FASHION
2018.10.14

ハイカットスニーカーのコーデ術。【季節別】大人のおしゃれスタイル

ハイカットスニーカーのコーデ術。【季節別】大人のおしゃれスタイル ハイカットスニーカーのコーデ術。【季節別】大人のおしゃれスタイル

今や大人女子のデイリーコーデに欠かせないスニーカー。中でもハイカットスニーカーは、くるぶしが隠れるデザインでスカートにもパンツにも合わせやすいのが魅力です。今回はハイカットスニーカーを使った、おしゃれなレディースコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ハイカットスニーカーの魅力

ハイカットスニーカー

季節問わずコーデに気軽に取り入れることができるスニーカーは、今や大人女子のデイリーコーデの定番アイテムですよね。

ハイカットスニーカーは、くるぶしまで隠れるデザインに、足元に程よいボリューム感を与えてくれるので、抜け感のあるおしゃれなスタイルに仕上がります。

カジュアルコーデにはもちろん、きれいめコーデのハズしアイテムとして取り入れても素敵に決まります。

今回は大人女子におすすめハイカットスニーカーを使った、レディースコーデ9選ご紹介します。

ハイカットスニーカーのレディースコーデ【1】ショートパンツ×大人のアクティブスタイル

デニムショーパン×スニーカー

切りっぱなしの裾が可愛いデニムのショートパンツに、ロゴTシャツ×ビッグシルエットのブルゾンジャケットを合わせたボーイッシュコーデ。

ナイキの白のハイカットスニーカーを合わせれば、好印象な爽やかスタイルに仕上がります。

ハイカットスニーカーのレディースコーデ【2】サロペット×春夏の大人カジュアルスタイル

ワンピ×スニーカー

白Tシャツに黒のサロペットスカートを合わせた着こなしに、足元は白のハイカットスニーカーで爽やかな印象に。

素足が見えることでコーデに抜け感が生まれるので、軽やかさを出したい春夏にぴったりです。

シンプルな大人カジュアルコーデは、ターバンを使ったヘアアレンジや、大ぶりピアスでアクセントを付けると◎

ハイカットスニーカーのレディースコーデ【3】ベージュのワントーンコーデ

ショートパンツ×スニーカー

パーカー×ショートパンツのカジュアル色の強い着こなしは、ベージュのワントーンで統一することで、女性らしい柔らかな雰囲気に仕上がりますよ。

足元はベージュのハイカットスニーカーを合わせれば、ボリューム感も出てバランスのいいコーデになります。

パーカーは袖をロールアップして、ラフさが可愛いこなれ感のあるスタイルに。

ハイカットスニーカーのレディースコーデ【4】黒×グレーのモノトーンコーデ

チュールスカート×スニーカー

グレー×黒のシックな配色のモノトーンコーデは、ふんわり感のあるチュールスカートが甘さをプラスしてくれるので、大人可愛い着こなしに仕上がります。

ブルゾンとハイカットスニーカーを黒で揃えれば、まとまり感のあるコーデに。

ハイカットスニーカーのレディースコーデ【5】ボルドーのハイカットスニーカーをアクセントに

赤スニーカー

白のタートルネックに花柄のロングスカートを合わせたガーリーコーデに、足元はボルドーのハイカットスニーカーでカジュアルさをプラス。

差し色になるボルドーを選べば、コーデのアクセントになり秋らしい季節感のあるコーディネートが完成しますよ。

普段はベーシックカラーの洋服が多い方は、靴にカラーを取り入れることでハードルも下がり、センスが光る着こなしに仕上がるのでおすすめです。

ハイカットスニーカーのレディースコーデ【6】白靴下と合わせてメリハリをプラス

ミリタリージャケット×スニーカー

全身黒のコーデにカーキのミリタリージャケットを羽織ったメンズライクな着こなしは、黒スキニーと黒のハイカットスニーカーからチラ見えする白靴下がコーデにメリハリを与えてくれますよ。

ビッグシルエットのミリタリージャケットで、上半身にボリュームを持たせたら、下半身スキニーでコンパクトに仕上げると◎

ハイカットスニーカーのレディースコーデ【7】ブルーのワントーンコーデ

ブルースニーカー

トレーナー×チェック柄スカートに、ハイカットスニーカーを合わせたブルーのワントーンコーデは、トレーナーを前だけINしてイマドキの着こなしに。

前だけINにすることで、脚長効果もあり嬉しいスタイルUP効果も叶います。

より今年らしいコーデに仕上げるなら、ウエストポーチを取り入れて、スポーツMIXスタイルで決めるのがおすすめです。

ハイカットスニーカーのレディースコーデ【8】赤リップで大人の黒ワントーンコーデに

黒スニーカー

全身黒のワントーンコーデは、ハイカットスニーカーを合わせることで、抜け感が生まれ重すぎない着こなしに仕上がります。

トップスの肩落としスタイルも、足元がスニーカーならセクシー過ぎずイマドキのおしゃれなラフコーデに。

赤リップでカラーを出せば、大人の女性の魅力が溢れるスタイルになります。

ハイカットスニーカーのレディースコーデ【9】冬はスキニー×レッグウォーマーで

レッグウォーマー×黒スニーカー

ざっくりニットのビッグシルエットのカーディガンが可愛い冬スタイルは、黒スキニー×ハイカットスニーカーにレッグウォーマーを合わせておしゃれ上級者の着こなしに。

存在感のあるファーのクラッチバッグが、いつものデイリーコーデをブラッシュアップしてくれますよ。

ハイカットスニーカーは、オールシーズンどんなスタイルにも大活躍してくれるので、大人女子のデイリーコーデにぜひ取り入れてみてくださいね。

related articles