FASHION
2019.12.13

セリアの靴下が可愛すぎるって噂!おしゃれな足元コーデもご紹介

セリアの靴下が可愛すぎるって噂!おしゃれな足元コーデもご紹介 セリアの靴下が可愛すぎるって噂!おしゃれな足元コーデもご紹介

ここ最近、100均にはいろいろなアイテムが充実していますよね。中でもインスタで話題になっているのがセリアの靴下です。種類が多いだけでなく、デザインまで可愛いとおしゃれ女子たちが注目しているみたいなのでチェックしてみましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

セリアの靴下が人気の理由とは?

 

インスタでおしゃれ女子たちが注目しているのが、100均のセリアの靴下たち。
なぜ、そこまで人気を集めているのでしょうか!

■セリアの靴下が人気の理由
・デザインが豊富
・可愛い系から面白い系まである
・色もトレンドを押さえていて可愛い
・シンプルなものもあるから使いやすい
・100均とは思えないクオリティ

100円なのに、おしゃれで可愛い靴下がたくさんあるので、つい買ってしまう女性が多いようです。

「おしゃれは足元から」という言葉もあるので、靴だけでなく靴から見える靴下にもこだわっておしゃれを楽しみたいですよね。
セリアの靴下であれば、“プチプラなのにおしゃれ度が上がる”を叶えてくれるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

セリアの靴下、どう収納してる?

 

セリアの靴下は、おしゃれで可愛いものばかりなので、せっかくなら収納にもこだわりたいと思っている女性が多いのではないでしょうか。

いつもであれば、靴下を重ねてくるんっとしてしまう方も、見せる収納方法にチェンジしてみましょう!

靴下ハンガーを活用すれば、可愛い靴下コーナーを作ることができ、キレイ&おしゃれに収納することができます。
柄もしっかり見えるので、取り出しやすいのも魅力です。

また、重ねた靴下を二つに折り、ワイヤーボックスなどに入れるのもおすすめですよ。
この方法も見せる収納になりますし、お気に入りの靴下だけを集めてインテリア感覚で置いておくこともできます。

セリアの靴下を使った足元コーデ【1】シンプルな靴下はスニーカーから見せる

 

ラインソックスのような定番でシンプルなセリアの靴下は、スニーカーと合わせてチラ見せすることがおすすめ!
ワンピースやスニーカーコーデにすれば、カジュアルすぎず、女性らしいコーデにすることができます。

セリアの靴下を使った足元コーデ【2】派手な色はスポーツサンダルで魅せる

セリアの靴下コーデ

白や黒とは違う、存在感のある色のセリア靴下を取り入れたいときは、スポーツサンダルのようなサンダルスタイルに合わせてみましょう。
せっかくなのでがっつり靴下を見せた方が可愛いですし、コーデのアクセントやワンポイントにもなってくれますよ。

セリアの靴下を使った足元コーデ【3】ロングスカートからチラ見せするのも◎

セリアの靴下コーデ

派手なセリアの靴下をさり気なく取り入れたいときは、ロングスカートやロングワンピース、パンツからチラッと見せればOK!
歩いているときにさり気なく見えるのも、またこなれ感があって可愛いです。

セリアの靴下を使った足元コーデ【4】ボーダーソックスはシンプルコーデに投入

セリアの靴下コーデ

セリアの靴下ではカジュアルなボーダーソックスも人気があります。
ボーダーソックスを主役にするために、シンプルなコーデを意識してみましょう。
白いトップス×スニーカーでまとめれば、セリアの靴下が主役のコーデになります。

セリアの靴下を使った足元コーデ【5】面白ソックスは積極的に魅せる

 

セリアの靴下で今人気を集めているのが、ユーモアあふれるアフロヘアの靴下です。
ワンポイントにどんっとあるアフロヘアが可愛いので、コーデのアクセント役に抜擢しましょう!
足首が見える靴やボトムを合わせるだけで差がつきます。

セリアの靴下を使った足元コーデ【6】派手な靴下でガーリーさをプラス

セリアの靴下コーデ

ユーモアあふれる靴下や、何色も使っているような存在感のあるセリアの靴下は、コーデにガーリーさをプラスできるアイテムでもあります。
スニーカーやスポーツサンダルでもいいですし、ローファーと組み合わせることで遊び心のある足元を作れるでしょう。

セリアの靴下を使った足元コーデ【7】デニムパンツと繋がるように履く

 

セリアの靴下には、短いものから長いものまであります。
長めのソックスを使うなら、デニムパンツと繋がっているように取り入れるのがおしゃれ!
シンプルな白や黒でもいいですし、ボーダーソックスのようにデザイン性のある靴下でも◎。

セリアの靴下を使った足元コーデ【8】厚底シューズと組み合わせてトレンドライクに

 

ここ最近人気の厚底シューズと、セリアの靴下を組み合わせるのも人気です。
スポーティなデザインの靴下でもいいですし、ラメ入りやリボン付きの可愛らしい靴下でも合わせることができ、今どきな足元コーデが作れます。

セリアの靴下を使った足元コーデ【9】おうちスタイルも可愛く決まる

 

外出時に使えるおしゃれな靴下が多いセリアですが、実はルームソックスも充実!
もこもこした肌触りの暖かい靴下をお家の中で取り入れれば、家にいるときも気分が上がるおしゃれスタイルを楽しめますよ。

セリアの靴下を使ったおしゃれコーデをご紹介しました。さまざまなデザインがあるので、自分の好みにあった靴下を見つけることができること間違いなしです。また、100円だからこそ、いつもは選ばないようなデザインにもチャレンジしやすく、新しい自分や新しいコーデを見つけることができます。おしゃれの幅が広がるので、セリアに行ったら靴下コーナーに行ってみてください。

related articles