FASHIONOCT.14.2018

ハイカットスニーカーのコーデ術。【季節別】大人のおしゃれスタイル

今や大人女子のデイリーコーデに欠かせないスニーカー。中でもハイカットスニーカーは、くるぶしが隠れるデザインでスカートにもパンツにも合わせやすいのが魅力です。今回はハイカットスニーカーを使った、おしゃれなレディースコーデをご紹介します。
今や大人女子のデイリーコーデに欠かせないスニーカー。中でもハイカットスニーカーは、くるぶしが隠れるデザインでスカートにもパンツにも合わせやすいのが魅力です。今回はハイカットスニーカーを使った、おしゃれなレディースコーデをご紹介します。

ハイカットスニーカーの魅力

ハイカットスニーカー
季節問わずコーデに気軽に取り入れることができるスニーカーは、今や大人女子のデイリーコーデの定番アイテムですよね。

ハイカットスニーカーは、くるぶしまで隠れるデザインに、足元に程よいボリューム感を与えてくれるので、抜け感のあるおしゃれなスタイルに仕上がります。

カジュアルコーデにはもちろん、きれいめコーデのハズしアイテムとして取り入れても素敵に決まります。

今回は大人女子におすすめハイカットスニーカーを使った、レディースコーデ9選ご紹介します。

ハイカットスニーカーのレディースコーデ【1】ショートパンツ×大人のアクティブスタイル

デニムショーパン×スニーカー
切りっぱなしの裾が可愛いデニムのショートパンツに、ロゴTシャツ×ビッグシルエットのブルゾンジャケットを合わせたボーイッシュコーデ。

ナイキの白のハイカットスニーカーを合わせれば、好印象な爽やかスタイルに仕上がります。

ハイカットスニーカーのレディースコーデ【2】サロペット×春夏の大人カジュアルスタイル

ワンピ×スニーカー
白Tシャツに黒のサロペットスカートを合わせた着こなしに、足元は白のハイカットスニーカーで爽やかな印象に。

素足が見えることでコーデに抜け感が生まれるので、軽やかさを出したい春夏にぴったりです。

シンプルな大人カジュアルコーデは、ターバンを使ったヘアアレンジや、大ぶりピアスでアクセントを付けると◎

ハイカットスニーカーのレディースコーデ【3】ベージュのワントーンコーデ

ショートパンツ×スニーカー
パーカー×ショートパンツのカジュアル色の強い着こなしは、ベージュのワントーンで統一することで、女性らしい柔らかな雰囲気に仕上がりますよ。

足元はベージュのハイカットスニーカーを合わせれば、ボリューム感も出てバランスのいいコーデになります。

パーカーは袖をロールアップして、ラフさが可愛いこなれ感のあるスタイルに。

ハイカットスニーカーのレディースコーデ【4】黒×グレーのモノトーンコーデ

チュールスカート×スニーカー
グレー×黒のシックな配色のモノトーンコーデは、ふんわり感のあるチュールスカートが甘さをプラスしてくれるので、大人可愛い着こなしに仕上がります。

ブルゾンとハイカットスニーカーを黒で揃えれば、まとまり感のあるコーデに。

ハイカットスニーカーのレディースコーデ【5】ボルドーのハイカットスニーカーをアクセントに

赤スニーカー
白のタートルネックに花柄のロングスカートを合わせたガーリーコーデに、足元はボルドーのハイカットスニーカーでカジュアルさをプラス。

差し色になるボルドーを選べば、コーデのアクセントになり秋らしい季節感のあるコーディネートが完成しますよ。

普段はベーシックカラーの洋服が多い方は、靴にカラーを取り入れることでハードルも下がり、センスが光る着こなしに仕上がるのでおすすめです。

ハイカットスニーカーのレディースコーデ【6】白靴下と合わせてメリハリをプラス

ミリタリージャケット×スニーカー
全身黒のコーデにカーキのミリタリージャケットを羽織ったメンズライクな着こなしは、黒スキニーと黒のハイカットスニーカーからチラ見えする白靴下がコーデにメリハリを与えてくれますよ。

ビッグシルエットのミリタリージャケットで、上半身にボリュームを持たせたら、下半身スキニーでコンパクトに仕上げると◎

ハイカットスニーカーのレディースコーデ【7】ブルーのワントーンコーデ

ブルースニーカー
トレーナー×チェック柄スカートに、ハイカットスニーカーを合わせたブルーのワントーンコーデは、トレーナーを前だけINしてイマドキの着こなしに。

前だけINにすることで、脚長効果もあり嬉しいスタイルUP効果も叶います。

より今年らしいコーデに仕上げるなら、ウエストポーチを取り入れて、スポーツMIXスタイルで決めるのがおすすめです。

ハイカットスニーカーのレディースコーデ【8】赤リップで大人の黒ワントーンコーデに

黒スニーカー
全身黒のワントーンコーデは、ハイカットスニーカーを合わせることで、抜け感が生まれ重すぎない着こなしに仕上がります。

トップスの肩落としスタイルも、足元がスニーカーならセクシー過ぎずイマドキのおしゃれなラフコーデに。

赤リップでカラーを出せば、大人の女性の魅力が溢れるスタイルになります。

ハイカットスニーカーのレディースコーデ【9】冬はスキニー×レッグウォーマーで

レッグウォーマー×黒スニーカー
ざっくりニットのビッグシルエットのカーディガンが可愛い冬スタイルは、黒スキニー×ハイカットスニーカーにレッグウォーマーを合わせておしゃれ上級者の着こなしに。

存在感のあるファーのクラッチバッグが、いつものデイリーコーデをブラッシュアップしてくれますよ。
ハイカットスニーカーは、オールシーズンどんなスタイルにも大活躍してくれるので、大人女子のデイリーコーデにぜひ取り入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。