなら、簡単に旬のスタイルに仕上がる!オーバーサイズが流行っている今、おしゃれに見せるなら大きめのサイズ感のものをゆるっと着こなしてみてはいかがでしょうか。1枚でもコーデの主役になるため、秋冬に活躍すること間違いありません。

オーバーサイズのチェスターコートを羽織るなら、コートに存在感がある分その他はとことんシンプルにまとめるのが正解。例えば、ベーシックな黒のトップスにベージュのワイドパンツと、シンプルな着こなしに仕上げるとコーデのバランスが取れるのでおすすめです。

チェスターコートチェック柄コーデ【9】おしゃれさんなら目を引くものを

存在感大のチェックチェスターコートコーデ
チェック柄チェスターコートを、他の人とは違ったテイストで着こなしたい方には、こちらがおすすめ。ベーシックなカラーではなく、目を引くような個性的な色味のものを選ぶと、コーデが一気に華やぎます。

例えば、白のタートルネックにショートパンツのシンプルなスタイルに、インパクト大なパープルのチェック柄チェスターコートを。アウターに存在感があるので、その他のアイテムをシンプルにまとめることにより、チグハグ感のないコーデに仕上がります。このようにコートを主役としたコーデは、難しいテクニックが要らず簡単にオシャ見えを狙えるのでおすすめです。
いかがでしたか?今回は、チェック柄のチェスターコートを使ったおしゃれなコーディネートを9つ厳選してご紹介しました。ハンサムな雰囲気のチェスターコートも、「チェック柄」があしらわれているとカジュアルダウンし、程よくこなれ感のある印象に。目を引くチェック柄で、秋冬の落ち着きのあるファッションが華やぐこと間違いありません!これからの季節は、ぜひチェック柄チェスターコートを羽織ってワンランク上のコーデに仕上げてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ