FASHIONJAN.02.2019

ベロアガウチョの秋冬コーデ集。おしゃれな着こなしをチェックして!

秋冬の定番アイテムとして、毎年注目されているベロアガウチョパンツ。ガウチョパンツの履きやすさと、ベロア特有の質感が合わさって、秋冬コーデに差をつけてくれます。ぜひおしゃれな着こなしをチェックしてみてくださいね。
秋冬の定番アイテムとして、毎年注目されているベロアガウチョパンツ。ガウチョパンツの履きやすさと、ベロア特有の質感が合わさって、秋冬コーデに差をつけてくれます。ぜひおしゃれな着こなしをチェックしてみてくださいね。

ベロアガウチョパンツを秋冬コーデの主役にしよう

ベロアガウチョパンツ
程よい光沢感があり、毛足が長いことが特徴であるベロア素材は、秋冬のファッションで欠かせない定番もの。トップスやバッグなど、さまざまなところで使われていますが、特に人気なのがガウチョパンツです。

スカートのように見えるゆとりのあるシルエットが魅力的なガウチョパンツは、アクティブに活動したいときも、可愛く決めたいときにも活躍してくれるアイテム。

このガウチョパンツとベロア素材が合わさった「ベロアガウチョパンツ」は、コーデに取り入れるだけで一気に秋冬らしさを高め、いつものコーデに差をつけてくれます。

しかし存在感が強いアイテムでもあるので、トップスやアウター、靴との合わせ方に悩んでしまうことも。

おしゃれな女性たちは、ベロアガウチョパンツをどのように着こなしているのかチェックしていきましょう!

ベロアガウチョで作る秋冬コーデ術【1】シンプルにモノトーンでまとめる

白ニットと黒のベロアガウチョパンツ
初心者さんでも取り入れやすいのが、黒のベロアガウチョパンツ。どんなアイテムにもマッチし、コーデを引き締めてくれるので、バランスがとりやすいです。

シンプルに白のニットを合わせて、モノトーンでまとめれば定番の着こなしに。
そこへ指し色で赤いバッグや黄色いバッグを入れると、上級者感が漂います。

ベロアガウチョで作る秋冬コーデ術【2】フェミニン系ならピンクともこもこ

もこもこアウターとベロアガウチョパンツ
ベロアガウチョパンツはカジュアルなイメージが強めかと思いますが、ピンクにすれば大人可愛いフェミニンコーデも楽しめます。

ピンクのベロアガウチョパンツに合わせるのは、冬注目のモコモコアウター。
白×ピンクと、モコモコとベロアの優しい手触りがリンクして、最高に可愛く決めてくれますよ。

ベロアガウチョで作る秋冬コーデ術【3】秋はテラコッタカラーをオン

テラコッタのベロアガウチョパンツ
秋は、テラコッタカラーを入れたコーデが注目されます。ベロアガウチョパンツもテラコッタにシフトし、ぐっと秋らしさを深めてみて。

オレンジブラウン系なので、足元はブラウン系のブーツで統一感を出すことが素敵な着こなし方です。

ベロアガウチョで作る秋冬コーデ術【4】短めの丈にはブーツを合わせる

 
丈が短めのベロアガウチョパンツには、少し長めのブーツを合わせてみて!肌が少し見えるくらいの隙間をあけておくことがポイント。

トップスに秋冬らしいこっくり感のあるニットカラーをチョイスし、こなれ感のある大人コーデを楽しみましょう。

ベロアガウチョで作る秋冬コーデ術【5】周りに差が付くオールブラックコーデ

オールブラックコーデ
上級者コーデにトライしたいときは、黒のベロアガウチョパンツに黒のトップスを合わせてオールブラックコーデへ。

同じ黒でもベロア素材のおかげで質感に変化をつけることができるので、平坦な印象にならず、こなれた着こなしができます。

白のベルトなどでウエストマークをつけるのもおすすめです。

ベロアガウチョで作る秋冬コーデ術【6】ロングシャツやワンピースにレイヤード

ロングシャツとベロアガウチョパンツ
「ベロアガウチョパンツをさり気なく取り入れたい」という女性であれば、ロングシャツやワンピースの下に合わせて、レイヤードコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

足元から少し見えるだけで、季節感を取り入れたコーデになりますし、ハンサムな着こなしにもなります。

ベロアガウチョで作る秋冬コーデ術【7】プリーツタイプでエレガントに決める

プリーツタイプのベロアガウチョパンツ
ベロアガウチョパンツには、立体感が魅力的なプリーツタイプもあります。

一気にエレガントなムードが漂うので、シンプルにブラウスやニットを合わせるだけでコーデが素敵に仕上がりますよ。

同じベロア素材のトップスを合わせて、高級感を引き出すのも◎

ベロアガウチョで作る秋冬コーデ術【8】柄シャツを合わせてレトロチックに

柄シャツとベロアガウチョパンツ
ブラウンや黒などのベーシックなベロアガウチョパンツであれば、存在感のある柄シャツを合わせた個性派コーデを楽しむのもおすすめです。

懐かしさを感じるようなレトロな雰囲気になり、周りに差をつけながらおしゃれ上級者になれますよ。
ベレー帽を合わせて、さらに上品に着こなすのも素敵!

ベロアガウチョで作る秋冬コーデ術【9】グレー系で統一感を出す

グレーコートとグレーのベロアガウチョ
グレーのベロアガウチョパンツには、グレーのロングコートを合わせて統一感を演出。

落ち着いた大人っぽさを引き出しながら、どことなく抜け感のあるグレーカラーで、洗練された冬コーデを楽しむことができます。

ベロアガウチョパンツの色を濃くすると自然なグラデーションが作れて、さらにバランスを良く見せることができますよ。
ベロアガウチョパンツを使った秋冬コーデをご紹介しました。カジュアルからキレイめまで、幅広いテイストを作ることができるベロアガウチョパンツは、秋冬コーデの顔です。ぜひ気になったコーデを参考に、ベロアガウチョパンツを主役にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAR.07.2019

フェミニン×ラフな
“大人カジュアル”がテーマ♡
プロポの春新作LOOK6選

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。