FASHION
JAN.04.2020

アイスブルーコートコーデ9選!トレンドスタイルをチェックしよう

アイスブルーコートコーデ9選!トレンドスタイルをチェックしよう アイスブルーコートコーデ9選!トレンドスタイルをチェックしよう

秋冬の落ち着いたトーンのコーデも、カラーコートを加えておしゃれに!例えば「アイスブルー」は、上品な雰囲気ながらもトレンド感たっぷりでおすすめのカラーです。そこで今回はアイスブルーのコートを使ったおすすめコーディネートを一挙ご紹介します。

アイスブルーコートで作るおしゃれコーデ9選!まずはカラーをご紹介

 

まずアイスブルーとは、アイス(ice)という名がつくように、ひんやりとしたような印象の淡いブルーを指します。青色を薄くしてさらに彩度を低くしたようなカラーで、上品な雰囲気が魅力的。きれい色で洗練された印象で、カラーアイテムに苦手意識をお持ちの大人の女性でも、抵抗なく着こなすことができるでしょう。

そこで今回は、アイスブルーのコートを主役としたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節や年代別、コートのデザイン別にオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

アイスブルーコートコーデ【1】春は淡いカラーでまとめて軽やかに

リブニットワンピースを使ったアイスブルーコートコーデ

落ち着いたトーンのファッションが定番となる秋冬とはガラリと変わり、春には淡い色合いがトレンドに。そこでこの季節には、淡く軽やかなコーデにまとめ、シーズンムードをグッと高めてあげましょう!例えばアイスブルーのコートを主役に、他のアイテムをホワイトで統一してみてはいかがでしょうか。

白のリブニットワンピースに、アイスブルーのPコートをさらっと羽織ったコーディネート。ワンピースがタイトシルエットとなっているため、あえてコートはオーバーサイズをチョイスし、シルエットにメリハリをつけるとおしゃれです。さらにブーツやバッグもホワイトで統一し、コートの存在感を引き立てるとgood。

アイスブルーコートコーデ【2】秋はシックにまとめてトレンドライクに

スキニーパンツを使ったアイスブルーコートコーデ

落ち着いたトーンのスタイルがトレンドとなる秋には、シックな装いにチャレンジしてみて。優しげな印象のアイスブルーのコートには、白や黒などの無彩色を合わせてコーデの印象をグッと引き締めてあげると、シックな秋らしい着こなしが完成するでしょう。

白カットソーに、ハイウエストの黒スキニーデニムパンツを合わせたコーディネート。足元にはハンサムな黒ブーツ、カバンはかっちりとしたワンハンドルバッグでクールに決めたところ、アイスブルーのビッグカラーショートコートをさらっと羽織り、こなれ感たっぷりのシックな秋スタイルを完成させてください!

アイスブルーコートコーデ【3】冬はマフラーを合わせて季節感を

デニムパンツを使ったアイスブルーコートコーデ

コートがコーディネートの主役となる冬には、トレンドライクなアイスブルーのコートが大活躍!さらっと羽織るだけでも垢抜けて見えるため、この季節にはより一層重宝できること間違いありません。ダークトーンでまとまりがちな冬コーデも、アイスブルーのコートを取り入れておしゃれを楽しみませんか?

黒タートルネックニットに、カジュアルなブルーのストレートジーンズを合わせたコーディネート。アイスブルーのテーラードカラーコートできちんと感を加えつつ、足元には鮮やかなレッドのパンプスを加え、こなれた印象を引き立てましょう。さらに寒い日には、マフラーを合わせてしっかりと首元の防寒を!

アイスブルーコートコーデ【4】ロングは今っぽい!こなれ感がおしゃれ

白パンツを使ったアイスブルーコートコーデ

ロング丈のアイスブルーコートは、こなれ感たっぷりで今っぽい!スマートなシルエットで品良く着こなすのも良いですし、オーバーサイズでゆるっとトレンドライクに着こなすのもおしゃれです。さらに丈感に関しても、思い切って膝下丈をチョイスするのもgood。

例えば、ベージュニットに、ホワイトのコーデュロイパンツを合わせた、きれいめナチュラルなコーディネート。そこに、ノーカラーのアイスブルーロングコートを羽織り、肩の力が抜けたようなこなれスタイルを叶えましょう。さらに小物類はブラウン・ベージュ系でまとめ、ニットとの統一感を意識するとおしゃれ。

アイスブルーコートコーデ【5】ショートも!低身長さんでも安心

チェックスカートを使ったアイスブルーコートコーデ

ロングコートの着こなしに自信がない低身長さんは、ショート丈を手に取ってみてはいかがでしょうか。ショートコートなら『着せられている感』なく、スマートに見せることが可能。さらに着こなしによっては、スタイルアップを叶えることもできます。

ベージュのニットに、ブラックベースのチェックナロースカートを合わせたコーディネート。アイスブルーのノーカラーショートコートを羽織り、落ち着いた色味のコーデにアクセントを加えましょう。このようにストンとしたシルエットのロングスカートをチョイスすることにより、縦のラインが強調され、スタイルを良く見せることができています。

アイスブルーコートコーデ【6】ファーで女性らしさを一気に格上げ

デニムパンツを使ったアイスブルーコートコーデ

ひとくちにアイスブルーコートとは言えど、風合いやデザイン、素材感によって全く違う表情を見せるところが魅力的。例えばアイスブルーのファーコートなら、エレガントな雰囲気が漂い、品良く着こなすことができるでしょう。

くすみブルーのハイネックトップスには、ブラウンのビスチェをレイヤードしてトレンド感を意識。そこにアイスブルーのビッグカラーファーコートをさらっと羽織り、高級感のある装いに仕上げましょう。さらにボトムスは、デニムパンツでカジュアルダウンして抜け感を。足元は白のピンヒールパンプスで、上品なエッセンスを加えてください!

アイスブルーコートコーデ【7】コーデュロイで大人カジュアルにまとめて

プリーツパンツを使ったアイスブルーコートコーデ

ナチュラルな風合いがおしゃれで、大人カジュアルスタイルにぴったりの「コーデュロイ」素材。一見カジュアルなコーデュロイのコートも、アイスブルーなら品良く見せることが可能です。さらにトレンド感もバッチリで、さらっと着こなすだけでもこなれて見えるところが嬉しいポイントだと言えるでしょう。

白のタートルネックトップスにアイボリーのプリーツパンツを合わせた、リラックス感たっぷりのコーディネート。さらに足元はスニーカーでとことんカジュアルダウンしたところ、アイスブルーのコーデュロイコートを羽織り、抜け感が漂う大人カジュアルスタイルを完成させてください!

アイスブルーコートコーデ【8】ノーカラーで優しげな雰囲気に

ニットワンピースを使ったアイスブルーコートコーデ

ノーカラーのアイスブルーコートは、コーデを優しげな雰囲気にまとめたい時におすすめするワードローブ。程よく肩の力が抜けたような印象で、上品ながらもこなれて見えるところも魅力です。さらに襟がないため、マフラーや大判ストールを巻いても、首元がもたつきにくいところもgood!

白のタートルネックニットワンピースには、アイスブルーのノーカラーロングコートをさらっと羽織り、レディライクなコーディネートにまとめてみて。足元はベージュのショートブーツ、カバンもベージュの巾着バッグをチョイスして、とことん女性らしく、そして優しげな着こなしを完成させましょう。

アイスブルーコートコーデ【9】チェスターできれいめな雰囲気をアップ

黒ニットを使ったアイスブルーコートコーデ

きれいめな雰囲気にまとめたい時には、「チェスターコート」をチョイスしてみて!淡く可愛らしい雰囲気になりがちなアイスブルーのコートも、かっちり感のあるチェスターコートなら、品良くシックに着こなすことができるのです。

黒タートルネックに黒のワイドパンツ、カバンやスニーカーも黒で統一し、全身ブラックコーデに。そこにアイスブルーのチェスターコートを合わせ、コーデの印象を華やかに、そして洗練された雰囲気へと導きましょう。アイスブルーコートを大人っぽく着こなしたい方は、このようにコート以外をダークトーンでまとめてあげることをおすすめします。

いかがでしたか?今回は、アイスブルーのコートを取り入れたおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。トレンド感たっぷりのアイスブルーコートは、さらっと羽織るだけでも洗練された印象へと導いてくれる優秀なワードローブ。コートの種類によってガラリと雰囲気が変わるので、あなた好みの一着を手に入れてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、アイスブルーコートでワンランク上のおしゃれコーデをご堪能ください!