JUN.29.2019

夏こそトライしたいオールホワイトコーデ!着こなしのコツとは?

夏こそトライしたいオールホワイトコーデ!着こなしのコツとは? 夏こそトライしたいオールホワイトコーデ!着こなしのコツとは?

爽やかなコーデを意識したい夏は、オールホワイトコーデで決まり!ですが、難易度が高いイメージがあることから合わせ方が分からないという女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、夏におすすめのオールホワイトコーデ術をご紹介します。

夏はオールホワイトコーデで爽やかに!

オールホワイトコーデ

オールホワイトコーデとは、トップスやボトムスを白で統一するコーディネートのことです。

白で統一するだけで、ハイセンスな着こなしに見せることができるので、誰でもおしゃれ上級者なコーデを楽しむことができます。

そしてコーデやその人の雰囲気をパッと明るくさせながら、清潔感があって爽やかな印象も与えてくれるので、夏コーデとしても大人気ですよ。
そこで今回は、夏におすすめのオールホワイトコーデをご紹介します。

難易度が高く見えるオールホワイトコーデですが、「シルエット」「メリハリ」「素材感」「差し色」などを意識することでNGコーデになりにくいので、ぜひポイントに注目しながら見てみてください。

夏のオールホワイトコーデ【1】初心者さんでもトライしやすい白のワンピース

白のロングワンピース

オールホワイトコーデが似合うか心配だと思っているなら、まずは白のワンピースを主役にしてみて!
ロング丈のロングワンピースに、白のバッグを合わせれば、それだけでバランスのとれた夏のオールホワイトコーデになります。

ベージュ系のパンプスをさり気なく合わせれば、程よく引き締まったナチュラルな着こなしもできますよ。

夏のオールホワイトコーデ【2】Tシャツを使ったラフなオールホワイト

Tシャツ×ロングスカート

白いTシャツに白いスカートを組み合わせたオールホワイトコーデも、取り入れやすい組み合わせです。

決めすぎない着こなしがポイントなので、トップスとボトムスで素材感を変えて、大人カジュアルを目指すといいですよ。
フィッシュネットバッグなどの小物アイテムで、夏らしさとトレンド感をプラスしてみて。

夏のオールホワイトコーデ【3】小物アイテムを黒で統一する

オールホワイトコーデ

すべて白で統一した夏のオールホワイトコーデだと、ぼやっとした印象になってしまうことも。
そんなときは、小物アイテムを黒で統一してみて!

バッグやパンプスを黒に変えるだけで、オールホワイトコーデを引き締めてかっこよく見せてくれます。

夏のオールホワイトコーデ【4】ストライプパンツでスタイルアップ

ブラウス×ストライプパンツ

ホワイトをベースに黒やグレーにラインが入ったストライプパンツで、オールホワイトコーデを作るのもいいですね。

素材感に違いがなくても、柄が入っているので自然とコーデにメリハリを出すことができます。
ノースリーブで夏らしく肌を見せながら、ストライプパンツでスタイルアップ効果を狙いましょう!

夏のオールホワイトコーデ【5】ウエストマークでメリハリをつける

白のワンピースコーデ

夏コーデにぴったりな白は膨張色でもあるので、オールホワイトコーデにしたときのスタイルの見え方が気になるという女性も多いはず。

そんなときは、ボディバッグやベルトでウエストマークをすれば解決できます。
胸のすぐ下くらいの位置に投入することで、腰の位置が高く見えるので脚を長く見せる効果も期待できますよ。

夏のオールホワイトコーデ【6】白のトーンを変えてグラデーションにする

オールホワイトコーデ

キャミソールにパンツを合わせたシンプルなオールホワイトコーデも、夏に人気の組み合わせ。
ベルトなどで上下にメリハリをつけるだけでもいいですが、こなれ感を出すなら白の色味を変えた羽織り物を投入!

白でもいろいろな色があるので、少し変化をつけるだけでこなれて見せることができます。

夏のオールホワイトコーデ【7】黒のサスペンダーで引き締める

オールホワイトコーデ

トップスやボトムスだけでなく、帽子やスニーカーも白で統一したオールホワイトコーデは、おしゃれ上級者さんが取り入れる着こなし術!

ただこれだけだとメリハリがなくなってしまうので、黒のサスペンダーをプラスして引き締めるといいですよ。
サスペンダーが、夏らしい大人マリンスタイルも叶えてくれます。

夏のオールホワイトコーデ【8】サロペットで簡単な大人カジュアル

オールホワイトコーデ

白いサロペットを使ったオールホワイトコーデは、夏の定番スタイル。
Tシャツと合わせるだけで、簡単にカジュアルスタイルを楽しむことができます。

赤いスニーカーなどを足元に入れれば、オールホワイトコーデの差し色役として活躍してくれるでしょう。

夏のオールホワイトコーデ【9】ベージュ系をプラスしたナチュラルスタイル

オールホワイトコーデ

オールホワイトコーデにベージュ系をさり気なく取り入れた組み合わせなら、大人の余裕あふれるナチュラルな夏スタイルにすることができますよ。

ロング丈のカーディガンを羽織れば、さらにリラクシーな着こなしができ、おしゃれな休日コーデにすることができるので、周りにも差をつけることができそう!

夏のオールホワイトコーデ【10】タイトスカートでキレイめに決める

オールホワイトコーデ

定番の白ブラウスに、タイトスカートを合わせたオールホワイトコーデなら、夏らしいだけでなく、オフィスコーデにも向いているキレイめな着こなしができます。

ノースリーブやひざ丈にして、程よく肌見せを狙うことで適度なメリハリが叶いますよ。

夏におすすめのオールホワイトコーデをご紹介しました。メリハリをつけた組み合わせや差し色を入れたコーデなら初心者さんでも気軽にトライすることができます。爽やかで清楚な夏コーデになるよう、ぜひ気になったオールホワイトコーデを参考に、自分らしく着こなしてみてください。